Firexfoxで新しい画面でリンクを開く方法はある?

このQ&Aのポイント
  • Firexfoxで右クリックでリンクを新しいタブで開く方法を教えてもらったけど、ポップアップや小さい画面で開ける方法はある?
  • リンク先の画面も見れるし、リンク先を早く閉じることもできるかもしれないので、Firexfoxでリンクを開く方法について質問します。
  • 勉強不足で申し訳ありませんが、Firexfoxのバージョンは3.5.5です。ご教示よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefox でこんな操作はできないですか?

こんばんは。 先日 Firefox で知らなかった操作、機能を教えていただきびっくりしました。ありがとうございました。 もっと機能説明をきっちり読まないといけないですね(^^; で、今回はリンクの開き方なのですが「今は右クリックで新しいタブに開く」を選んでるのですが、 この画面をポップアップとか小さい画面で開けないものでしょうか?そうするとリンク元の画面も見れるし リンク先の画面を閉じるのも早くできるかな・・・と思うのです。 きっとこんな機能は標準であるかもしれないし拡張であるかもしれないので質問しました。 Firefox は 3.5.5 です。 勉強不足で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

>この画面をポップアップとか小さい画面で開けないものでしょうか?そうするとリンク元の画面も見れるし Firefoxには、色々便利な拡張機能がありますが、次のCoolirisPreviewをご存じないですか?リリースされて、もう2年以上になりますが。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/12/15/coolirispreviews/001.html 例えば、検索結果のリンク先をクリックなどしてタブなどに開くことなく、プレビュー画面で確認できるもので、その画面の大きさの調整もできます。 今やFirefoxをメインで使用するには、常用の拡張機能と思いますよ。

nyan_neko
質問者

お礼

すっすっすごいです!リンクを読んでインストールして感覚で操作してみましたがすばらしい拡張ですね。私は確か2.1の頃から使いましてはまっちゃいまして拡張探しに没頭する毎日でした。拡張ベスト10とか拡張を3つに制限されたらどれ?とか読んだのですがこれは知りませんでした。タブミックスプラスは驚きはなかったですがすばらしいですしオールインワンジェスチャーやオールインワンサイドバーは驚きはありましたがこの拡張ほどではありませんでした。どこかに細かい使い方の説明などないでしょうか?回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 >どこかに細かい使い方の説明などないでしょうか? 余り細かい使い方はしてませんが、次くらいで我慢してください。 http://wikiwiki.jp/firefox/?Ext%2Fservice%2FCoolPreviews http://wakarunavi.com/2009/11/330/

nyan_neko
質問者

お礼

おはようございます。最後のお礼を忘れていました。長い間使ってるブラウザですのにまったく知らない拡張でした。今はバンバン使ってます。Firefox を使い始めた当時は拡張のベスト10などのサイトを見て拡張探しにはまってたのですが(笑)気づかなかったです。拡張との縁がなかったのかもしれないですね(笑)今回教えていただいて新しい拡張を勉強していこうと思いました。お礼が遅れてすみませんでした。ご親切な回答ありがとうございました。

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

こんな感じでしょうか。 http://www.xuldev.org/tabscope/screencast.php https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4882 使い方次第では、分割ブラウザのほうが使いやすいかと思いますが好みですねえ。 http://piro.sakura.ne.jp/xul/_splitbrowser.html 他にもっといいアドオンがありそうですし、他の方からのアドバイス待ってみてくださいね。

nyan_neko
質問者

お礼

おはようございます!徹夜になってしまいました(-_-; タブスコープは私も2.0の時には入れてたのですが3.0を入れるとき やめてしまいました。案外使わないと思われませんか?(^^; デモは最初からああいうデモ画面があったのですか?まさかわざわざ作っていただいたのでしたら申し訳なかったです。 分割ブラウザ含めもうちょっと「ない頭」で考えてみます。 朝早くから本当にありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

シフトキーを押しながらクリックするとウィンドウでgひらきますけど。

nyan_neko
質問者

お礼

あっ!ほんとですね(^^; でもウィンドウを開くって重いと思うんです。 たとえば拡張の分割ブラウザみたいに軽くできないかなあ・・・と思うんです。 たとえばオークションでリストみて「これの詳細(ページ)見たいな」と思ってポンとワンタッチすると ポップアップのようなもので開くか分割ブラウザ(こっちよりポップアップがいんですが)のように画面 領域を狭くして開いてくれるような・・・アドオンになるんでしょうね。分割ブラウザはまだ使いこなせて ないんですが似たようには使えるのかもしれないです。勉強します。 深夜の回答ありがとうございました。また1つ勉強になりました!

関連するQ&A

  • FireFoxの使い方(タブ)を教えてください。

    FireFox(2.0.0.4)を使い始めました。わからないことがあるので教えてください。 ・リンクをクリックすると新しいタブが一番右側にできますが、今アクティブなタブのすぐ右に作ることはできませんか。 ・今アクティブなタブ(を含まずに)その右側のタブすべてを閉じることはできますか。 ・ポップアップウインドウを一つのタブにして表示することはできませんか。 どちらもSleipnirではできていた機能です。どちらがよいとは言い難いですが慣れてしまっているので可能ならカスタマイズしたいです。

  • [教えて!Goo版] Mozilla Firefoxの拡張機能を3つだけ選ぶなら?

