• ベストアンサー

ビニールの入れ物についた、コピーのインクの取り方を教えてください。

ビニールの入れ物についた、コピーのインクの取り方を教えてください。 コピーした紙をビニールの入れ物に入れていたのですが、そのコピーのインクが付いてしまいました。 見えてしまうのですが、このインクの取り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldseaman
回答No.1

エーと、あれは何と言ったっけ。 スチロール樹脂のマイクロファイヴァー 成型の白くて細長い、・・・・。  土煉瓦を少し細長くしたような物。   今自宅に有るのは、包装も何もないので、商品名もハッキリしませんが 何か「消し太郎?」とか何とか。   お近くのホームセンターに行けば直ぐ 見つかると思いますけど。判らなければ店員さんに聞いて下さい。   質問者さんのお話程度で有れば、一番小さいサイズで充分でしょう。 以前は、良くTVコマーシャルでやって居ました。   使用法は、充分水を含ませてから良く絞り(片手で握れば十分)インクの 汚れをこすれば直ぐ落ちます。  至って簡単。  お試し下さい。    商品名を度忘れしてすみません。

KATU2005
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 ありがとうございました。盆休みに入ったら是非試してみます。

その他の回答 (1)

• oldseaman
回答No.2

A.No.1  です。   追加のお知らせです。    インク汚れを落とす時は、初めから強く押え付けなくとも軽く落ちると 思います。  落ちない時は段々強くして下さい。 洗剤などは不要です。  インクの汚れは、水道水を少し流しながら2,3回揉めば直ぐ落ちます。   蛇足ですが、湯呑の茶渋、ガラスのコップ、ボウル他ガラス製品等も 之を使って裏表を磨けば、驚くほどの輝きを取り戻せます。   上記同様洗剤は不要、茶渋等で汚れたら上記の様に流水で2.3回揉めば 元通り綺麗に成ります。  色々使って居ると段々小さくなりますが、 効果は最後まで変わりません。  但し、塗物、光沢製品には使用不可。