いつもすれ違い・・・もう私は恋愛できないの?

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は恋愛について悩んでいます。二度と恋愛できないのではないかと不安になっています。
  • 最近、私は恋愛について悩みを抱えています。どうしても恋愛がうまくいかない気がしています。
  • 私は最近、恋愛に対して絶望的な気持ちになっています。もう一生恋愛は無理なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもすれ違い・・・もう私は恋愛できないの?

聞いてください。 あ、私は16歳の女です。 通信制でバイトし塾に行っています。 最近こういうパターンが二回ほどありました。↓ メアドを交換し、仲良くなる。 おごってくれたり、ボディタッチが出てきて、送っていってくれる。 そして好き、気になってるという雰囲気を出してくる。 (メール、電話、普段の会話でなど) そしてここでこの人私のこと好きなんだ! と思うと自意識過剰になってしまうので、気づかないふりをする。 そしてそんな状態が続き、ちょっと1週間ほど連絡を取り合わなくて 私はその一週間に気になり始めるんです。 そして告白しようかどうしようか迷っていた一週間後、彼女が出来たと言う。 上記のようなやりとりをして一ヶ月後の出来事でした。(もう一回は2週間後でした) こういうのが二回もありました。(もう一回は本気の好きじゃなくて気になってる程度だったので、そんなに痛くはありませんでした) もう私には一生恋愛は無理なのでしょうか? それとも華から女としての魅力がなくて 相手は私が欲しいではなく、彼女という存在が欲しいだったのでしょうか? 是非教えてください。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinaty
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

おそらくは気恥ずかしくなって「気付かないふりをする」選択をされたのだと思いますが、 「その気のなさそうな相手」にアプローチして口説き落としたい人なんていないと思います。 KYとかウザいとか思われるの、あなただってイヤでしょ? まあ、二週間やら一か月やらちょっとの間に別の彼女ができてたんなら、 彼は「相手はだれでもいい」から数人同時進行で彼女候補に声かけてて、 脈のなさそうなあなたをあきらめたってとこじゃないですか? あなたじゃないとダメ!って勢いで好きだったわけじゃないんでしょうね そのうちきっと本当にあなたのことを好きになってくれる人も出てくるから、 さっぱり忘れて次の恋をしましょう

その他の回答 (1)

noname#102223
noname#102223
回答No.2

このサイトを見ていると、あなたのような16歳の少女にも 25歳の女性にも40歳のおばさんにも、 「あなたにもきっと良い人と出会えます」等と言う人がいます。 正直言って胡散臭い以外の何物でもないです。 失敗だったと思ったら直せばいいんです。それが人です。 でなければいつまでも同じ事の繰り返しです。 学校卒業出来ても就職しても同じことの繰り返し、 どんどん出会いのチャンスが少なくなり、 挙句の果てには諦めに達します。 自分を磨くとは失敗から何を得てどう変わるかも そのひとつです。

関連するQ&A

  • いつもワンパターンの恋愛から抜け出すには・・?

    大学生の女です。 気になる人が出来ると、いつもメールなどから入り(友達からということは無いため) ちょこちょこメールしてて、デートして、告白されたり、したり。こんな感じで 軽く付き合ってしまうせいか、メールの回数が気になったり、相手の反応を伺ってばかり。 「どきどき→嫌われないように頑張ってる→メールが来なくなると嫌われたのではと不安になる →相手の顔色を伺うようになる→頑張りすぎて爆発→ふられる」 のワンパターンな恋ばかりしています。 どきどき出来るのが恋だと、恋に恋してるのだと思います。 今もまた気になる人とメールを始めたのですが、 メールばっかり気にしています。 いつもはこのまんまドツボにはまっていくのですが、このパターンを3回繰り返し、 振られ続けたからか、今回はこんな私でも「なんかおかしい」と気付きました。 相手の反応(メールとか)ばかり伺って、幸せとか、色々見失っている気がします。 それはわかっているのだけれど、なかなか行動に移すことが出来ません。 やはり「この人かっこいいから付き合ってみたいなー」、 「たのしそうだなー」などという軽い考えは捨てるべきでしょうか。 待つのが苦手なため、すぐに結果を求めがちだな、と自分でもわかっているのですがなかなか・・ この恋愛パターンを抜け出すにはどうしたら良いのか、アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるのですが。

    わたしは高1の女ですっ!!! 同じ部活に好きな人がいますっ☆ どうやって振り向かせたいいのか分かりません・・・朝、部活の子たちが集まってる場所あって そこに好きな人もいつもいるんで、あたしも毎日そこに行って頑張って喋りかけてます↑↑↑2人きりになるときもあります(照 前に、その人にだけミサンガあげたんで好きって気持ちはバレてるんですっ(>A<) この前、朝いつもの場所に1人でいて好きな人が来ていきなり笑ってたから「なんで笑ってるん?」って聞いたら 「いつも華(私)おるなぁと思って」って言われました。コレって私バカにされてるんでしょうか? 私がいっつもその人のこと見てるんでよく目が合うんですねぇ~キモいって思われてたらどうしよ・・・ メルアド知ってるけど、1回返事来なかったことあるから怖くてそれ以来送ってません・・・あっちからも来ないし・・・ さりげにボディタッチとか、その人が椅子に座ってたらさりげなく横キープしたりしてるんですけど・・・ どうしたら振り向いてもらえるんでしょうか??? 教えてください。

