• ベストアンサー

ウィルコムから携帯に変更を検討しております。どこの携帯会社がおすすめですか?

iwatenoriの回答

• iwatenori
回答No.2

圏外になるってのが致命的ですね。それさえなければ、ウィルコムが一番なのですが。 使用機種がAH-K3001Vということなので、W-OAM対応機種にすると少しは、改善されると思いますが、微々たる物でしょう。 もう少し、詳しい情報が欲しいです。できれば、下の質問に回答お願いします。 1.出張の頻度はどれくらいですか? 2.固定電話は遠距離通話ですか?

ken20
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 補足いたします。 1.毎週月曜日朝でかけ金曜日夜戻るパターンが多いです。圏外になる地区へはいるときは、前もって電話入れるか、公衆電話を使うかしますが、最近公衆電話BOXを探すのに苦労します。しかし、NTTも採算が合わないのか、公衆電話BOXはあっても故障中とか、虫の死骸があったりとかで、あまり使う気はしません。圏外で使う割合は、全体の1割にも満たないのですが、使えないととっても不便を感じます。 2.会社へかけるときは遠距離で100km以上ですが、ほとんどは現地で訪問先の固定電話をかけますので、市内通話が多いです。 以上宜しくお願いします。