• ベストアンサー

この夏、愛知県内で友達とキャンプに行こうと思ってます。バンガローに泊ま

この夏、愛知県内で友達とキャンプに行こうと思ってます。バンガローに泊まりたいんですが、交通費、使用料などすべて込みで1人5000円以内で使用できる場所ありませんか?車は無いです。

  • hnth
  • お礼率35% (6/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.2

愛知県内のキャンプ場・バンガローについては、こちらのサイトに4軒紹介されています。 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/k/camp/aichi-1.html ですが、いずれもアクセスに関しては車で行くことを想定しての説明ですね。 名古屋駅を出発地と考えても、「つぐ高原グリーンパーク」と「三河高原キャンプ村」は、車がなければ行けません。 最寄駅との間の往復をタクシー利用で考えたら、施設利用料と合わせて@5,000円ではとても足りません。 「細野キャンプ場」は、キャンプ用の施設であって、バンガローはありません。 残るは「中日小野浦キャンプバンガロー村」ですが、ここならば何とか車なしでも「行けないことはない」です。 ここは、私の父も、とある合宿で使っていましたが、父は車を運転できないこともあり、また、参加者の関係もありまして、名鉄電車+徒歩で行っていました。 名鉄の「内海」駅から徒歩で30分強だそうです。 名鉄名古屋駅から内海まで、片道1,090円(途中まで特急の座席指定を利用すればプラス350円)なので、往復で2,180円。 バンガローの利用料が@2,820円まででなければ、費用が@5,000円では足りませんね。 「中日小野浦キャンプバンガロー村」のバンガローの利用料金は、 4.5畳のバンガローを4名で利用すれば、@1,500円 6畳のバンガローを6名で利用すれば、@1,383円 10畳のバンガローを10名で利用すれば、@1,800円(このバンガローのみコイン式エアコンあり) 12畳のバンガローを12名で利用すれば、@1,383円 だそうです。 「一応、共同風呂はある」と父は言っていました。 布団はレンタルで、一組650円だそうですから、布団を借りてしまうと、食費を370円~787円で収めなければならなくなりますね。 食材や調理器具は、頑張って持っていきましょう。 そうすれば、@5,000円以内も夢ではないかも。 なお、バンガローを定員利用にしますと、1人1畳のスペースになりますから(荷物も含めてのスペースですよ)、かなり手狭だと思いますよ。

hnth
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます!やっぱり5000円以内は難しいですね(;_;)検討してみます!

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

#3の方ご紹介の、キャンプ場で、ティピーに宿泊したことがあります。 車でしたら、食材は犬山駅前のイトーヨーカ堂で購入されるのがオススメです。 炊事用バーベキューもよいのですが、蚊に食われないよう、ご準備を。 私たちはスキヤキにして、翌朝うどんを入れた朝食にしました。 近くに温泉もありました、 http://www.city.inuyama.aichi.jp/links/sara-sakura/index.html

回答No.3

アウトドアベース犬山 はどうですか? バンガローはありませんが、ティピーという変わった形ののテントがあります^^ http://www.kirakira.net/ 食材なども現地で購入できるので参考にしてみてください。 公共交通機関はないので、犬山駅からタクシーになると思います。 料金をざっと見積もると・・・ 名古屋-犬山(名鉄) 往復1080円×4人 犬山-キャンプ場(タクシー) 往復6000円 キャンプ入場料 800円×4人 ティピー利用料 6000円 で、合計19520円です。 やはり車がないと選択肢が少ないですね^^;  

hnth
質問者

お礼

ありがとうございます!食材も買えるのは嬉しいです(^ω^)検討してみます!

回答No.1

以下の情報を教えてください。 どこ出発ですか? 人数は何人ですか? すべて込みの範囲は?食材費も?? キャンプ場は基本的に交通の便が悪いところにあります。 なので、車なしだと結構キツイかもしれませんね・・・

hnth
質問者

補足

名古屋出発で人数は4人です。 食材費は込みじゃなくていいです! お願いします。

関連するQ&A

  • バンガローのきれいなキャンプ場

    毎年夏休みに家族(5人)でキャンプへ行きます。岐阜から車で5時間以内で行かれそうなキャンプ場で、バンガローがきれいで新しいところを教えてください。。バンガローの数も10棟以上あるところが希望です。海、山は問いません。ロッジでも15000円程度ならOKです。今まで行った中では、福井の赤礁崎がいちばんでした(値段やロケーションも含めて)が、どこかお勧めがあれば宜しくお願いします。

