• ベストアンサー

奈良公園付近でお勧めの場所

いつもお世話になります。 今度、男1人女1人で奈良へ遊びに行くことになりました。 奈良公園と東大寺には行ってみたいのですが、一日かけて出かけるつもりなので、時間が余りそうです。 そこで、奈良公園付近で大学生が遊べそうな場所があれば教えていただけないでしょうか。 移動手段は徒歩か公共交通機関です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2886/5629)
回答No.1

徒歩になりますが、 ならまちの散策はどうでしょうか。 http://narashikanko.jp/j/naramachi/ 近鉄・JRの奈良駅からバスもあります。 猿沢池から徒歩でも行けます。 歩きばっかりだと、ちょっと暑いかな。

ET1145
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 天候がよければ行ってみます。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

まあ、鹿と遊んだり、荷茶屋で休んだりしていたら、奈良公園周辺でも 結構1日楽しめるんですけどね。ならまちまで行けばほぼ完ぺきですが。 でも、と言われるなら薬師寺近辺は近鉄を使えば近いです。駅から降り たらすぐ薬師寺ですし、「がんこ一徹長屋」なんてのもあります。 http://www.nara-yakushiji.com/ http://www.boku-undo.co.jp/HP/ganko/ganko1.html 唐招提寺までのハイキングコースは定番ですが、今はチト暑いかと。 http://www.toshodaiji.jp/ ちなみに、旨いものの少ない奈良ですが、西の京や郡山に回れば、 こんなカップル向きの店もあります。 http://www.kotonara.co.jp/kusanoe/index.html http://www.benkei.ne.jp/home.html JRを使って法隆寺という手もないわけじゃないですが、JR奈良駅は 遠いし、法隆寺駅から法隆寺までも結構あるので、ちょっと忙しいかも。 それにあの近辺は、出来ればサイクリングで回ってほしいトコですし。

ET1145
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 奈良公園は修学旅行以来ですが、結構広いですもんね。 他の場所は時間があったらにします。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

東大寺大仏殿から二月堂 http://www.naracity.ed.jp/tsuzaka-e/time/%E4%BA%8C%E6%9C%88%E5%A0%82/nigatudou.html 若草山(この時期は入れないことが多い) http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-6553.htm 春日大社 http://www.kasugataisha.or.jp/ とまわりましょう。 飛火野、鷺池(浮見堂)、猿沢池や興福寺経由で帰るといいです。 体力が残っていたら、NO1の方のご推奨のならまちを散策しましょう。 奈良の旧い町家の残る地域で、町家でお洒落な雑貨やカフェなどが楽しめます。 いくなら最初に情報館によって地図をもらうといいでしょう。 http://narayamatojinokoto.typepad.jp/blog/2009/01/post-1ab9.html

ET1145
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まずは二月堂に言ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 奈良公園(特に東大寺付近)で、月曜日に、昼食を食べたいのですが、

    奈良公園(特に東大寺付近)で、月曜日に、昼食を食べたいのですが、 落ち着いてゆっくり時間を過ごせるところ、ありますか? 月曜日は休みのところが多くて。よろしくお願いします。

  • 京都駅から行けるノンビリできる場所

    はじめてお世話になります! 最近彼女が仕事で疲れているので、 どこかゆっくりできる場所に連れて行ってあげたいです。 イメージとしては、 ・奈良公園 ・北山植物園 のような場所を考えています。 京都駅から行けて、二人でノンビリできそうな場所を ぜひ教えてください! 移動手段は公共交通機関しか無いのですが…。 ノンビリできるのであれば、室外・室内のどちらでも 大丈夫です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 奈良公園付近のこと教えてください。

    2歳と4歳の子連れ家族旅行です。 東海から平日車移動です。  奈良公園へ行く予定です。  鹿を見つつ、東大寺、春日大社を見たいと思います。 (1)駐車場はどの辺に停めるのがいいですか? (2)滞在時間はだいたいどのくらいですか?2時間くらいかな・・・。  そのままならまちで昼食をと考えております。 (3)駐車場に停めたまま、ならまちへ向かう感じですか? (4)子連れでも行けるおすすめのお店はありますか? どれか一つでもいいです。 アドバイスください。 よろしくお願いします。 