  • 社内恋愛

    社内恋愛で好きな人ができちゃいました。 彼女は私よりも年下で後から入社してきて同じ部署で働いていて席も比較的近いです。 彼女の事は最初はなんとも感じず思わなかったんですが だんだん私の方から意識する様になり惹かれる様になりました。 意識する様になり始めのきっかけは彼女が仕事でわからない事があった時に質問され先輩として 仕事を教えている時に彼女の目線が気になり始め、彼女から数回ボディタッチ(肩に触れる)があったのがきっかけです。まだ2ヶ月ぐらい前の出来事です。 彼女が1人になるタイミングを見計らって半端強引にメアドをゲット致しました。 ここ最近の出来事です。 ゲットした日にすぐにメールをしてあたり触りない内容のメールのやりとりが1WEEK程、続きました。 このままじゃまずいと思い、一大決心して昨日、食事の誘いのメールをしましたが彼女からの返事がまだきません。また、自分が彼女の事を意識する様になり始めてから(メアドをゲットしてから)職場ではほとんど前みたいに自分から会話らしい会話ができなくなってしまいました。彼女も薄々自分に好意がある事は感じとっていたはずです。来週(月)に返事が来ないと気まづい雰囲気になりそうです。  諦めた方が良いでしょうか メールの返事が来ないと被害妄想で自分の一方的な思い込みでウザイ、キモイと思われているのかが不安です。

  • 恋愛対象?どうなんでしょうか?

    二十歳の女です。 仕事先もう1年くらいで、前から上司にボディータッチやら、呼び捨てなどなどがあります 上司もそれなりにいい顔をしています 一回り以上離れていて、相手は、独身です。 最近は、Lineをするようになってほぼ毎日何通か交わしています。 最近になって自分の恋愛対象のこととか、最近別れてしまった彼氏のこととかを聞かれるようになりました 自分は、特に嫌がることは、ないのですが同じ仕事先の人に相談しましだが普通は、そういうことされないよーと言われてしまいました。 2人でいるときは、優しく接したりしてくれますが、何人かでいるときは、とてもそっけない感じです 今月にお出かけしようといわれました。 買い物の付き添うという感じです! 相手は、気があるのでしょうか? 文章力なくてすいません。とても迷ってます。 ただ単に遊ばれてるのか?それとも本気なのかってことに できれば、コメントください。

  • 恋愛について(*''*)

    男性の方に質問します。 中3女です。 今、好きな先生(体育教師)がいます。(26) 去年手紙で告白しました。 それをふまえて...以下の 先生が私に対してする行動ってどういう意味なんでしょうか? 嫌われているんでしょうか... ・先生と私は目がよく合うけど、すぐそらされる。 ・他の生徒にはボディタッチが激しい(腕捲り注意で)のに 私には口でしか注意しない。 ・私が先生に軽くぶつかるふりをすると、ぶつかる前によけられる。 ・告白の返事は卒業後ね、と言われた。 ・保体教えて!というと「担当の先生に聞いたほうがいいよ」とか 「とくに教えることないよ」 とかいって教えてくれない。 他の生徒には教えるのに....(´;ω;`)

  • 好きな人がエッチしてくれません。

    彼は50歳で私は30歳です。 彼とはまだ二回しかデートしていません。 二回とも車内でディープキスとボディータッチがありました。 でもそれ以上のことはしてくれません。 ボディータッチは、あそこに指を入れられたりもしました。 そこまでされたら私も我慢できなくなります。 キス中、彼のものをズボンの上から触ったら大きくなっていました。 それなのにエッチしてくれないのはどうしてでしょう? 私に魅力がないんですかね? 彼とエッチしたくてたまりませんが、自分から言うのは恥ずかしいです。 どうしたらいいかアドバイスください。

