• 締切済み
  • すぐに回答を!

軽自動車にインダッシュのナビって・・

エアコンも効かない古いキャロルがとうとう、昇天してしまい(ToT) 念願のシガーソケットがついたH7年式の三菱ミニカ グッピーに乗り換えました。そこで、シガーソケットが装備されている事もあり、カーナビを付けてみたいと思っているんですが、色々調べたところ持ち運びのできるポータブルタイプではなくインダッシュタイプのナビを載せたいと思っているんですが、今、ある純正のオーディオがはまっている部分に取り付けようと思っています。W181xD270xH52サイズでモニターも格納できてオーディオ機能も付いてるナビってありますか?

みんなの回答

• 回答No.2

はじめまして、biguru2さん。 H7年のミニカですと、1DINのみですね。 1DINでオーディオ機能付インダッシュタイプですと、エクリプスのAVN076HDがあります。 http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/avn076hd/index.html もしくは、1DIN+1DINのセパレートタイプのモニター部分をオーディオスペースに、ナビ本体をその他の場所(シート下など)に取り付ける方法があります。 こちらタイプは、カロッツェリアやパナソニックより発売しています。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。1DINタイプのモニター格納型をつけた場合の画面の見易さが心配ですが、参考にさせていただきます。 ポータブルは情報量の少なさや、インダッシュ、オンダッシュとの価格差を考えると候補から外していましたが、価格コム等の情報源を見ているとポータブルでもパナソニックのCN-D050Dが5万円を切る価格でVICSも内臓、DVDナビ・・。正直、テレビも見ませんし、DVDもナビで見ようと思わないので、この選択肢もありかな~と思えてきました。