• 締切済み

部屋から電車がよく見えるホテルは?

タイトル通りで申し訳ないのですが・・・  部屋から電車がよく見えるホテルを探しています。1歳6ヶ月の子どもがとにかく乗り物が大好きで,電車を見かけたり,電車が見えなくても通過音がするだけでとても嬉しそうにします。  もうすぐ夏休みということもありますので,子どもに電車を満喫させたい!と思い,電車のよく見えるホテルを探しています。大阪在住なので,弁天町にある交通科学館はどうかな?と思ったりもしたのですが,とにかく子どもは電車を見ることさえできていれば満足のようですし,ホテルのエアコンの効いた部屋だと大人が楽かな・・・ と思っている次第です。  稚拙な文章で失礼しますが,ぜひオススメのホテルがあれば教えてください。

みんなの回答

• dod1972
回答No.3

新都ホテルが、良さそうに思えますが・・・・ 泊まったことないから正確な事は言えませんが、いつも近鉄で南下していく時に、ホテルが見えてるから、あそこから見えないわけはないと思います。 http://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/ 口コミに、京都駅に面した部屋・・・とか、新幹線の音が気になる・・・とか書いてありますから、条件に合う部屋さえ選べば、お子様には最高の?条件でしょう。 新幹線、在来線、近鉄特急からホテルが見えるから、ホテルからも見えると思いますが。 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=1160&f_kaiin_no=&f_tel= お帰りの際は、近くの、梅小路蒸気機関車館にでも寄ってください。 http://www.mtm.or.jp/uslm/

• _l-o-l_
回答No.2

http://www.st-hotel.jp/ 新大阪ステーションホテルアネックスの2号館 やっぱ新幹線も見えなきゃねえ。1才6ヶ月はとっくに過ぎましたが同じ目的で利用しております。 予約の際に「電車のよく見える部屋」と言ってください。

• mat983
回答No.1

http://www.boreas.dti.ne.jp/~silence/zatsudan/osaka2002sum/osaka2002sum01.html ウエスティン大阪の南側が良く見えるそうです。 サイトをご覧下さい。

JUN0723
質問者

お礼

ありがとうございます。HPで調べてみます。でも,ウェスティンホテル大阪・・・ 少し予算オーバーしそうですね。