• ベストアンサー

タクシーって何でいつも違う所に止まるの?

タクシーって何でいつも違う所に止まるの? 会社の裏門と伝えたのに、会社の寮の前に停めるし、 俺が20mくらい歩かないといけない距離で停めるし、 おつりの札や硬貨をろくに用意して無かったり、 そんな仕事ぶりで、1回780円も取るのが理解できない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.4

曖昧な情報しか伝わっていないのとカーナビなどの情報で行くとそんな状態にもなりますね。ナビタイムを使用したときですが出入り口がまったく違った場所だったりでしたね。  何度も利用する。決まった会社にするなどすると正確に止めてもらえます。初めての運転手とかだとそういった事がありますよ。  それとおつりですけど、強盗とかあるのであまり用意したくないと思いますよ。  それと、離れているとわかったら手を振って呼んで下さい。お近くまで来ますよ。  それと、道路の状態ですれ違いの関係で待機場所を考える場合もありますね。

その他の回答 (3)

• wakko777
回答No.3

そんな経験一回もないが。 たまたま運がなかったか、運転手の怠慢か、うまく場所を伝えられなかったのでは?

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  私も時々タクシーを乗りますが、特に問題となったことはありません。  失礼ながらこれは、質問者さんがタクシーの運転手に停めて欲しい場所を正確に指示して伝えれば間違いなく指示された場所に到着するはずですがいかがでしょうか。  近くなったら、右折や左折、直進の指示を細かく出せば目的地に正確に停めてくれます。  おつりの問題は運転手の金銭管理上の個人の問題ですから、疑問があれば、乗ったタクシー会社に苦情の電話をしてみてください。  あと、何かタクシー会社に言いたいのでしたら、料金を支払い時に領収書をもらってください。こじれて訴訟等となった場合、領収書が証拠の一つとなります。

• kata_san
回答No.1

それは、それぞれのタクシー業者に苦情として伝えてください。