  • 奈良公園付近の散策

    はじめまして。 今度の休みに友人と関東から大阪へ行くことになりました。 途中、奈良によって奈良公園付近を散策しようという話が出てきました。 今のところですが・・・ ・奈良には12時頃到着予定。 (JR奈良駅か近鉄奈良駅着かはまだ決めていません) ・3時間程度散策。 ・夕方4時頃には大阪駅着。 という流れになるのかと思ってます。 3時間程度で奈良の散策というのはできるのでしょうか? 奈良公園や平城京跡なども行ってみたいのですが・・・。 当方初めての奈良ですので、少し時間を持って行動したのですが、 時間的に可能でしょうか?

  • 奈良の駐車場について

    4/1に東大寺 奈良公園に遊びに行こうかと思っています。 駐車場ですが 近隣に数ヶ所あるのですが混雑をする感じですので(この時期の平日でもするのでしょうか?)ちょっと遠い駐車場(ならまちセンター・春日大社駐車場 から徒歩どれくらいで東大寺 奈良公園まで行けますか?またその道中お昼ご飯を食べたいと思うのですがおススメのところはありますか?

  • 近鉄奈良付近での授乳室、オムツ変え

    京都のホテルから近鉄を使って、奈良駅で下りて、東大寺、奈良公園を私と外人3人と6ヶ月児で観光します。近鉄奈良付近で休憩、食事、ショッピング等して帰ろうと思うのですが、調べましたが、どうもミルク用のお湯が置いてある授乳室のある施設がどこにもないようです。赤ちゃん連れで奈良公園、近鉄奈良付近に長時間出かけられた方、授乳、オムツ換えについてアドバイスください。

  • 嵯峨嵐山駅付近のお勧めの場所

    いつもお世話になります。 JRの嵯峨嵐山駅付近に今度彼女と行くのですが、 お勧めの場所があれば教えてください。 観光名所でも景色のきれいな場所でもショッピングモールでも大歓迎です。 移動手段は徒歩かバスです。 よろしくお願いします。

  • 奈良のベスト3を教えて!

    わたしは月に1度車で旅行しています。来月、奈良に行きたいのでが、奈良ベスト3を教えてもらえませんか?(3つにはこだわってません)   お寺などは東大寺とか法隆寺は行く予定です。  奈良だったら、ここ。みたいなところ教えてください。 朝8時くらいから移動して(ホテルから)夕方くらいまで時間はあります。交通手段は車です。お願いいたします

  • 奈良のお勧め

    GWもそろそろ終わりに近づいてきました。神戸のほうに住んでいるので、京都に比べて電車の連絡が悪くて、足を向けない奈良に折角なので行こうと思い立ちました。 車の運転はあまり得意ではないので、電車でいくつもりです。公共交通機関を使ってアクセスできるところで、お勧めのところ、教えていただけませんか。

  • 初めての奈良観光

    大阪在住の者ですがじっくりと奈良を観光したことがないのですが、 今回平日にお休みが取れたので一人で出かけてみようと思ってます。 行きたい所は、東大寺、興福寺、新薬師寺、奈良国立博物館(正倉院展を見ます)とだいたい決まっているのですが、 土地勘が全くないため、それぞれの間の移動距離や回る順番など、 ガイドブックを見てもイマイチよく分かりません。 今考えているところでは・・ 東大寺が7:30~と一番早く開くようなので、 7時過ぎには奈良駅(JR)に着くように出かけようと思っています。 「何時までに帰りたい」というのはありませんが、 このコースだとだいたいどれくらいで回りきれるかも計りきれません。 そのあたりを含めて、回る順番や有効な交通手段等について、 アドバイスいただければと思います。 よろしくおねがいします。