• 締切済み

日テレ ラジカルッ!! おもしろい?

最近のラジカルの、宮崎宣子アナいじり…面白いですか? 私は見ていて不愉快に感じました。 特に今日の放送では 水虫 だから触るな!といったノリで出演者全員で汚いもの扱い。 朝からブラックな中山秀行が面白いと思ってよく見ていたのですが、今日の放送はどうかと思いました。 アレはアレで、面白いという意見の方もいらっしゃるのかなぁ…と思って質問させていただきます。

みんなの回答

• cow-love
回答No.6

つまんないし、内容がないですよね。 バライティなのか?情報番組なのか?ワイドショーなのか? ・・よくわからない。 司会者たちもようわからんし、お笑い芸人の使い方も「?」です。

noname#144204
noname#144204
回答No.5

私は中山秀嫌いなので面白いと思ったことはありません。 >特に今日の放送では 水虫 だから触るな!といったノリで出演者全員で汚いもの扱い。 この日の放送は見ていませんでしたがこれは本当に不愉快ですね。 子供たちのいない時間とはいえ、こういった「いじめ」みたいなことを 親である人たちがしてるっていうのは本当に理解できません。

lelele2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、子供の いじめ みたいだったのです。 しかも女医の西川先生の「(うつるから)あんまり色んなとこベタベタ触らないで下さいね」という発言にはドン引きでした。 やはり秀ちゃん嫌いな方、多いですね~~~

• fizee160
回答No.4

こんにちは。 その日の放送は見ていないのですが、 以前、たまたまこの番組を観た時に、不快発言が多く、 チャンネルを回したことがあります。 発言がエスカレートして、 えげつなく、セクハラまがいの発言があったり、 二日酔い(居酒屋の延長)で番組やっているのかと思ったくらいです。 あんな会話が普通の会社であったら、処分されますよ。 面白いと思う人、スルーする人・・・色々ですが、 そもそも、最近の風潮である 他人の事をいじって、笑いを取る事って能がないと思っています。 いじってのか、いじめてるのかわからないし・・・不快すぎて面白くない。 最近のTVって、製作者が面白いと思ったら、 何でもありなんでしょうね。 苦情があったら、 お詫びとかするのでしょうけど、 おふざけに歯止めがきかなくて、 疑問に思わず観ている人がいると思うと怖いですね。

lelele2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、居酒屋トークのような自由すぎる番組ですよね(笑) おっしゃる通り、いじり がエスカレートすると いじめ ですよね。 出演者のノリならまだしも、製作者が面白いと意図的に演出した事だとしたら、本当にひどい。。。 ちなみに今日の放送では、お詫び的なものはなかったようです。 疑問に思いながらも、まだ見ている私は製作者の術中にハマっているようで。

回答No.3

以前は よく見ていましたが 転職とともに見れなくなってしまいました。 祝祭日等に見れるという程度ですが その時 見たのが 歌合戦(?)のような コーナーで女性何名かのグループが 朝から「おっぱいがどうのこうのぉ~」といって 自分らの おっぱい やら 仲間の おっぱいをいじって騒いでいたので(結構以前から出ている) 頭にきて日テレに「朝っぱらから下品な番組流してんじゃねぇよ!」って文句のメールを入れておきました。 前置きはいいとして さて本題は 宮崎アナですよね? 彼女、ドMっぽいから どんだけやられても平気なのでは? (本当は影で傷付いているかも?) あと ぶっちゃけ中山秀嫌いです。 なんで あんなに ちやほやされてるのか理解出来ません。 じゃー何でラジカル見てんだよって話になるかも知れませんが タカ&トシが好きなのと 朝から ズームイン → スッキリ → ラジカル の 流れでついでです。 しかも その時間って他局も 面白くなかったような気がしますので。

lelele2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ出ていますね…おっぱいどうとか言っている女芸人さん… 事務所の都合かなんか分かりませんが、つまらない素人芸人みたいのやたら出てきますよね! 私もスッキリからの流れでつい見てしまいます。 昨日の宮崎アナですが、さすがの彼女も途中目を真っ赤にして涙ぐんでましたね。 でもちゃんと仕事してて偉いなぁと思ってしまいました。 また秀ちゃん嫌いに一票ですね(笑)

• yama1998
回答No.2

今日の放送は見ていませんが、宮崎宣子はどちらかというと天然キャラでもないしお馬鹿キャラでもないし、面白いわけでもない、無理やり番組が売り込もうという魂胆が見え隠れしている印象がありますね。女子アナランキングなどでフジテレビなどに遅れを取っているので、何とかしたいのでしょうが、彼女は普通にアシスタントやニュースを読んでいたほうがよいと思いますね。どうせならもっと明るくて若い(失礼)子を使えばいいのに、と思います。でもあの番組はお笑い番組に近い構成になっているので賀集クンも正直影が薄くなってしまいますね。 私も毎日見れるわけではないですが、あれは流してみた方がいいでしょうね。

lelele2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も別に宮崎アナが可愛いとか面白いとか思った事もなく(笑)流して見ているのですが、今日の 水虫 のくだりがどうしても気になってしまいました。 多分当分 水虫 ネタでひっぱると思われるので、思い出したら見てみてください!

• kei811
回答No.1

ラジかるッ放送前に日テレでも放送していたなるトモ放送地域に住んでいるんで見たこと無いから直接の回答じゃないけど、他の出演番組やラジかるッ出演者としてクイズ番組など出ている時でもアホキャラとしていじられてますね。 視聴率低かったことからネット打ち切ったらしいけど、芸能人には人気だったからゲストで出演する人が何人も放送していた時見ていたとか大阪仕事で来て見れる時は見てるとか言ってたり、東京の番組ではまず聞けない話とか聞けて芸人が嫌いじゃなければ色んな所で聞く情報からなるトモの方が面白いと思いますね。

lelele2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 宮崎アナが アホキャラ としていじられるのは、まぁ見ていて面白いのですが、今日の 水虫差別みたいな扱いが気になってしまいました。 なるトモ…残念ながら見れない地区です。 ラジカルではなくラジかるッなのですね(恥)