• 締切済み

itunesのアルバム情報が消えてしまいました

itunesのライブラリを外付けHDDで利用しています。PCの調子が悪くなりWindows7をReinstallしたところ外付けHDDのライブラリを認識しなくなり、色々試行錯誤した結果(アチコチいらったので正確に何をしたか記述出来ません)外付けHDDを認識出来ましたが、683GBのファイルがすべて「不明なアルバム」に入ってしまいました。元通りアルバム別に演奏家・アルバム名の情報を表示させるにはどうしたらよいでしょうか?Itunes Mediaの保存場所はH:\iTunesと表示されています。(H:は外付けHDD)

みんなの回答

• supergel
回答No.1

こんにちは とにかくHDD内のファイルがエクスプローラで見れればどうにかなります 外付けHDDのフォルダをitunesにドラッグ、ドロップでもいけた気がしますがitunesの再インストールの手もあります まずはitunesから離れて別メディアにバックアップをとりましょう 同じHDDでは意味がないですし これを面倒くさがると取り返しがつかなくなる気がします