• ベストアンサー

イタリア・ベネツィアでの宿泊について

こんにちは。 個人旅行でベネツィアに1泊し、その後鉄道でローマに移動します。 ホテル選びで迷っています。 どの辺りが良いでしょうか。。 ベネツィアにお詳しい方アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Venezia では ローマ広場付近<Venezia S Lucia 駅から 右手へ 400m程>を除き、車は入れません。 島内での移動は、徒歩 or Vaporetto<水上Bus> or 水上Taxiです。 スーツケースを持っての移動は大変なので、移動に便利な Venezia S Lucia駅 左手 50m程度の 橋を渡り、駅正面の Hotel では如何ですか? <運河越しだけでも スーツケースを持ってはキツイのですが.> ※ サン・マルコ広場、サン・マルコ寺院へは 駅から徒歩で 30分強、下記 Vaporettoでも細かく停まる為 20分強かかります。 、 Hotel Antiche Figure 3 star hotel Hotel Carlton On The Grand Canal 4 star hotel Hotel Airone 2 star hotel Hotel Canal & Walter 3 star hotel 他 Vaporetto<水上Bus、ヴァポレット--24時間券 € 18.0 >を到着直後に購入され、 こまめに利用すると、効率的に街歩き出来ると思います。 http://www.amoitalia.com/venezia/vaporetto.html http://www.actv.it/

yuabon
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 スーツケースを持っての移動なので、立地的にどの辺りが良いのか検討が付かなかったのですが、ご解答くださったホテルのうちのひとつに予約をしました! ご丁寧な説明、またリンクともに大変参考になり、助かります。 どうもありがとうございました!