• 締切済み

明日から何日かホールにいけないから今日勝たないと…

私の悩みは次の日から何日か用事があってホールに行けないその日の打ち方にあります。(1)まずいくらか負けます→(2)このまま憂鬱な気持ちで帰りたくない、明日から何日か用事があってホールにいけないんだから今日勝たないと数日間、憂鬱な気分で過ごす事になる、それはいやだ→(3)当たるまでお金をおろして再投資を繰り返す→(4)閉店になりかなりの額をまける。 もちろん(3)の段階で逆転する事もありますが、そんなにうまくいきませんい。 (1)の段階でやめていれば負け額をすくなくできたのにといつも(4)の段階にたどりついた時に感じます。 こんな性格の私はどうしたらよいでしょうか?やはり自制ができないタイプなのでパチンコやスロットはやめた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.3

依存症かどうかの判断を質問者さまは求めているのではない、と 推測いたしますので、私の経験も含めての話を少々。 私もパチ、スロ歴は10年を超えますが、始めたての頃はやっぱり 「今日はいくらまで」と決めても、気がつくとその何倍もの お金をつぎ込む、ということの繰り返しでした。 で、自分でもおそろしくなり、始めから財布に「これだけ」と 決めた金額しか入れず、もちろんカードも持たずにホールに行く、 ということを始めました。 そうすると、嫌でもその金額までしか打ち込めません (負けません)から。 今は「パチンコ財布」を持っていて、勝ち分も負け分もそこから 出し入れし、生活費(家計)には手を出さないという方法に しています。 あと、これは人それぞれでしょうが、私は一人ではホールには 行きません。必ず家族や知人と一緒です。 二人して「イケイケ」の性格だとこれは逆効果ですが(^^ゞ、 うまく行けばお互いが「ブレーキ」の役目を果たして、 二人ともが適当なところで切り上げることができると思います。 最後に、私もこれはここ数年のことなのですが、 雑誌やテレビ(CS)で少しずつ勉強をするようになってからは それほどヒドイことにはならなくなってきました。 「パチンコは回転数がすべて」 ということを頭に叩き込んでおくだけでも、1000円で10数回 しか回らないスーパー海を何万円も追いかける、というような暴挙を しなくなります。 「ハマっているからそろそろ」 「スーパーリーチがよく出るからそろそろ」 等々の妄想はすっぱり捨てましょう! 結果、それが勝てないまでも「負けない」ことの近道です。 負けなければ、また次回、打ちに行けますもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

依存症なような気がします・・・ 負けることで憂鬱な気分になるのなら、ギャンブルは止めた方がいいと 思いますよ。 私も昔はやっていましたが、負けても、その時間を負けた金額で買った と思うようにしていました。最初はがーん!と思いますけど、どんどん 追加投資しても、ダメな時はダメなので、潔くがモットーでした。 他人に止めろと言われて止めれるようなタイプには思えませんが(失礼) 止めれるなら止めた方がいいと思います。多額の負債で別の何かが 十分楽しめると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.1

病院に行く事をオススメしておきます。それは依存症という、心の病です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコの勝ち額と負け額

    今まで、1日の内最高に負けた額と 勝った額を教えて下さい。 私は 負けは3万 勝ちは8万です。 スロットはお断りです。 パチンコでお願いします。 ちなみに、負けに関しては 勝ち逃げしときゃ、そんなに負ける事はないんじゃ?って思いますが 負ける人が多いのはどうしてか 負ける理由がよく分かりません。 でも、負ける人がいるからパチンコは利益を上げてるわけで… ただ収支と負けた時のルール作りをしっかり持っておけば 大事にはならないと思います。

  • どうすれば自制できるようになるか?

    私はパチンコや競馬等のギャンブルをするのですが、ある程度負けたら負けたでスパッとやめる事ができません。どうしても取り返したくなります。 負け額を取り戻すまで財布にある分、全部つぎこんでしまい、財布の中身がすっからかんになってしまう事がしばしばあります。 ひどい時は銀行にいってさらに負け額を増やしてしまいます。 私のような人間が自制できるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 一日での最大負け額

    今日も北斗の拳SEで大負けしてしまいました!15万負けです。あ~あ↓ それは置いといて、ふと思ったのですが、みなさんは一日で最大の負け額っていくらでしょうか?パチンコ、スロットどちらでも構いません〆

  • スロットにハマってしまいました

    8ヶ月前からパチンコに行き始めて週1ぐらいで行きます 最近スロットにハマってしまい辞めた方がいいのかなと思ってしまいます 負け額は-4万円で月だいたい5000円の負けです イライラとかはしないのですが今後のことを考えるとどうなんやろって思います スロットは今月から初めてハマり最初だから打ちたいと感じているのかなと思っています

  • この考え方は違いますか?

    あるホールでパチンコを打ちました A台 5000円・・・当たらず ↓ B台 10000円・・当たらず ↓ C台 10000円・・当たらず ↓ D台 5000円で5連、交換したら2万円 この場合、この人は1万円の負けで終わりましたが D台では15000円勝ってますので、D台の立場からすれば 「俺の所では投資以上に出してやったんだから問題ない、合計が負けでも  それは他の3つに言え」って事になると思うんです。 何が言いたいかというと、よく甘で1万2万つかって当たらなかったときに「MAXで逆転だ!」と ガンダムとか牙狼とか打ちに行くのをリアルでも雑誌とかでも見るのですが 甘の負け分はMAXには関係ない事なので、そっちの負け分まで出せというのは無理な話 甘の負け分はあくまで、その甘で少しずつでも取り返してください。 台毎で個別に収束を狙っていく事が大切なのでしょうか? つまり、ある台の負け分を加算して別の台に出してもらうとする考えはおかしいでしょうか?

