• ベストアンサー

一時的にインターネットにつなげたい場合

普段はデスクトップでネットを見ているのですが、実家に帰るなど遠出をした時にネットが見れないのが非常に億劫に感じます。 ノートPCを購入してもいいと考えているのですが、一時的に無線でネットを見る環境を構築する方法はないのでしょうか。 PHSを借りるなどできると思うのですが、一ヶ月単位だったと思います。(値段も4、5000円だったような気が) できれば1日単位で使用しただけとかだと非常に助かります。 PHS以外にも方法があればご教授お願いします。

• carper
  • お礼率47% (233/493)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

携帯会社がdocomoならmoperaUのライトプランがお勧めかと思います。 使用しなければその月の課金はありません。 他のキャリアでも似たようなサービスはありませんか? また、携帯会社がdocomoの場合ですが、参考URLのmobile2PCという選択もありかと思います。 私は外出先でWebを見たいときなどに使っています。 1ヶ月無料で試用ができるので、試してみてもよいかも。 公衆無線LANを使えるならば、無料のFreeSpotや1日単位の課金をしているプロバイダもあります。 公衆無線LANの範囲は以下でチェックできます。 http://pc.nikkeibp.co.jp/mobilemap/ あとは、USBモデムなどで契約しているプロバイダのアクセスポイントにつなぐぐらいでしょうか・・

参考URL:
http://www.kittpeak.co.jp/mobile2pc/index.html