いつもすれ違い・・・もう私は恋愛できないの?

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は恋愛について悩んでいます。二度と恋愛できないのではないかと不安になっています。
  • 最近、私は恋愛について悩みを抱えています。どうしても恋愛がうまくいかない気がしています。
  • 私は最近、恋愛に対して絶望的な気持ちになっています。もう一生恋愛は無理なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもすれ違い・・・もう私は恋愛できないの?

聞いてください。 あ、私は16歳の女です。 通信制でバイトし塾に行っています。 最近こういうパターンが二回ほどありました。↓ メアドを交換し、仲良くなる。 おごってくれたり、ボディタッチが出てきて、送っていってくれる。 そして好き、気になってるという雰囲気を出してくる。 (メール、電話、普段の会話でなど) そしてここでこの人私のこと好きなんだ! と思うと自意識過剰になってしまうので、気づかないふりをする。 そしてそんな状態が続き、ちょっと1週間ほど連絡を取り合わなくて 私はその一週間に気になり始めるんです。 そして告白しようかどうしようか迷っていた一週間後、彼女が出来たと言う。 上記のようなやりとりをして一ヶ月後の出来事でした。(もう一回は2週間後でした) こういうのが二回もありました。(もう一回は本気の好きじゃなくて気になってる程度だったので、そんなに痛くはありませんでした) もう私には一生恋愛は無理なのでしょうか? それとも華から女としての魅力がなくて 相手は私が欲しいではなく、彼女という存在が欲しいだったのでしょうか? 是非教えてください。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinaty
回答No.1

おそらくは気恥ずかしくなって「気付かないふりをする」選択をされたのだと思いますが、 「その気のなさそうな相手」にアプローチして口説き落としたい人なんていないと思います。 KYとかウザいとか思われるの、あなただってイヤでしょ? まあ、二週間やら一か月やらちょっとの間に別の彼女ができてたんなら、 彼は「相手はだれでもいい」から数人同時進行で彼女候補に声かけてて、 脈のなさそうなあなたをあきらめたってとこじゃないですか? あなたじゃないとダメ!って勢いで好きだったわけじゃないんでしょうね そのうちきっと本当にあなたのことを好きになってくれる人も出てくるから、 さっぱり忘れて次の恋をしましょう

その他の回答 (1)

noname#102223
noname#102223
回答No.2

このサイトを見ていると、あなたのような16歳の少女にも 25歳の女性にも40歳のおばさんにも、 「あなたにもきっと良い人と出会えます」等と言う人がいます。 正直言って胡散臭い以外の何物でもないです。 失敗だったと思ったら直せばいいんです。それが人です。 でなければいつまでも同じ事の繰り返しです。 学校卒業出来ても就職しても同じことの繰り返し、 どんどん出会いのチャンスが少なくなり、 挙句の果てには諦めに達します。 自分を磨くとは失敗から何を得てどう変わるかも そのひとつです。