• ベストアンサー

一時的にインターネットにつなげたい場合

普段はデスクトップでネットを見ているのですが、実家に帰るなど遠出をした時にネットが見れないのが非常に億劫に感じます。 ノートPCを購入してもいいと考えているのですが、一時的に無線でネットを見る環境を構築する方法はないのでしょうか。 PHSを借りるなどできると思うのですが、一ヶ月単位だったと思います。(値段も4、5000円だったような気が) できれば1日単位で使用しただけとかだと非常に助かります。 PHS以外にも方法があればご教授お願いします。

  • carper
  • お礼率47% (233/493)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.1

携帯会社がdocomoならmoperaUのライトプランがお勧めかと思います。 使用しなければその月の課金はありません。 他のキャリアでも似たようなサービスはありませんか? また、携帯会社がdocomoの場合ですが、参考URLのmobile2PCという選択もありかと思います。 私は外出先でWebを見たいときなどに使っています。 1ヶ月無料で試用ができるので、試してみてもよいかも。 公衆無線LANを使えるならば、無料のFreeSpotや1日単位の課金をしているプロバイダもあります。 公衆無線LANの範囲は以下でチェックできます。 http://pc.nikkeibp.co.jp/mobilemap/ あとは、USBモデムなどで契約しているプロバイダのアクセスポイントにつなぐぐらいでしょうか・・

参考URL:
http://www.kittpeak.co.jp/mobile2pc/index.html

関連するQ&A

  • 異なった環境でのインターネット接続

    無知すぎるので、用語や仕組みがよく分かってないため、非常に分かりづらい質問になっていますが、よかったら回答お願いします(>_<)! 独り暮らしで、ノートPCを無線LANで使用しています。 実家に持ち帰ったときも、そのノートPCでインターネットを使用したいのですが、 実家のデスクトップPCは無線LANではなくて、線(?)で接続してるから、無線LANで使用できません。 だから、ノートPCに線を繋ぐ方の方法(名前が分かりません)でネット接続したいのです。 でも、その線を接続するところが1つしかないので、ノートPCに線を繋ぐには、デスクトップのPCにつながれた線を抜かないと使えません。 ここで質問なのですが、デスクトップPCの線を設定とかせずに、勝手に外したり繋げたりしても大丈夫なのでしょうか? ノートPCでは学校など、無線LANできない場所では自由に線をつないでネット接続ができますが・・・。 分かりづらいですが、よろしくお願いします。

  • 実家で一時的にインターネットをするには?

    年末年始に実家でインターネットをしたいとおもっておりますが、 実家にはネット回線がひかれていません。 しかし、仕事上、ネットがないと不便なので帰省中だけでも回線があればと思うのですが、 こういうときに、短期間的に安くネットをするいい方法はないでしょうか? 回線は遅くてもいいのですが、常時定額があれば助かります。 ちなみに実家にはPCもないので、ノートPCを持ち帰ります。 よろしくお願いします。

  • 接続ができません・・・。(初心者です)

    親が友人から無線ルータをもらってきて、家に2台(デスクトップとノート)があるのでノートの方を無線で繋ごうと思ったのでとりあえず無線ルータをデスクトップの方に繋いだのですがデスクトップの方ですらネットに接続ができなくなります・・・。 もらってきたルータは『WLBAR11』です。 ネットはCATVで普段繋いでいます。 どなたか解決方法わかる方ご教授お願いします・・・。

  • 一時的にネット環境が欲しい場合

    1ヶ月程実家に帰省することにしました。そこで、インターネットがしたいのですが実家ではNTTの電話回線があるだけでインターネットは繋げていない状態です。ちなみにTVはアナログのままです。私の携帯電話はソフトバンクになります。 質問内容です。 1.一時的にインターネット(mixi・メール・検索・できれば音楽ダウンロード)がしたい場合、どのような接続方法がありますか?一日にやっても2時間程度だと思います。価格を抑えたいのでダウンロードはできずに速度が遅くても我慢するつもりです。 2.ノートPCのおすすめがあればアドバイスをください。 現在自宅で使っているPCがデスクトップのため、ノートを買うつもりです。ただ、金銭的に余裕がないので今後のことも考えある程度のものを買うか、ネット用に限定してでもなるべく安いものにするか迷っています。 もしかしたら、そのまま両親に譲ることもあるかもしれません。 とくに2つ目は取り留めのない書き方で申し訳ありませんが、何分機械一式に弱いため、ご指導よろしくお願い致します。

