• ベストアンサー

コンパクト デジタルカメラ/室内撮影 おすすめ機種を

コンパクト デジタルカメラ/室内撮影 おすすめ機種を 教えて下さい。 使用用途 ・室内撮影(パーティーのような、薄暗い所での使用が多いです) ・メーカーは問いません ・フラッシュありでも、自然な色に撮れるもの ・粗くてもフラッシュなしで撮影可能なもの ・動画も撮れるもの ・三脚なしでも、ある程度撮影可能なもの 一眼レフが良いのはもちろんかと思いますが、 コンデジでパーフェクトではなくて良いので、 少しでも綺麗に撮れるタイプを探しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

Panasonic Lumix DCM-LX3 http://panasonic.jp/dc/lx3/index.html キヤノン Power Shot S90 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s90/index.html 何れも、W端でF2.0と明るいレンズ。 イメージセンサーもコンパクトデジでは、一回り大きいサイズを使用しています。

Gracias39
質問者

お礼

ありがとうございます。 オススメ頂きました2タイプのうちLumixが気になりました。 早速、家電量販店などで 実物を見てきますね。

関連するQ&A

  • 動く対象を室内でも撮影できるカメラはありますか?

    こんにちは。 コンデジが壊れたのでカメラの購入を考えています。 数年前に購入したルミックスのカメラを使っていましたが、 室内だと オヤツを食べている犬の写真がブレてしまって 使い物になりませんでした。 主に子供、動物(犬・猫)を室内・屋外で撮影します。 自分で楽しんだり、仕事用に加工してネットにアップするための撮影です。 一眼レフ(キヤノンX6I、ニコンD5100など)の購入を検討していましたが 私には重くて、散歩などに気軽に持って出られないのであきらめました。 今はミラーレス一眼を検討しておりましたが、どうなんでしょうか。 一眼レフが一番良いのは判っていますが、私の使用用途には合わないので それ以外でオススメのカメラがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 室内で商品撮影

    室内で商品撮影(20cmの花瓶等)をしていますが、明るい写真が撮影できません。 web上でA4位の大きさで表示させます。 蛍光灯スタンド(100w×2)にディフェイザーをつけて商品の真上と斜め横に配置 レフ板で光の調整 背景は各色のグラデーションペーパー カメラ(デジタル一眼レフ)は三脚固定でセルフタイマーを使用、フラッシュなし 露出、蛍光灯スタンドの位置や距離を調整していますがうまく撮れないです。他のコンデジで撮影しても同じ様な画像になります。 webで検索すると上の様なセッティングで明るい写真を撮影されています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • コンパクトデジタルカメラについて

    コンパクトデジタルカメラで、いわゆる「ぼけ」のある写真撮影は可能でしょうか? 使用機種は、Canon Power Shot SX260 HS ですが、ズームにして、 写真の中心部分だけピントを合わせ、周りの風景をぼかしたような撮影は可能でしょうか? もし不可能でしたら、 一眼レフ以外のカメラで、ぼかしのできるしかも望遠のできるだけ高倍率のデジカメで、 おすすめの者がありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 子供を写すコンパクトデジタルカメラ

    2才の子供を写す為のコンパクトデジタルカメラを探しています。 一眼レフカメラが壊れたので、持ち運びに便利なコンパクトデジタルカメラを探しています。 一眼レフカメラは連写できるしシャッターを瞬時に押すことができて、ジッとしていられない 子供を写すのに適していました。 でも小さい子供を連れて大きな一眼レフは邪魔で仕方ないのです・・・・・。 一眼レフのようにとはいかなくても、瞬間を撮ることのできるデジタルカメラはありますか? キャノンのIXY31Sが気になるのですが、使い心地が分かる方、教えていただけると嬉しいです。

  • コンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフで悩んでます。

    最近はずっとコンパクトデジタルカメラを使ってきました。 一年前に買ったデジカメ(CASIO)が壊れたのでこの機に新しいカメラを購入しようと思います。 確かに写真を思い出として楽しむなら持ち運びの楽なコンパクトカメラがいいと思うのですが、一眼レフとどれくらい差がありますか? 最近のコンパクトカメラはすごい性能もいいと聞くのでよくわかりません。 一眼レフは使用したことないので分かりやすく説明が欲しいです。 ちなみに買うとしたらNikonのD40を買おうと思っています。

  • 室内手持ちではコンデジの方が有利?

    室内手持ちではコンデジの方が有利? 室内で三脚を使わずに手持ちで、 皿を含めた食品などを隅々までピントを合わせて(被写界深度を深く)撮影したい場合は、 デジタル一眼レフよりもコンパクトデジカメの方が圧倒的に有利でしょうか?

  • 赤ちゃんを室内で撮りたいのですが・・・。

    新しいコンパクトカメラの購入を考えています。 カメラは詳しくありません。 6ヶ月の娘を、綺麗に撮りたいのが目的で、 場所は室内が主です。 現在使っているカメラは、Canon Digital55。 だいぶ前に購入し、年季が入ってきています。 求めている性能は、 ○室内でフラッシュをたかなくても、ブレずに綺麗に取れること。 ○出来れば、一眼レフのような遠近のはっきりした写真が撮れたら 嬉しい。 といったところです。 一眼レフも考えましたが、 持ち歩きを考えるとやはり、コンパクトなカメラが良いなあと思います。 よろしくお願いいたします。

  • コンパクトデジタルカメラ購入について

    今デジタルカメラを購入しようと考えてるんですけどカメラの知識があまりないので迷っています。携帯性を考えて一眼レフではなくコンパクトタイプを選ぶ予定です。予算は~6万円までくらいです。 用途としては料理、購入レポートの為にパソコンなどの撮影で、風景や人とかではなく近距離で撮るを撮影したいと考えています。近距離で撮ってクッキリ奇麗に撮影できる機種が欲しいです。 この条件に合っているおすすめのデジカメがあれば教えてください。お願いします。

  • IXY DIGITAL80 室内での人物撮影

    当方、コンパクトカメラのIXY DIGITAL80を所有しておりますが、室内での記念写真(妻や子供の人物撮影)をしたいと思います。 シチュエーションとしては昼間の室内なのですが、シャッタースピードやらF値等の知識もあまりありません。 「最低限これだけは守ったほうがいい!」というものがありましたら、ご教示頂きたくお願い申し上げます。 なお、三脚はいちおう所有しております。 曖昧な質問で申し訳ございません。

  • フィギュア撮影に適したコンパクトデジタルカメラ

    趣味でフィギュアを収集しています。 撮影にも興味があり、撮ってみたいと思っています。 とりあえずスタジオやレフ板などは自作しましたが、カメラが壊れかけの古い奴しかありません。 そこでフィギュア撮影に適したオススメのコンデジはありますか? さすがに一眼は買えないので…。 予算はamazonなどで2万円以内収まれば。 それから、カメラに関しては初心者で 撮影時の設定をどんなふうにしたらいいのかも教えてくださると助かります。