• ベストアンサー

パソコンに入れた記録をデジカメに戻せますか?

パソコンに入れたデジカメの写真をデジカメのディスクに戻すことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.5

可能な機種もありますが大部分はまともに見られないと思って下さい。 蛇足ですがPCでデジカメのメモリーカードをフォーマットしたものをデジカメへ戻すとカメラ側に不具合が発生する事があるのでご注意下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.4

すいません、追記します。 つまり、デジカメで撮った画像をいったんパソコンに入れても、デジカメの ディスクに戻すことは、今私が試した三機種(撮った機種と違う機種でも) では可能ということになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.3

デジタル一眼が2台と、コンデジが1台ありますが、それぞれで撮った デジタル画像を、違う機種に入れてもほとんどなんの問題もなく再生 されますよ。具体的な機種名で云えば、オリンパスE-510、ペンタックス K100DSuper、PowerShot G7ですが、それぞれできます。 他にも多くの機種でできると思いますが、試したことはありません。 気になったの、今試してみました。 E-510、K100DSuperで撮ったデジタル画像は、なんの問題もなく、 PowerShot G7上で再生されました。 E-510上でも、G7、K100DSuperで撮ったデジタル画像はなんの問題も なく再生できました。 K100DSuperでも、E-510、G7の画像は再生できました(ただ、再生 される画像は少し小さく再生されていました)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

デジカメでの再生が目的なら、ほぼ不可です。 難しい事は抜きにして、フォルダ構造やディレクトリーと言ったルールに従わないと再生できません。 プリントが目的でメディアにコピーするだけなら可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

USBコードなどでパソコンとカメラを結んだりカードリーダーを介してデータのやり取りをするデジカメのほとんどが、パソコンのデータをカメラに戻す事は可能です。 ただ、そのデータがカメラで見えるかどうかは、機種によって違います。 ほとんどのカメラが見れないと思ったほうがいいでしょう(^_^; 最近のカメラでデータが見れる機種は知りません。(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンにデジカメの写真の記録は残るでしょうか?

    自分のデジカメで撮影した画像を会社のパソコンで 見ようと思いSDカードをPCに差し込んで 画像を見ました 正確に言うと自分のデジカメのSDカードに 仕事での作業写真と家族の写真が混ざっていたんです。 作業としてはコンピューターにあるフォルダに画像をコピーする という表示が出たあとに撮影された画像が表示され 希望の画像にマークをしていくという内容だったのですが 会社のパソコンに私のデジカメの画像は 保存をしたものは別として残ってしまうものでしょうか? ネットを通じて他に流れてしまうことってありますか?

  • デジカメの写真をパソコンにキレイに取り込みたい。

    エキサイトのブログでデジカメで撮った 写真を載せたいんですけど。 というか。デジカメの写真をパソコンの 取り込んだ時点で、画像がキレイじゃないのは 何故でしょうか? デジカメは500万画素以上ある 新しいものです。 写した時点で確認する分には キレイに写っているのに。 パソコンの取り込むと画像が粗いんです。 デジカメはリコーのデジカメです。 その写真をエキサイトのブログに キレイに載せたいんです。 まず、どうしたら写した写真をきれいに パソコンに取り込めますか? エキサイトのブログでは gifかjpgという形式でないと 載せられないんです。 だからその形式でパソコンの取り込むと キレイじゃない。 誰か教えてください。 どうすればきれいにパソコンの取り込めて エキサイトのブログにキレイな写真を 載せられますか? 載せ方は分かりますが、きれいじゃないんです。

  • パソコンからデジカメへ画像を送りたいのに送れない!

    タイトルの通りなのですが…、 デジカメで撮った画像をパソコンに保存したのですが、 その画像をディズニーランドのカメラセンターで写真にしたいので デジカメに戻したいのです。 しかしデジカメで画像の確認が出来ません。 USBケーブルを使っているのですが、PCに保存してある画像を出して、 デジカメのリムーバブルディスクにコピーしました。 デジカメには画像が映らないのに、プリンターにピクチャーカードを 差し込むとコピーした画像が見られるのです。 なぜこうなってしまうのでしょうか? デジカメに画像が写らなくてもピクチャーカードに画像が入っているということなのでしょうか? カメラセンターで現像できますか? もともとパソコンやデジカメに詳しくないのでよく分かりません! よろしくお願いします! ちなみにデジカメはオリンパスのミュー710です。

  • パソコンからデジカメへ

    質問です。 デジカメ;FUJIFILM FINEPIX z5 メモリーカード;XD パソコン;Mac OS X デジカメの写真をパソコンに取り入れる際に、誤ってメモリーカードの中身を削除してしまいました。写真もムービーもメモリーカードに保存しておき、デジカメを持ち歩いて友達と鑑賞したかったのですが、パソコンからデジカメにデータを戻す方法はありますか?

  • パソコンからデジカメへ

    デジカメの写真をパソコンに取り込んで、画像を修正(明度などの変更)して、また再度SDカードに取り込みデジカメ本体で写真を見ることは出来ないのでしょうか?

  • デジカメからパソコンへ

    ソニーヴァイオのノートパソコンです。 デジカメもソニーにしました。 パソコンに撮った写真をどうやって移していいか 文章を読んでも全然わかりません。 オークションに写真をおとしたいのですが、 極簡単にどこを押せば良いかなど 教えて下さい。  無知ですみません。

  • パソコンからデジカメ

    質問です! カメラの方で質問させていただいたのですが、こちらのがカテゴリーが合っていると思うのでもう一度質問させていただきます。 デジカメ:canon IXY DIGITAL L4 メモリーカード:panasonic パソコン:SONY VAIO デジカメ初心者です。 プリンターで印刷しようと思って、 デジカメ付属のUSBケーブルで繋いで、写真を全部パソコンに取り入れてメモリーカードの中の写真は全部削除しました。 でも、プリンターが壊れてしまって印刷できなくなってしまいました。 パソコンからメモリーカードに書き込みしようとしましたが、私のパソコンはSONYのメモリーカードしか使えません。 プリンターを買えばいい話なのですが、金銭的に・・・ パソコンからデジカメに画像を書き込みする方法はないでしょうか? 印刷目的もありますが、デジカメに思い出写真をとっておきたいです。

  • デジカメで撮った写真がパソコンで見れません。。

    デジカメで撮った写真がパソコンで見れません。。 こんにちは。 デジカメで撮った写真をパソコンで取り込んでいたのですが、数日前に撮った写真から急に画像がおかしくなり始め(プレビューがカラーバーの様になる。。)、今日撮った写真は全て「プレビューが利用できません」と表示されるようになってしまいました。 しかし、デジカメ上では正常に見れるのです…。 どなたか直し方を教えてください! どうぞよろしくお願いします。。

  • フロッピーディスクが記録媒体のデジカメ

    こんばんは! いつもお世話になります。 7年ほど前にフロッピーディスクが記録媒体の デジカメ(ソニー製品)を買いました。 使い勝手は良かったのですが、 画素数が少なくて2年ほどで今のスマートメディアの デジカメに買い換えました。 でもやはりフロッピーディスクが記録媒体の デジカメが欲しいのですが、画素数が大きくて きれいな写真が撮れるデジカメってありますか?

  • パソコンからデジカメに

    デジカメの写真をパソコンに送ったのですが、その後デジカメの画面から画像を見る事ができなくなってしまいました(>_<) パソコンの画像を再度メモリーカードに移動?コピー?させるにはどのようにしたらいいのでしょうか? デジカメはEXILIM EX-Z600です。 できれば超初心者でもわかるような回答をお願いしますm(__)m