• ベストアンサー

この夏、愛知県内で友達とキャンプに行こうと思ってます。バンガローに泊ま

この夏、愛知県内で友達とキャンプに行こうと思ってます。バンガローに泊まりたいんですが、交通費、使用料などすべて込みで1人5000円以内で使用できる場所ありませんか?車は無いです。

• hnth
  • お礼率35% (6/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.2

愛知県内のキャンプ場・バンガローについては、こちらのサイトに4軒紹介されています。 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/k/camp/aichi-1.html ですが、いずれもアクセスに関しては車で行くことを想定しての説明ですね。 名古屋駅を出発地と考えても、「つぐ高原グリーンパーク」と「三河高原キャンプ村」は、車がなければ行けません。 最寄駅との間の往復をタクシー利用で考えたら、施設利用料と合わせて@5,000円ではとても足りません。 「細野キャンプ場」は、キャンプ用の施設であって、バンガローはありません。 残るは「中日小野浦キャンプバンガロー村」ですが、ここならば何とか車なしでも「行けないことはない」です。 ここは、私の父も、とある合宿で使っていましたが、父は車を運転できないこともあり、また、参加者の関係もありまして、名鉄電車+徒歩で行っていました。 名鉄の「内海」駅から徒歩で30分強だそうです。 名鉄名古屋駅から内海まで、片道1,090円(途中まで特急の座席指定を利用すればプラス350円)なので、往復で2,180円。 バンガローの利用料が@2,820円まででなければ、費用が@5,000円では足りませんね。 「中日小野浦キャンプバンガロー村」のバンガローの利用料金は、 4.5畳のバンガローを4名で利用すれば、@1,500円 6畳のバンガローを6名で利用すれば、@1,383円 10畳のバンガローを10名で利用すれば、@1,800円(このバンガローのみコイン式エアコンあり) 12畳のバンガローを12名で利用すれば、@1,383円 だそうです。 「一応、共同風呂はある」と父は言っていました。 布団はレンタルで、一組650円だそうですから、布団を借りてしまうと、食費を370円~787円で収めなければならなくなりますね。 食材や調理器具は、頑張って持っていきましょう。 そうすれば、@5,000円以内も夢ではないかも。 なお、バンガローを定員利用にしますと、1人1畳のスペースになりますから(荷物も含めてのスペースですよ)、かなり手狭だと思いますよ。

hnth
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます!やっぱり5000円以内は難しいですね(;_;)検討してみます!

その他の回答 (3)

• morino-kon
回答No.4

#3の方ご紹介の、キャンプ場で、ティピーに宿泊したことがあります。 車でしたら、食材は犬山駅前のイトーヨーカ堂で購入されるのがオススメです。 炊事用バーベキューもよいのですが、蚊に食われないよう、ご準備を。 私たちはスキヤキにして、翌朝うどんを入れた朝食にしました。 近くに温泉もありました、 http://www.city.inuyama.aichi.jp/links/sara-sakura/index.html

回答No.3

アウトドアベース犬山 はどうですか? バンガローはありませんが、ティピーという変わった形ののテントがあります^^ http://www.kirakira.net/ 食材なども現地で購入できるので参考にしてみてください。 公共交通機関はないので、犬山駅からタクシーになると思います。 料金をざっと見積もると・・・ 名古屋-犬山(名鉄) 往復1080円×4人 犬山-キャンプ場(タクシー) 往復6000円 キャンプ入場料 800円×4人 ティピー利用料 6000円 で、合計19520円です。 やはり車がないと選択肢が少ないですね^^;  

hnth
質問者

お礼

ありがとうございます!食材も買えるのは嬉しいです(^ω^)検討してみます!

回答No.1

以下の情報を教えてください。 どこ出発ですか? 人数は何人ですか? すべて込みの範囲は?食材費も?? キャンプ場は基本的に交通の便が悪いところにあります。 なので、車なしだと結構キツイかもしれませんね・・・

hnth
質問者

補足

名古屋出発で人数は4人です。 食材費は込みじゃなくていいです! お願いします。