• ベストアンサー
  • 困ってます

illustrator9.0を使っています。

illustrator9.0を使っています。 ある書体でデータを作ったのですが線が細いため 線を1.0にしてアウトラインをしでPDFで保存しました。 そのファイルを確認すると添付したようになってしまいました。 解決方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)

通常、線有りの文字をアウトライン化しても線幅分は見た目だけの表示なので、確実なデータとする為には「パスのアウトライン」と「合体」が必要です。 他にパスのアウトラインはどの様なときに使用しますか?←線の色や線幅を設定して「丸型線端」や「突出線端」等を設定した場合に、オブジェクト>「分割・拡張」でアウトライン化出来ますが、アウトライン化されたオブジェクトは「丸型線端」や「突出線端」の部分は省かれた図形になります。 この場合に「パスのアウトライン」を使うと「丸型線端」や「突出線端」の部分も含めた図形になります。 新しいバージョンではどちらも使えますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)

線を1.0にしてアウトラインをしで←線幅が1.0でアウトライン化下のは文字だけですか・・・? 線幅で文字を太くするなら、線幅1.0の文字を選択>文字>アウトラインを作成>オブジェクト>パス>パスのアウトライン>パスファインダパレット内の「合体」をクリック>PDFで保存。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

できました、ありがとうございました。 パスのアウトラインを知りませんでした。 今まではアウトラインを作成しか使っていませんでしたが パスのアウトラインは今回のようなときに使うものなのでしょうか? アウトラインした時にはパスのアウトラインまでするものなのでしょうか? 他にパスのアウトラインはどの様なときに使用しますか? 追加で質問させていただきます。