    じわじわとInternet Explolerを追いつめている感があるブラウザ "Mozilla Firefox" についての質問です。 自分の欲しい機能を欲しいだけ追加することができるFirefoxの「拡張機能」を3つだけ選ぶなら、何を選ばれますか? 私は、以下のような感じです。 【拡張機能の名称】 1. Restart Firefox 2. All-in-One Gestures 3. Tab Mix Plus 【特徴】 1.Firefoxを[ファイル]→[Restart Firefox]できるようになります 2.[右クリック]→[マウス移動]でブラウザを操作。 3.Tab機能を強化します。 【選んだ理由】 1.拡張機能をあれこれ入れたり外したりした時便利。 2.[右クリック]+[マウス上移動]で画面の一番上へ飛ばしてます。教えて!gooで教えていただきました。一度、味を覚えると離れられなくなります。 3.タブの[×]印でタブを閉じれること。うっかりまだ必要なタブを閉じてしまった時に開きなおせること。 次点で、CuteMenus - Crystal SVGです。

  • Firefoxでchromeplusの以下の操作を再現できますか。

    Firefoxでchromeplusの以下の操作を再現できますか。 ・選択した文字列上でマウスを左クリックした状態で移動させ、ボタンを離すと新しいタブでその文字列を検索した結果が出る。 ・リンクをクリックした状態で上と同じ操作をすると、新しいタブでそのリンクを開くことができる。 普段Firefoxを使っていますが、Chromeplusを試してみて便利に感じた機能です。 これをFirefox上で再現できるアドインがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • chromeをfirefoxのように使いたい。

    Chromeでfirefoxと同じ動きをする拡張機能を使いたいのですがなかなか良いのが見つかりません。よろしければ、アドバイスをください。 次のような要件を満たす拡張機能を探しています。 1.右クリックを使い、マウスのホイールでタブの切替が連続でできること。 2.現在のタブ以外を全て閉じる。 3.現在のタブより右(左)にあるタブを全て閉じる。 4.検索バーで検索した時に、検索結果を新しいタブで開く。 以下はできれば、あった方が嬉しいです 5.選択範囲のリンクをすべて、新しいタブで開く。 上記のものを満たすものを探しています、よろしくお願いいたします。

  • firefoxのリンクがあたらしいタブで開かない

    お世話になっています。 firefoxのバージョン32を使っています。 以前はリンクを左クリックしたら、新しくタブが開いていたものが、 クリックしても一度ブラウザ全体が点滅するような(なにか更新のような)アクションを見せるだけで、 新しくタブが開かなくなってしまいました。 右クリックして、「リンクを新しくタブで開く」を選択すれば、いままでどおり、リンクが新しいタブで表示されます。 この状態はただでさえ不便ですが、webliopaneという翻訳アドオンのような、右クリックメニューの開かないポップアップメニューの中でリンクを開くことができず、困ったことになっています。 原因として、以前何かの不具合で、「about:config」をいじったことがあって、それが関係しているのではないかと思います。 解決策を助言ください。

  • FIREFOXのタブ拡張

    Firefoxのタブ操作で以下の事を行うには、 どの拡張機能を搭載し、どう設定すればいいのでしょうか? ・F2、F3キーで右もしくは左のタブに移動する。 ・リンクを開くとき、新しいタブでサイトが開くようにする。 ・選択した範囲(複数のリンク)を新しいタブで一括して開く。  できればCtrlキー+Gボタンで。

  • FireFox:ポップアップのサイズが全画面になってしまった

    FireFox3.5を使っております。 今までは、小さなポップアップの窓で 開くようになっていたのですが、 慌ててどこかをクリックしたら、 ポップアップがディスプレイ一面に 大きく出るようになってしまいました。 基本的な設定はいじってません。 FireFoxのツール→オプション→コンテンツの 「javascriptを有効にする」にチェックは入ってます。 詳細設定の「ウィンドウの移動と大きさの変更」にも チェックは入ってます。 Tab Mix Plusを導入してますが、 オプション→リンクの「javascriptポップアップの設定」は 「サイズ指定されたポップアップを許可」を選択してあります。 元のように小さな窓が出るような方法を教えてください。 画面右上のサイズ変更をクリックすると小さくなりますが、 別のポップアップが開いたときは、また大きくなってしまいます。

  • Firefoxでのカスタマイズ

    Firefox1.04を使用しております。 リンクを左クリックした場合の標準的な動きで新しいタブ内で開くようにそいたり、タブを右クリックしたらそのタブが閉じるようにしたいのですが、何かいいアドインとかありますか?友人宅で使ったタブブラウザがその動きでとても便利に感じたので。

  • firefoxのタブの開き方について教えてください

    タイトルのとおりです operaも使っていますが、 使用中にアイコンをクリックするとoperaでは 新しい窓がタブとして開きます。 しかし、firefoxでは同じく、 使用中にアイコンをクリックすると別に立ち上がってしまい、タブになりません。 これは、私の使い方が悪いのでしょうか? 現在開いているサイトのリンクで、右クリックして 「リンク先を新しいタブで開く」にしないと 同じ窓上にタブが開きません。 良い操作方法をどなたか教えてください よろしくお願いいたします

  • Firefoxを使っているのですが

    Firefoxを使っているのですが サイトによって右クリックをすると「右クリック禁止」などをポップアップで出すサイトがあります。 すべてのサイトに対してこのようなポップアップが出ないようにする設定、cssかjsかなにかないでしょうか?

専門家に質問してみよう