• ベストアンサー

wordで文字と文字の間にスペースを示す四角形が出るんです。

いつもお世話になります。 職場で私が使っているパソコンを先日知人が使いました。 その知人はパソコン初心者なんですが、wordを少ししていました。 途中見ると文字と文字の間にスペースを示す四角形が表示されていました。 知人は「いろんなところをクリックしてしまった」と言っていました。 新たにwordを立ち上げても同じ状態です。 こんな四角形が表示されたのは初めてですので消し方がわかりません。 表示させないにはどうしたらいいでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。word2002です。

  • kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • work
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.5

 ← → みたいな形をした編集記号の表示/非表示のボタンがツールバーに あると思いますのでそれをクリックしてみてください。 ちなみにその四角は「1個分の全角の空白」を示しています。

kyo-co
質問者

お礼

無事にできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • msik
  • ベストアンサー率36% (35/97)
回答No.4

ツールバーにある[編集記号の表示・非表示]アイコンボタンをクリックすることで表示したり非表示に出来ます。 →と逆L記号のついたアイコンボタンです。

kyo-co
質問者

お礼

無事にできました。 ありがとうございました。

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.3

こんにちは。 「ツール」-「オプション」 [表示]タブ 編集記号の表示 スペースのチェックを外してください。 参考まで(^^;

kyo-co
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認したのですが、チェックはされてなかったんです。

回答No.2

メニュー[ツール]-[オプション]-[表示]タブの中の 真ん中辺に、[編集記号の表示]-[スペース]のチェックを外してください。

kyo-co
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認したのですが、チェックはされてなかったんです。

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

ツール>オプション>表示>編集記号の表示 □タブ □スペース のチェックを外してください。  

kyo-co
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認したのですがチェックはされていなかったんです。

関連するQ&A

  • Word2007でスペースに囲み線をつける

    初めまして。 Word2007でスペースに囲み線をつけるにはどうすればいいのでしょうか?2003ではスペースをあけて囲み線ボタンをクリックすれば出来たのですが・・・。 2007ではどうすればいいのでしょうか? 罫線で文字単位にして囲み線をつけても表示されませんでした。 スペースだけではつけることができないのでしょうか? できないのであればこれに変わる方法を教えてください。 (表の中の文字なので表を使わずにお願いします。)

  • 前に書いた文字が消えてしまう・スペースがあかない(Word)

    Wordを使って文章を打っているのですが(英文です) たとえば I am student. と打った後に途中で「not」を入れたくなって   ↑ここに文字を打とうとすると、 普通は「student」の部分は途中に入れる文字分 後ろにずれてくれるのですが、 このパソコン(学校の共有のものです)では 文字がずれずに、前に打った文字の上にそのまま 上書きされてしまいます。 しかもスペースボタンを押してもスペースが出ません。 こういう場合、どうしたら直るでしょうか。 お願いします!!

  • WORDでスペースがきかない・・・

    こんにちは。WORDで文書を打っているのですが、通常文章の途中でスペースキーを押すと間にスペースが入るのに、スペースキーを押すとカーソル位置の次の文字が消えてスペースが挿入されます(Delete+スペースになる)。もとの状態に戻すにはどうすればよいでしょうか?お願いします。

  • 直前のワードとの間にスペースをはさむとは??

    パールの学習をしています 今回も毎度のようにどうでもよいレベルの質問ですが気になってしようがないので誰か教えてください 今読んでるのはプログラミングPerlという750ページもある辞書みたいに分厚い本です^^ これによると 2.3.2.2 文字列リテラル の項目中に次の解説文があります シングルクォート文字列は、直前のワードとの間にスペースをはさむ必要があることに注意しよう。 なぜなら、シングルクォートは、識別子に使うことができる有効な文字(しかし、使わないほうが良い)だからだ。 ということはダブルクォート文字列なら直前のワードとの間にスペースをはさむ必要がないということだと認識したのです これを確認するために次のコードを実行しました $_ = "a""b"; すなわち2つのダブルクォート文字列を、間にスペースをはさまずに使用してみたのです しかし、これはエラーになってしまいました ですので私はシングルクォート文字列だろうがダブルクォート文字列だろうが直前のワードとの間には必ずスペースをはさまないとダメなのではと思い、 パールハッカーの方々から回答をもらいに、ここへ参ったのです この本を読み進めていけば、いずれ謎は解けるでしょうが、とにかく分厚い本なので・・・

    • ベストアンサー
    • Perl
  • ワード 文字間のスペースの表示について

    とても困っています。 よろしくお願いいたします。 ワードで文書作成している時にふとした拍子に左手がキーボードのどこかに触れて下記のような現象になってしまいました。 文字と文字の間のスペースがハコ(?)で表示されるようになってしまいました。 以前なら「あい う え お」 今は「あい□う□え□お」ってカンジです。 「表示」とかそれらしいところは見たのですが、 わかりません。 見ずらくて困っています。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • ワードで、バックスペースが効かないのですが、、

    こんばんわ。 お世話になります。 ワードで、特定の文字(文頭だけ)だけバックスペースで文字削除出来ません。 バックスペースすると、その文頭の文字だけ跳び越していきます。 その文頭の文字のうえで、ワンクリックすると勝手に青く範囲選択のようになります。 文字が削除できなくて困っています。 どういった現象でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows8 ワードでのヘッダースペース

    いつもお世話になります。 windows8を当方使っております。 wordも最新版です。 そこで、ヘッダーのスペース自体を削除したいです。 ご教示いただけると助かります。 ヘッダー内の文字等ではなく、スペース自体の削除です。 ページ余白の指定があり、 上下左右ともに1inchを指定されているためです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワードで文字でなくセルそのものを網掛けしたいのですが・・・

    いつもお世話になります。 ワード2002を職場で使っていますが、表を作成したときに 文字でなくセルそのものを網掛け(塗りつぶし)にしたいとき どうしたらいいでしょうか? エクセルなら簡単にできるこの操作、きっとワードでもできますよね!? ご教示よろしくお願いいたします。

  • Word2003のスペースキーの使い方

    ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 先日、会社のパソコンをMeからXPに変えました。 Meを使っていた時に作ったWordの文章をXPで再度作成 し直そうとし、空白を入れたかったので普通にまずは マウスで入れたい箇所をクリックしてスペースキーを 押したら空白を入れようとしている前後の文字が 勝手に変換されてしまい、空白が入りません。 仕方ないので新規作成ページにて練習がてら適当に文字を 打ち込んでマウスで適当な場所をクリックして スペースキーを押すと入るのです。 一体何がいけないのかわからず、困ってます。 あんまりにもわからないのでアンインストールしてMeに 入っていたWord2000を入れようかとも思ったのですが せっかく新しいソフトも入っているのにと思い、 こちらでお聞きできないかと思いまして質問しました。 どなたかご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ワードのスペース??

    ワードについて教えてください。 スペースが上手くいきません。 たとえば、      ○○○○  ○○○○ というように真ん中にスペースを数文字分あけ、 スペースの後の文字の頭をそろえたいのですが微妙に揃いません。 文字列はルビを含んでいること、それから、二段組にしてある片側で上記のようにしたいです。 初心者でインデントなどのことも調べましたがよくわからなくって・・・(T_T) 教えて下さい!! 説明もへたくそで、すみません。 教えて下さい!!

専門家に質問してみよう