• ベストアンサー

iTunesとiPhoneの同期では、どちらの、、

曲が消えてしまったiTunesとまだ曲が残っているiPhoneを同期した場合、どちらのデータが優先されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのまま同期するとiPhoneのデータが消えてしまいます。 iPhoneの曲をPCに戻す事はアップル社では著作権保護の関係から案内されておりませんが・・・。 PCクラッシュ等でやむを得ない場合は、PCへ戻す救済ソフトを使うことになります。 こちらを使えば戻せると思います。   http://www.copytrans.jp/?redirect=en 参考まで。

george1345
質問者

お礼

大変よくわかりました。 バックアップを取ることにします。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-tomo
回答No.1

iTunesだと思います。 私の友達がiPodに音楽を入れたからといってiTunesの音楽を削除したんですが その次に同期したときにiPodからすべての曲が消えてしまったと言ってました。 (中途半端な回答ですみません)

george1345
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 お友達の失敗を無駄にせず、同期するのはやめます。(^-^)