• ベストアンサー

クライマックスシリーズ

今更ながらの質問になりますが、セ・リーグのクライマックスシリーズは投手も打席に立つのでしょうか、それともDH制だったのでしょうか。何試合かは見たのですが、試合状況を見ていたせいか気がつきませんでした。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

セ・リーグのクライマックスシリーズは、セ・リーグの公式戦と何ら代わりませんので、投手も打席に立ちます。 セパの日本シリーズは、パーリーグの球団のホームグラウンドではDH制ですが、セリーグのホームのゲームはパの投手も打席に立ちます。 この点は、セパ交流戦と同じ形式ですね。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本シリーズを録画していたのを改めて見ていたのですが、その中でアナウンサーが「セ・リーグのCSはDH制です」と言っていたので、そうなのかと思っていたのですが、アナが間違っていたのか、私の聞き間違えかな。

その他の回答 (1)

• morigann
回答No.1

普通に打席に立ってましたよ。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。セの試合だからDH制ではないのですね。