• ベストアンサー

正月に一人(独り)でツアー参加

noname#125540の回答

noname#125540
noname#125540
回答No.5

#4です。 そうだ、お正月だと、申し込めるかどうかのほうが問題ですね。 皆かなり早くから手配していますので。 閑散期でも出発日の1ヵ月前を切る手配って、遅めなほうですよ。 慣れている人でツアーでなく個人手配するなら、間近でも手早くやりますけれど。

seikatsu_q
質問者

お礼

お正月って早く締め切るんですね。 ネットで見てても、もっと早く手を打つべきだったと思いました。 前のお礼にも書きましたが、昨日の時点では、空いていたようです。 それも、すぐ埋まってしまうんでしょうかね。 かなり遅めですか・・・、危ないところでした。 個人手配なんて、私には無理です。