• ベストアンサー

タクシーって何でいつも違う所に止まるの?

タクシーって何でいつも違う所に止まるの? 会社の裏門と伝えたのに、会社の寮の前に停めるし、 俺が20mくらい歩かないといけない距離で停めるし、 おつりの札や硬貨をろくに用意して無かったり、 そんな仕事ぶりで、1回780円も取るのが理解できない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 曖昧な情報しか伝わっていないのとカーナビなどの情報で行くとそんな状態にもなりますね。ナビタイムを使用したときですが出入り口がまったく違った場所だったりでしたね。  何度も利用する。決まった会社にするなどすると正確に止めてもらえます。初めての運転手とかだとそういった事がありますよ。  それとおつりですけど、強盗とかあるのであまり用意したくないと思いますよ。  それと、離れているとわかったら手を振って呼んで下さい。お近くまで来ますよ。  それと、道路の状態ですれ違いの関係で待機場所を考える場合もありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

そんな経験一回もないが。 たまたま運がなかったか、運転手の怠慢か、うまく場所を伝えられなかったのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんばんは。  私も時々タクシーを乗りますが、特に問題となったことはありません。  失礼ながらこれは、質問者さんがタクシーの運転手に停めて欲しい場所を正確に指示して伝えれば間違いなく指示された場所に到着するはずですがいかがでしょうか。  近くなったら、右折や左折、直進の指示を細かく出せば目的地に正確に停めてくれます。  おつりの問題は運転手の金銭管理上の個人の問題ですから、疑問があれば、乗ったタクシー会社に苦情の電話をしてみてください。  あと、何かタクシー会社に言いたいのでしたら、料金を支払い時に領収書をもらってください。こじれて訴訟等となった場合、領収書が証拠の一つとなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

それは、それぞれのタクシー業者に苦情として伝えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タクシー乗って嫌な思いしたことありますか?

    今日タクシーを利用したら腹立たしい経験をしました。 支払いが千円程だったのですが、財布の中には五千円しかなかったので、「すみませんが、五千円でお願いします」と言ったら、舌打ちされました。 「今度から細かいの用意して下さいね!」と嫌味ったらしく言われました。 この時点でカチンときたのですが…、私も五千円札渡したのも悪かったんだなと思い、「すみません」と言いました。 それでお釣りをもらってそのままそれを財布に入れてタクシーから降りたら、お釣りが九千円あることに気がつきました。あわてて、そのタクシーの窓を叩いて、余分なお釣りを運転手に返したのですが。 「五千円札を一万円と見違えてた~~」と言ったまま、それっきり。謝罪の言葉は一切なし。 凄い腹立たしかったです。 皆様もタクシー乗って嫌な思いしたことありますか?

  • 買い物をしてお釣りをもらうときに、お釣り硬貨の枚数を少なくなるようにお金を出しますか?

    買い物をしてお釣りをもらうときに、硬貨の枚数を少なくなるようにお金を出しますか? メーターが740円になるくらいの距離をタクシーでよく利用します。持ち合わせ小銭の関係で、 おつり = 支払額 - タクシー代 = (1000円札1枚 + 250円) - 740円 = 510円 = 500円玉硬貨1枚 + 10円玉硬貨1枚 としたかったのですが、運転手は、 「あ・・・お釣り・・・300円?ん?ん?」 と引き算できませんでした。 別の運転手で前回失敗したときには、 「・・・うーん。わかんない」 と、小銭部分の250円を返してから、1000円 - 740円 = 260円のおつりをくれました。小銭だらけになりました(笑)。

  • タクシーで1万円札は出してはダメなの?

    カテゴリが違うのかもしれないのですが・・・ タクシーに乗って料金を支払うとき、さほど高くない料金だと 細かいお金(1,000円札)で払わなくちゃいけない・・・みたいな 暗黙の了解というか、そんな感じありますよね。 まあ料金が1,000円程度の時に全員が1万円札で払っちゃったら、 当然運転手さんとしてもお釣りに困るだろうなあ、とは思うのですが 1万円札しかないんですけど・・・というと殆ど乗車拒否されてしまいます。 (かなり距離を乗るときは別ですが) 運転手さん側の事情も分かるような、でもなんだか 納得いかないような気もするんですよ・・・ ここでこういうこと言っても仕方はないんですけど、 1万円札拒否って、タクシー会社としてやってるんでしょうか? それとも運転手個人の判断(事情)でそうしてるんでしょうか? ちょっとした疑問程度なんですが・・・ご意見くだされば幸いです。