  • 【バンガローがあるキャンプ場】を探しています。

    希望は下記の5つになります。 (1)千葉県(都内寄り)近郊 のキャンプ場※移動は車です (2)川の近くで自然が多い (3)食材が買えるお店がキャンプ場の近くにある (4)バンガローに水回り(キッチン・バス・トイレ)やベッドが付いている (5)バンガローのレンタル費用はなるべく安価で、それなりに綺麗な所 (1)と(3)は、車ですので多少遠くても大丈夫です。今回利用するのは、私と彼と2人です。2人ともキャンプ道具を持っていない為、必要な道具はレンタルで借りる予定です。泊まりのキャンプは初めてなので、バンガローの情報以外に、持ち物や服装でアドバイスがありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 愛知県近郊のキャンプ場

    家族4人(7歳・4歳の子供あり)で一泊二日or二泊三日でキャンプに行こうかと思っています。いろいろと調べましたが、結局のところ沢山ありすぎて、どこに行こうかわからなくなってしまいました。 愛知県近郊で(車で2時間以内)お勧めのキャンプ場があれば教えて下さい。

  • 愛知県 キャンプ場 バーベキュー 夜

    愛知県でキャンプ&バーベキューをしようと思うもですがいいところが分からなくて、ご存知の方がいましたら教えてください。 条件としては 仕事が16時すぎまであるので夜までバーベキューできること、宿泊できるバンガローがあるところ、食材以外のバーベキューセットをレンタルできること、飲酒できるところです。花火はできればよいですが、どちらでもよいです。 住んでいるところは愛知県刈谷市なのでなるべく近いところでお願いいたします。 人数は10人前後です。

  • 今年の夏(梅雨明けくらいの時期に)友達4人でキャンプに行こうと思います

    今年の夏(梅雨明けくらいの時期に)友達4人でキャンプに行こうと思いますが、あまり経験はありません。 川と山が好きで、千葉から一泊か二泊で行ける長野にしようかと思っています。 そこでお勧めキャンプ場(他県でも)あるかた教えてください! 期間は二泊三日がマックスで交通手段は車です。 あと、バンガローかテントかでも迷っています。皆さんはどちら派ですか?(道具などは持ってないです。)

  • 愛知県のキャンプ場 & 岐阜県

    夏に 兵庫からと、横浜からの4軒が集合して キャンプをしたいと思っています。大人が8名、小学生が9名です。子供たちは ワイルド系なので、遊具などなくても広いスペースがありさえすれば可、です。できれば ペット連れでもよいところ。 東名のインターチェンジから近いところで、雨が降って、キャンセルにならないようにバンガローか、コテージまたは キャンプ場ではなくても、貸し別荘などの情報をお持ちの方がいらしたら、教えてください。 あと、岐阜県てどうなんでしょう?行ったことがないので、とてつもなく 行きにくい気がするのですが・・・。

  • 高知県の宿、キャンプ場など宿場

    高知県に夏休みに旅行に行くのですが 安くすませるのに何かいい方法はありますか?? 三人で車でいくのですが車で寝ることだけは避けたいです。 今のところキャンプ場やバンガローを希望しています。4000円が相場のようですが一人なのか全員でなのか判りません。 いい方法ありましたら教えてください。 高知県を旅行するにあたって絶対やらなきゃ損や行かなきゃ損などありましたら教えていただきたいです。カツオ、四万十は必ず行きます食べます。

  • 【夏キャンプ】夏キャンプに行くことになりました。一

    【夏キャンプ】夏キャンプに行くことになりました。一泊二日のキャンプ場でのバーベキューをして寝て食べて寝て会費が高くて驚きましたが、キャンプ場って1エリア?借りるのに普通は幾らくらい掛かるのですか? 皆さんグループキャンプの一泊二日のキャンプ代は一人幾らの会費を貰っているのか参考に教えてください。ちなみに会費は1.5万円と言われました。高いのか相場が分からないので教えてください。

  • 一泊二日で花火とキャンプを楽しみたい

    この夏、遊び仲間男女合わせて10人ほどで、一泊二日、 バンガローかコテージに宿泊し、花火(自分たちでやる方) とキャンプを計画しています。 キャンプは道具のみ借り、食材等は持ち込みたいと考えて います。 東京、埼玉、千葉、神奈川辺りでお勧めの場所があれば是非、 教えて下さい。

  • 愛知県近郊のキャンプ場

    こんにちは!愛知県から車で3時間程度行けるキャンプ場を探しています!20代の4人で近くに川があって水遊びや釣りなどができて施設等がある程度きれいで温泉などもあるとうれしいっす!テントは張ります。犬を連れて行くかも検討中です。ここは良かったなどありましたら回答宜しくお願いします!