  • パチンコ台の選び方

    パチンコ台の選び方 私は最近、同一機種の同一番台を打つ事が多いのですが、ほぼ毎週土日のどちらか1日朝一~閉店間際まで打ちます、その機種は大当り確立1/400のMAXタイプ(投資額の関係で1円パチですが・・・)で、はまりも多いのですが大爆発が期待出来る機種です。過去5回で言えば4勝1敗で、4勝はいずれも10箱以上の勝ち、1敗は2~3箱程度の負けです。上記のような台選びはどんな物でしょうか?ただ単に運が良かっただけ気もしますが・・・。皆さんどのようにして台を選んでいますか?

  • あまり回らない等価と少し回る3.3円交換はどちらがいいんでしょうか?(パチンコ)

    こんにちは。 今までスロットオンリーだったのですが、最近パチンコも打つようになりました。 よく行くホールは複数あるのですが、換金率が違います。 A店 等価 16~18/千円 B店 3.3  20~22/千円 イベントにより上下しますが、A店で20/千円超えたことはほぼありません・・・ B店では昨日花の慶次で27/千円の台を打ちました。(ストレート3万負けでしたが。。。) 概ねこんな感じです。 実戦時間は平日なら18~21時くらい、休日なら朝から閉店まで打つことが可能です。 いわゆるサラリーマンです。 機種によりボーダーなども違ってくると思いますが、どちらが勝ちやすいと思いますか?

  • パチンコスロットを辞めたいのですが

    パチンコスロットにハマって半年が経ちます 今半年ぐらいやって合計負け額は7万円です 積み立てnisaも一応しています 試験勉強とかあるときはパチンコとか行きたいと思わず勉強に集中できていて試験が終わると暇で行きたくなります そこで資格の勉強とかに先にお金払って勉強させるようにすればパチンコ辞めれそうな気がしますがどうでしょうか? 今20代前半ですが将来を考えると月2万円負けでも20年後には負け額がすごいことになってるので不安になりました この負け額も積み立てnisaにいれれば20年後いい生活を送れるような気がします 意思が弱いですがどうでしょうか?

  • 彼がパチスロにハマってしまいました。。

    こんにちは。syusyusyuと申します。 どうぞよろしくです。 現在結婚を前提として同棲している彼がいます。 仕事もまじめだし、性格は最高に相性がよく 彼とこの先もずっと一緒にいたいと思っていますが 去年の10月に会社の先輩に誘われて何年かぶりに 行ったスロットで大勝ちしてしまい、それ以来 毎週休み、あるいは会社帰りにもスロットへ 寄ってくるようになってしまい、しかも、 負けたときの引き際がわかっていない、というか 使うお金が私からは考えられない金額を毎回使って いるのです。 私もパチンコはけっこう好きで、昔からたまに 行ったりしてましたが、二万くらい負けると 「今日はだめだったなぁ」と思って帰るのですが 彼は違ってて、7万くらい平気で負けても、まだ 取り返そうと思うらしく、いつも閉店ギリギリまで いて、結局負けると落ち込んでいるので 今度は慰めるのが大変です。 いつも引き際でケンカしたり、「たまにはどこか 違う場所につれていって」と言う話でもめますが いままでの負けを取り返さない限り辞めないと 言うのです。私はそう思っていても負けるように 出来ているのだから、あそびだと割り切ってやれと 言い聞かせるのですが彼は毎週パチスロガイドなどを 買い込んで来ては「要は確立の問題だから」等と 色々勉強してるようで、辞める気配は全くありません。 完全に辞めろとまでは言いませんが、もっと小さい額で たまに遊びに行く程度にして欲しいのに、このまま 続けていてはせっかく貯めた貯金もなくなってしまうし 結婚するのも不安になってしまいます。 「スロットやめなきゃ別れるっていったらどうする?」と 聞くと「そんなひどい質問するのぉ?」といわれました。 お金がなくなってしまってから気づくのでは 遅いと思うので、なんとかして今の段階から彼に熱くなるのを辞めさせたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか?

  • パチ

    パチンコ スロット が趣味なんですが 月収25万円で 遊ぶ額が月18万くらいで 五万円投資したくらいから嫌~な汗が出てきます。 貯金はゼロになりました(笑) 下手だし辞めた方いいですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近札幌市内で地生した花の写真が添付されています。2つの花の名前を教えてほしいとのことです。
  • どちらもオダマキの仲間と思われますが、花の色が異なります。正式の和名はオダマキでいいのか、他の種類もあるのかが知りたいです。また、2つの花は種類や品種が異なるのか、単に色が異なるだけなのかも教えてください。
  • 質問者は札幌市内で地生した花の写真を撮影し、写真の2つの花の名前を知りたいとしています。2つの花はオダマキの仲間であり、色が異なっています。花の正式の和名や2つの花の種類や品種について教えてください。
回答を見る