  • タクシー

    大学に入学したばかりの女です。 今日、電車が遅れていて、朝の講義の時間に間に合いそうになかったので、駅を降りてタクシーに乗りました。 歩いても行ける距離なんですが、歩いていたら絶対に遅れてしまうので、仕方なくです。 「近くで申し訳ないですが、○○大学までお願いします」と運転手に伝えると、「はあ?○○大学にタクシーで行くの?」とすごく嫌味っぽく言われました。 そして、大学に着いてからお金を払う時、財布の中に一万円札しかなかったので「大きいのしかないです、すみません」と渡すと大きな溜息をつかれ、「この距離なら千円もあればタクシー乗れるでしょ。困るんだよねー。ちゃんとお金くずしてから乗ってくれる?」とすごくキツイ口調で文句を言われました。 急いでいたので、「すみません」と謝りながらタクシーを降りた時には、舌打ちまでされました。 確かに、近場なのにタクシーを使って、しかも一万円札を出してしまった私が悪いですが、なんでそこまで言われないといけないんでしょうか。 朝からすごく不愉快な気分になりました。 降りた時は、申し訳ないという気持ちの方が強かったのですが、後から思い出すとだんだん苛立ちの方が大きくなってきてしまいました。 もう二度とタクシーには乗りたくないです。 タクシーの運転手ってなんであんなに偉そうなんですかね。 同じような経験がある方は教えてください。 愚痴のようになってしまってすみません。

  • タクシーについて

    先日、タクシーを利用した時に丁度財布の中に細かい小銭や札がなかったので1万円を出しました。 そしたら運転手さんに『1万円はちょっと辞めてくれ』と拒否されてしまいました。ですが、現金がそれしか持っていなかった為にそれでもお願いします、念入りに言ったらいきなりその運転手さんに『お前は非常識だ、タクシーに乗る時くらい細かいの用意するのが常識だ。』と言われてびっくりしました。その時は仕方ないと思い、近くのコンビニまで乗せてってもらい、細かくして支払いました。支払った時にもその運転手さんに色々文句言われてしまい、挙句の果てには『お前はアホだ』と暴言も吐かれてしまいました。タクシーの運転手からしたら1万円で支払われるのは非常識な事なんでしょうか...?わかる方いたら教えてください。

  • 数学検定2級の過去問について

    ある商店で1個500円の商品を売っています。500円硬貨を1枚ずつ持った人が5人と、1000円札を一枚ずつ持った人が5人、その商品を一個ずつ買いたいと思っています。その日商店はおつりを用意していませんでした。そのため、たとえば500円硬貨を持った人が2人来るより先に、1000円札を持った人が2人来ると、おつりが払えなくなってしまいます。このとき、この商店でおつりが払えるようなお客さんの来かたは何通りありますか。という問題なんですが、解説では、図を使って、数え上げの方法で求めていて、42通りが答えになっているんですが、どのように数えていって、42通りになるのか、数えかたが分かりません。解答に、図と数え上げた完成図が載っていますので、その写真を添付します。どのように数え上げていけば42になるのかを、解答にあるような図を使って詳しく解説お願いします。

  • タクシーへのクレームについてお願いします!

