• ベストアンサー

iPod持っている人に質問です。

こんにちは。高校生の女です。 私はiPodの4GBか30GBを買おうと思っています。 そこで質問です、 音楽を聴く時、メインメニュー→ミュージック→アーティストでそのアーティストの曲の欄から聴きたい曲を選んで聴きますよね。そして聞いてて他のそのアーティストの曲を聞きたくなってその場でMENUのボタンを押したらどこへ画面がなるんですか?メインメニューですか?それともそのアーティストの曲の欄が並んでいる画面に戻るんですか? 聞いてて同じアーティストの他の曲を聞きたくなったらその場で戻るボタンを押したらメインメニューに戻りますか?それとも同じアーティストの曲のメニューですか? 聞いてて同じアーティストの他の曲を聞きたくなったら同じアーティストの曲のメニューに何かのボタンを一回押せば戻れるのかと言う事を私は聞いています。 もしそれが出来れば良いと思って私はiPodを買おうか迷っています。 教えてくれたら幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.2

第一世代使用者です。 たぶん、現行世代も操作方法は一緒だと思いますが、違ってたらすみません。 >そして聞いてて他のそのアーティストの曲を聞きたくなってその場でMENUのボタンを押したらどこへ画面がなるんですか?メインメニューですか?それともそのアーティストの曲の欄が並んでいる画面に戻るんですか? アーティストの曲の欄が並んでいる画面に戻ります。 メインメニュー→ミュージック→アーティスト→曲一覧→再生中画面って感じですが、menuボタンを押すごとに、再生中画面→曲一覧→アーティスト→ミュージック→メインって戻ります。 ご参考まで。

laurane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

• steel_gray
回答No.1

MENUボタンは「一つ前のメニュー」を表示します。 メイン→ミュージック→アーティスト→アルバム→曲→再生 という順番で、再生したい曲にたどり着いたなら、MENUを押すごとに →曲→アルバム→アーティスト→ミュージック→メイン と、さかのぼります。

laurane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました。 アルバムのメニューのところには必ずアルバムジャケットが表示されるんですか?アルバムジャケットが表示されない設定もできますか?