  • インターネットに接続できない

     いつもお世話になっています。今回、質問させていただくのは、ルーターを接続し、インターネットをしていたのですが、あるときLANケーブルでつないでいるデスクトップがインターネットに接続できなくなったということに関してです。使用しているルーターはNEC製のWR7870Sで、無線を飛ばしてノートパソコンを使っています。ノートは今現在でもネットに接続できますが、デスクトップはエラー678が出て繋げません。LANケーブルを交換してみましたが、ダメでした。どうすれば、デスクトップでもふたたびネットにつなげるようになるでしょうか?  ぜひともご教授願います。

  • 外出先でインターネットをしたいのですが…

    その方法がよく分かりません。 現在、ノートパソコンを所持しており。その方法について色々調べたのですが、現在分かっている事は、PHS通信による方法と無線RANアクセスポイントによる方法の2種類が主流だという事です。 PHS通信は何処でも使えますが、電波が弱く料金も高い、そして端末自体も高価である。 逆に無線RANは通信が高速であり、料金も安く、端末も比較的安価であるが、アクセスポイントがある所(主要な公共施設や大型施設)じゃないとインターネットができないという事です。 ここまでは分かっているのですが、問題はじゃあどちらがいいか、です。 もちろんそれは人それぞれだとは思いますが、実際の使い勝手とかどうなんでしょ? それと、さらに問題なのはそのモバイル契約をする会社の料金や規模がばらばらで、何処がいいのかいまいちよく分かりません。 個人的には安く抑えたいのでRAN無線を検討していますが、その場合はやはりアクセスポイントの多い会社がよいのでしょうか?(もちろん、値段と応相談ですが…) 個人的にはよく東京都内へ出向くので、山手線内に豊富な基地局を持つライブドアーを検討してるのですが…(値段も比較的安いですし)。 経験豊富な皆様、どうかお知恵を御教授下さりませんでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 無線LANについて

    VAIO VGN-TX92PSを使っています。ウィルコムのPHSカードを使用しているのですが、自宅では無線LANを使用してネットに接続したいと思っています。自宅はデスクトップに無線LANを使用していますので、そのワイヤレスネットワークには繋がっているのですが、ネットに繋げようとすると当然ですがPHSを使って、ネットに繋げようとします。 自宅では繋がっているワイヤレスネットワーク、外ではPHSを使用したいのですが、方法はございますでしょうか? ご教授お願いいたします。 内容に不備、不適切な表現等あればご指摘ください。

  • インターネットでページに一時的につながらない

    jcomの160Mを契約しています。 ルータはBUFFALO WHR-G301NAを使用。 最近になってインターネットに一時的につながらなくなる現象が頻繁に起こります。 現象 ・あるページを開こうとするとすぐにページに接続できませんの表示が出る(遅いとかではない) ・この時他のページを開いたらこっちは普通につながる ・でもしばらく経ってつながらなかったページに再接続するとつながる デスクトップのPC、無線で繋がっているiPhone2台すべてに同じことが起きます。 iPhoneのネット接続するアプリなどでも起きます。 感覚的になにか制限がされているような感じなんですが jcomではこのようなことはよくあることなんでしょうか? もしくはルータに原因があるのでしょうか?

  • 短期間のインターネット接続

    帰省したとき、実家でインターネットを接続したいのですが、インターネット環境がありません。 メールのチェックは携帯電話とGメールを使ってできると思うのですが、場合によっては添付ファイルを編集して、転送しないといけない状況が出てきそうです。ノートPCには無線LANも付いていますが、どのように利用できるかわかりません。 これを機会にウィルコムのD4を、と考えたりしたのですが、日常で、どれだけ使用するかと思うと、踏み切れません。(値段も高いし) 何か、良いアドバイスがあれば教えてください。PHSのレンタルとかあるのでしょうか?

  • モバイル用のインターネット接続

    自宅ではNTTフレッツADSLを無線ルーターに接続しBiglobeを介してインターネットを利用しています(デスクトップ2台)。 自営業なのですが、自宅に隣接する職場でノートパソコン(EPSON Direct NT-550)でもインターネット接続を試みましたが、無線LANの受信が悪く(距離と障害物)利用は難しいようです。 eo64やPHSなど?のモバイルによるネット接続を仮に使うとしたらどのようなものがお勧めでしょうか?