    とても嫌な経験を「昨日」と「2日前」にしました。 ■個人タクシー(名前、ナンバーはわかりません) 普通に乗車して、降りるとき「1700円」でした。 あいにく「1万円札&小銭」しかなかった為、少し申しわけないとは思いましたが、「1万円札」を出しました。 その時言われたセリフが「おつり、3500円しかないよ!!」だけです。 その一言に私はうろたえ、ハッ!!と気づき、 会社で預かっていた「仕事の封筒」に千円札があることを突然思い出し、封を開けしかたなく払いました。 ■ある会社のタクシー(会社名はわかります、名前、ナンバーはわかりません) ある駅の構内から目的地(友人宅)に着いた時、その友人の家の車庫の前で「ここで良いです!」と運転手に言うと・・。 「玄関はそっちでしょ!!」と言い、ほんの5mくらい先の玄関前まで行こうとしていました。(ドアはあけてくれません) そのうち対向車がやってきて(車2台はすれ違えない幅の住宅地の道です) ごたごた、進んだり、バックしたり・・。 時間にしては2~3分でしたが、メーターが上がりました。 以上の2つです。 寒い中、目的地まで来てくれるのだし、有り難い事だ・・と結構思ってタクシーを使う自分です。 ですので「お金的」に関しての文句は、そんなに考えない方なのですが、 何故か・・今回は、気分を害された事自体に、珍しく腹が立ち、いまだに嫌な気分です。 半年前くらい、東京で遠回りをした事で「東京タクシーセンター」に電話をして、タクシー会社からお金を「お詫び」と「ある程度の返金」をしてもらったことがあります。 その時友人が・・タクシー会社そのものより、東京の場合は「タクシーセンターが一番OK!!」と聞いて・・その友人が電話してくれました。 (そのときは領収書を持っていたのでどのタクシーかすぐわかりました) 今回は「千葉」ということと、2つとも慌てていて、焦っていて「領収書」がありません。(後者の場合は会社名はわかっています) あとは、前者の個人タクシー&後者タクシーも、 「乗車場所&時間」「降車場所」がわかっているくらいです。 自宅に帰ったらクレームを言った方が良いと言われたので、言ってみようと思うのですが・・。 このような状況で「クレーム」を出す内容にあてはまりますでしょうか? 又、千葉の場合「東京タクシーセンター」のようにきちんと「タクシー会社」に厳しく言ってくれるところはどこなのだろうか? 「領収書」もないのにそこまでしてくれるのだろうか・・?? などなど・・皆さんのご意見、アドバイスをお聞かせ下さい! まだ、気分悪いですが、絶対にクレームだしてやるぅぅぅ~・・って訳でもないですが・・。 でもやっぱり2回続いたので質問してしまいました。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 昔の硬貨・紙幣を買ってくれる所

    自分で検索してみたのですが、どうもヒットしないのでどなたかご存知でしたら教えて下さい☆ 昔の硬貨・紙幣をたまにTV等で買ってくれる所があると思うのですが・・・ 例えば古い10円玉が500円の価値があったり、昔の100円札が500円の価値があったり・・・ そういうのはどこで買ってくれるのでしょうか・・・ 田舎の方に住んでますので、東京都の○○店・・等ではなく、ネットで送って・・等が良いです。。 価値のある硬貨・紙幣の紹介してあるサイトは見つけたのですが、買ってくれる所を探しております。。 どなたかご存知の方、教えて下さい。。 それとも、オークションに出した方が良いのですか?? お願いします☆☆

  • タクシー乗るときってどういうときですか?

    私は大人なのに、ほとんど年1、2回しかタクシーに乗りません。 遠い距離でも、歩いたり、バスに乗ります。 それで疲れ果てて、タクシーに乗った方がよかったかもと思うときもあります。 でも、タクシーに乗るといくらかかるか恐ろしいので乗れません。 1000円強でつけると思ったら、2000円取られたこともあります。 これは私の憶測があやまったせいですが。。。 まったく乗らないのもつまらないので、乗る条件を考えてみようと思い、 質問立ててみました。 ×雨が降っているとき ×身体が疲れている、けがをしているとき ×徒歩20分以上、バスがないとき ×重い荷物をもって、タクシー代3000円以内のとき みなさんは、どんなときにタクシー乗りますか?

  • タクシー代の返し方

    以前、会社の飲み会があったあと少人数で二次会に行った際の出来事です。 二次会会場は常務行きつけのスナックで、入って早々、帰りのタクシー代を近くのコンビニで下ろそうと思ったのですが、次長が「雨が降ってるから止めなさい。俺がタクシー代渡すから」と5000円渡されました。 こういうのに慣れてなくて、拒否したのですが「いいから、いいから」と。 いや、でも頂けません。と言ったら、「じゃあ今度タバコ買ってね」と言われて、あまりしつこく断るのも悪いと思って、頂きました。 途中、次長は帰ってしまい私は最後まで残り、その5000円でタクシーで帰らせて頂きました。 タクシー代は1440円でした。 その後、次長は出張で会社におらず、私も遅めの夏休みを頂いてるのでまだ会えてないのですが、お金はどうお返ししたら宜しいですか? 常務の奥様には「お釣りだけ返せばいいよ」と言われたのですが、本当にそれだけで良いのでしょうか? あと違う場合で、家の近くまでタクシーで送って下さる男性には、どうお礼をしたら宜しいですか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう