• ベストアンサー

一番最初に聴いた洋楽1曲と、思い出の1曲何ですか 

こんにちは。 タイトルのまんまです。 今までにみなさんが「洋楽」というジャンルで沢山聴いてこられたと思います。 そこでみなさんが「一番最初に出逢った 洋楽を 1 曲 」と その中でも 「 選りすぐりの 1 曲 」・・・これはどんな曲なのでしょうか ? かなり無理なご相談だと思いますが、・・・・ 私の場合は出逢った最初の曲が、ゼーガー&エヴァンスの「 西暦2525年 」でした。 まだ小さい頃に親戚の家で聴いたのが最初でした。 そして今までに一番好きな1曲がアルバートハモンドの「 落葉のコンチェルト 」です。 どうぞ回答を寄せていただきますようお願いいたします。

noname#135553
noname#135553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132595
noname#132595
回答No.8

grenade、pvありました。いいですよこれ  せつない http://www.youtube.com/watch?v=SR6iYWJxHqs&feature=related 最後死にますけどね。

noname#135553
質問者

お礼

こちらの曲は良かったですね。実は本当に知らなくて。 世界にはまだまだ知らない名曲がありますね。 本当にいい曲をご紹介下さってありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • botamoti
  • ベストアンサー率23% (103/442)
回答No.3

小学校1年の時、ビビディバブデブーを聞いたのが最初。 初めは何を言ってるのか判らなかったけど、しばらくして 「馬車になれ、馬車になれ、ビビディバブデブー」という日本語バージョンを聞いて納得した。 5年の時に「グッドタイミング」と「恋の片道切符」を聞いた。 「タイミング」はのちに坂本九がカバーしていた。 「恋の片道切符」は鹿内たかしがカバーしていたけど、どっちも原曲の方が良かった。 唄っている意味も判らず、どちらかというとメロディが優先していたみたいです。 高校からビートルズオンリーになりました。 最初に出遭った曲 ビビディバブデブー 極めつけの曲   ビートルズナンバーすべて

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。 その後は・・・ちょっと気になっていますが。 >ビビディバブデブー ← これも懐かしいですね、聴いてました。 >恋の片道切符・・・この曲はニールセダカでしたかね・・・自信が無くて。 最近少しずつオールディース゛聴いてます。 あっビートルズですね、私もリアルタイムでは当然違いますが、友達の家に行き最初に聴いたのが「イエスタデイ」だったと思います。 個人的には「ヘイジュード」はどれほど聴いたことか。 もう4人そろって聴くことも無いんですね、残念です。 回答下さって教えていただきありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

「威風堂々」エルガー作曲。 私が10歳の時にマイホームを建てた父が、誇らしげにコロムビアのレコード・プレーヤーを買って来ました。初めて買ったLPは英国の行進曲。これをかけて毎日曜日家族で掃除をしました。行進曲の中では、特にこれが風格があって好き。 ズンズンとゆっくり歩調で優雅に。7:25で背筋がぞーっとする感動です。いいなー英国民はこんな歌歌えて。 http://okwave.jp/answer/new?qid=6704983 こんなバージョンもありました。我武者羅應援團です。 http://www.youtube.com/watch?v=CNueJ7OVdeg&feature=fvst

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。 行進曲が最初でしたか ! 貼って下さったので・・やっと途中のメロディのとこで。 あ~これだったのですか 、タイトル見てもわからなくて。 これなら聴いたことありましたね。 これが震災の応援歌になってあるんですね。 あなたは一人じゃないって・・・そう思いたいですね。 回答下さって教えていただきありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

最初の洋楽ですか…どれを最初とするか難しいところですが… 記憶の中で一番古そうなものは、 「自信を持って/ジュリー・アンドリュース」でしょうか。 ミュージカル映画「サウンド・オブ・ミュージック」の序盤に出てくる曲です。 聞いたのはもちろんオープニングである表題曲の方が先ですが、最初に好きになったのはこっち。楽しそうで。 好きな曲の一番は選べませんが、 「ピアノマン/ビリー・ジョエル」 「Ironic/アラニス・モリセット」 「Legal Man/ベル・アンド・セバスチャン」 「Jamaica Song/ブッカーT.」 この辺りは常に上位に居ます。

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。 ジュリーアンドリュース、懐かしいですね。 当時は28歳で出演されてあったのですね。 ビリー・ジョエルと言えば、オネスティくらいしかタイトル覚えていなくて。 あっこの曲がそうだったのですね、タイトル覚えきらなくて。 聴いたことは何度もありました。 他は全部初めて知りました。2曲目なんて再生回数すごいですね。 本当に広く浅くしか聴いてなかったので、改めて知る事が出来ました。 回答下さって教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 永遠に語り継がれる洋楽と 思い出はありませんか ?

    皆さん、こんにちは。 タイトルのまんまですが、 皆さんが洋楽と出会い、今までにたくさんお聴きになられていますよね。 そんな中で皆さんがお感じになる「 永遠に語り継がれる洋楽の歌 」 これはどのアーチストのどんな曲なのでしょうか・・・・ 僕は・・・アルバートハモンドの「 落葉のコンチェルト 」です。 他にもたくさん好きな曲がありますが・・・。ジャンルは問いません。 お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイトルで秋を思わせる洋楽の曲教えて下さい

    洋楽に詳しい方だとパッと浮かぶかもしれないのですが、 私はご存知と思いますが洋楽音痴です。 洋楽で秋を思わせる曲、実は色々とあるのでは ? と思いまして。 ご存知の方是非教えて下さい。 ちなみに私が知っている秋を思わせる洋楽これだけです(笑) アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=ogzIseEpPNo VIGRASS & OSBORNE 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=8FkkVo9s1ac

  • 洋楽の中で、一番好きな曲を1 曲だけ選ぶとしたら

    かなり無理難題の質問で本当に申し訳ありません(笑) みなさんも沢山の洋楽を聴いたこられたと思います。 その多くの洋楽の曲の中から、この曲が一番好きという曲を選ぶとすれば 洋楽好きのみなさんであれば、どの曲が浮びますか ? Albert_Hammond 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I  私の場合迷った挙句、やっぱりこの曲です。 かなり無理な注文とはわかっていますがよろしくお願いします。 なおクラシックは外して下さい。

  • みなさんの好きな秋の歌はどの曲ですか ?

    少しずつ秋らしくなってきました。 みなさんが秋らしい歌を聴くとして、どの曲を聴いていますか ? ※ 洋楽限定でお願いします。 洋楽音痴の私はこの曲ばかり聴いています。 アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=_Q7neGfPAL8 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw

  • 落葉のコンチェルト

    こんばんは。 アルバート ハモンドの落葉のコンチェルトが収録されているアルバムを探しています。 WEBで探しても収録曲が書いてなく困ってます。 ご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 朝起きて聴きたい洋楽ありますか ?

    私は洋楽音痴なので良く分りませんが 朝起きてリフレッシュした気分にさせてくれるような曲で お薦めの曲があれば教えて下さい。 * どちらかといえば下記のような比較的静かな曲でお願いします。 RITA COOLIDGE We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I

  • 軽快でさわやかな洋楽の曲、どの曲でしょうか ?

    沢山ありますよね。 私も今まで色んな曲を聴いて過ごしてきました。 タイトルはあまり覚えていなくて(笑) 聴けば思い出すって感じです。 さて、質問です。 みなさんが、軽快で爽やかな「洋楽の曲」といえば どんな曲が浮かびますか ? アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=LAtt6Ssj-Fg Bee Gees - Massachusetts https://www.youtube.com/watch?v=k7_gMwufFVo

  • 思い出というタイトル

    思い出がタイトルにつく曲といえば? 私は八神純子の思い出のスクリーン アルバート・ハモンドの 思い出のメロディーです。 邦楽洋楽問いません。

  • 秋を少し感じる頃に聴きたくなる曲はありますか ? 

    実際には沢山あると思います。 私も色々と考えて、でも忘れている曲もかなりあります(笑) みなさんのお薦めがあれば教えて下さい。 出来ればちょっと爽やかな感じの曲でお願いします。 オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=4D_lSNT-Kfk アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=AX7nAr_fGaA 敢えて、名曲の「落葉のコンチェルト」は外していますが(笑)

  • 洋楽で、この曲いいよねってお薦めの曲は ?

    私は完全に洋楽音痴なものですから ある時期に少し聴いた程度しか知りません(笑)  聴いたら、あっこれかと思い出すかも知れませんが。 なので、みなさんが聴いた洋楽の中で特にお薦めと思う曲を 洋楽音痴の私に教えて下さい。 秋になるとALBERT HAMMONDの「落葉のコンチェルト」を聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I タイトルが分らずたった一度洋楽のカテで質問して ご親切に教えていただいた曲がこれでした。 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw