• ベストアンサー

パソコンに入れた記録をデジカメに戻せますか?

パソコンに入れたデジカメの写真をデジカメのディスクに戻すことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.5

可能な機種もありますが大部分はまともに見られないと思って下さい。 蛇足ですがPCでデジカメのメモリーカードをフォーマットしたものをデジカメへ戻すとカメラ側に不具合が発生する事があるのでご注意下さい。

その他の回答 (4)

• accura
回答No.4

すいません、追記します。 つまり、デジカメで撮った画像をいったんパソコンに入れても、デジカメの ディスクに戻すことは、今私が試した三機種(撮った機種と違う機種でも) では可能ということになります。

• accura
回答No.3

デジタル一眼が2台と、コンデジが1台ありますが、それぞれで撮った デジタル画像を、違う機種に入れてもほとんどなんの問題もなく再生 されますよ。具体的な機種名で云えば、オリンパスE-510、ペンタックス K100DSuper、PowerShot G7ですが、それぞれできます。 他にも多くの機種でできると思いますが、試したことはありません。 気になったの、今試してみました。 E-510、K100DSuperで撮ったデジタル画像は、なんの問題もなく、 PowerShot G7上で再生されました。 E-510上でも、G7、K100DSuperで撮ったデジタル画像はなんの問題も なく再生できました。 K100DSuperでも、E-510、G7の画像は再生できました(ただ、再生 される画像は少し小さく再生されていました)。

• kuma-gorou
回答No.2

デジカメでの再生が目的なら、ほぼ不可です。 難しい事は抜きにして、フォルダ構造やディレクトリーと言ったルールに従わないと再生できません。 プリントが目的でメディアにコピーするだけなら可能です。

• ddg67
回答No.1

USBコードなどでパソコンとカメラを結んだりカードリーダーを介してデータのやり取りをするデジカメのほとんどが、パソコンのデータをカメラに戻す事は可能です。 ただ、そのデータがカメラで見えるかどうかは、機種によって違います。 ほとんどのカメラが見れないと思ったほうがいいでしょう(^_^; 最近のカメラでデータが見れる機種は知りません。(^_^;