  • 大好きなのに、別れる?「遠距離でのすれ違い」

    4月から社会人になる大学4年女です。 私には去年の夏からお付き合いしている彼がいます。 私はお洒落でもなく、スタイルも良くなく、 すっぴんでスウェット着てるのが楽で 普通の22歳の女の子とは違う、 ダサくてコンプレックスの塊のような女です。 ただ顔だけは街でナンパされたり 可愛いからと告白されたり昔からありました。 それでもいつも私は、 「自分なんて…」と同世代の女の子と比べ、自信が持てませんでした。 恋愛は何度かしてきましたが、 本気になることができず いつも私の冷めた態度を見て 相手から別れを切り出されていました。 しかしそんなとき今の彼と出会いました。 彼は、デブでブサイクで、 性格が特別いいわけでもなく… これといって魅力的な部分がある 男性ではなかったのですが 私ととても合いました。 まるで家族のように接することができ、 会う度に好きになりました。 彼は私のことを「世界一可愛い」と いつも言ってくれて、 私のありのままの、 すっぴんのスウェット姿が好きだと 言って愛してくれました。 私ははじめて本気の恋愛をしました。 ありのままの私を認めてくれた彼は コンプレックスの塊だった私を変え、 毎日がキラキラと輝いて 彼といると本当に本当に日々が楽しかったのです。 自然と結婚の話もでました。 お互いケンカしても 好きな気持ちが変わることはなく、 私は人生ではじめて、 「結婚したい」と思いました。 小学生から大学生までずっと 結婚なんて絶対しないと 周りの人にも言ってきたのに 会って数ヶ月の人と 本気で結婚したいと思ったのです。 しかし先日、彼の都合(仕事関係ではありません)で 彼は1ヶ月間海外に旅立ちました。 帰って来たら 3月までに婚約しよう、と言って お互い強い気持ちで分かれました。 そして今2週間が経ち、彼からメールで 「帰るまで連絡とるのはやめよう」 と言われました。 私が彼のことを理解してあげられず、 彼が海外で他人とパーティーしていたり 女性と2人で観光に行ったり そういった都合で電話ができなかったり 許して認めることができなかったのです。 彼が旅立つ前 私は待ってると誓いました。 彼は変わらないで帰ると誓いました。 私は彼が旅立ってから毎日悲しくて辛くて 泣いていました。 彼が楽しそうに海外でのことを話すと 胸が苦しくて耐えられませんでした。 私も、彼も、 お互いのことが大好きです。 それだけは変わっていません。 だから私が我慢して、 信じて待てばいいのです。 でもできなかった。 今、私にできることはなんですか? 辛くて、涙が止まりません。

  • 好きだけど、恋愛関係になりたくない

    現在高2の女性です。 同じ塾の男の子との関係について悩んでいます。 私は、夏休みからその塾に入りました。 彼とはいつも一緒に帰っています。(時々、私を待ってくれていることもあります。) その時間は楽しいので別にいいのですが、最近、「彼は私のことが好きなのではないか?」と思うようになりました。 理由は、帰るときに私を待ってくれていること、塾で私にばかり話しかけてくること(6人のクラスです。)、さりげなく触れてこようとすること、この前頭を「よしよし」されたこと、彼がしていたミサンガとおそろいのものを私にくれたこと(彼の手作り!しかも結んでくれた)など・・・ 行動・言動すべてがそう思えてしまいます。 私は彼のことが大好きです。恋愛感情をもっているのかもしれません。ですが、あと1年通う塾だから、私は彼と恋愛関係になりたくありません。別れてしまって、嫌な関係になるのが怖いのです。できれば友達としていたい・・・ ついこないだ(ミサンガをもらったとき)にこのような思いを抱きましたが、私の態度も彼に結構影響しているとおもいます。そこで、 ・一緒に帰ること ・彼の寄り道に付き合うこと ・ある程度のボディータッチをゆるしていること ・プレゼントを受け取ること このことは、男性から見てどう思いますか? 気があるように見えますか? この状態でバレンタインにチョコを渡すことはやめておいたほうがいいですか?毎年手作りなので、手作りのものを渡すつもりなのですが・・ 彼個人にだけではなく塾のみんなにあげたほうがいいですか? 回答よろしくおねがいします。

  • 本当にわからない><

    以前こちらで質問をさせて頂いた者です →http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4877279.html 今でも彼からの目線は感じます。 しかし女友達や男友達に聞くと「気のせい」だと 言われます。 自分でも自意識過剰だなと、思っていたのですが ある日 不意に彼のほうを見ると目が合い、彼は慌てて反らされました。 似たようなことは何十回もあります・・・ 彼がこっちを見ているのをわかっていて、私は気付いて気付かぬふり をしています・・・。 それでも女友達や男友達に聞くと「気のせい」だと 言われます。 彼からの視線というものは私にだけしか感じないから なのでしょうか? それとも本当に私の気のせい なのでしょうか? クラス内での出来事なので、友達も少なからずわかるはず なのですがやっぱり私の気のせいなのでしょうか?

  • 恋愛ができません。

    恋愛ができる気がしません。 どうしたら恋人ができるのでしょうか? 20歳の大学生の女です。 今まで(形上)付き合った人は一人いますが、ときめいていたはずなのに、相手に気があるとわかった瞬間冷めてしまい、一週間で分かれてしまいました。 関係あるかわかりませんが、異性間の友情も存在するとは思えません。 中学まではちゃんと仲の良い男友達もいたのですが、告白され、その男友達を好きだった親友を傷つけたことがトラウマで、ただ友達関係になるなら男友達を作ろうとも思えません。 というか、異性は異性としか見れないし、あちらからも異性と見られるのも嫌?気持ち悪い?ので男の友達もなかなか作れません。 別に異性に興味がないわけではないです。 でも、いつも気になってしまうのは、付き合える可能性の低い彼女持ちの人ばかり、でもいざ振り向かれると引いてしまう。 わたしは自意識過剰で病気なのでしょうか? どうしたら、普通に恋人ができるようになるのでしょうか。 わりと本気で悩んでいます。 どうか皆さんの意見を聞かせてください。