• 締切済み

TFTやCRT、ノートやデスクトップなど環境ごとの見え方を再現してくれるソフト‥

WEBページデザインを行っていますが、TFTやCRT、ノートPCやデスクトップなどで見え方(特に色味)がかなり変わってしまい、 同じ画面をノートTFTと他PCのCRTで見た場合、印象が変わるほど色味が変わってしまいます。 そこで質問なのですが、 1.ひとつのPCで、各環境で見た場合のシミュレーションをしてくれるソフトなどはありませんでしょうか。 2.もしそのようなものがない場合、プロのWEBデザイナーさんはどのように対処されているのでしょうか。 セーフカラーを使えば‥という声も聞こえそうですが、使ってもやはり印象は変わってしまいます。 よいお知恵をいただければと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>1 これがまず、無理です。 それを見たディスプレイの発色になってしまいますので。 それを考慮して色を表示するのも、又無理な話です。 (出来ることには出来るのでしょうけど、1つ1つのディスプレイの情報を持たないといけないので。) また同じディスプレイでも、設定によっては、色味も違ってきますし。