• 締切済み

明日から何日かホールにいけないから今日勝たないと…

私の悩みは次の日から何日か用事があってホールに行けないその日の打ち方にあります。(1)まずいくらか負けます→(2)このまま憂鬱な気持ちで帰りたくない、明日から何日か用事があってホールにいけないんだから今日勝たないと数日間、憂鬱な気分で過ごす事になる、それはいやだ→(3)当たるまでお金をおろして再投資を繰り返す→(4)閉店になりかなりの額をまける。 もちろん(3)の段階で逆転する事もありますが、そんなにうまくいきませんい。 (1)の段階でやめていれば負け額をすくなくできたのにといつも(4)の段階にたどりついた時に感じます。 こんな性格の私はどうしたらよいでしょうか?やはり自制ができないタイプなのでパチンコやスロットはやめた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• azu_san
回答No.3

依存症かどうかの判断を質問者さまは求めているのではない、と 推測いたしますので、私の経験も含めての話を少々。 私もパチ、スロ歴は10年を超えますが、始めたての頃はやっぱり 「今日はいくらまで」と決めても、気がつくとその何倍もの お金をつぎ込む、ということの繰り返しでした。 で、自分でもおそろしくなり、始めから財布に「これだけ」と 決めた金額しか入れず、もちろんカードも持たずにホールに行く、 ということを始めました。 そうすると、嫌でもその金額までしか打ち込めません (負けません)から。 今は「パチンコ財布」を持っていて、勝ち分も負け分もそこから 出し入れし、生活費(家計)には手を出さないという方法に しています。 あと、これは人それぞれでしょうが、私は一人ではホールには 行きません。必ず家族や知人と一緒です。 二人して「イケイケ」の性格だとこれは逆効果ですが(^^ゞ、 うまく行けばお互いが「ブレーキ」の役目を果たして、 二人ともが適当なところで切り上げることができると思います。 最後に、私もこれはここ数年のことなのですが、 雑誌やテレビ(CS)で少しずつ勉強をするようになってからは それほどヒドイことにはならなくなってきました。 「パチンコは回転数がすべて」 ということを頭に叩き込んでおくだけでも、1000円で10数回 しか回らないスーパー海を何万円も追いかける、というような暴挙を しなくなります。 「ハマっているからそろそろ」 「スーパーリーチがよく出るからそろそろ」 等々の妄想はすっぱり捨てましょう! 結果、それが勝てないまでも「負けない」ことの近道です。 負けなければ、また次回、打ちに行けますもんね。

回答No.2

依存症なような気がします・・・ 負けることで憂鬱な気分になるのなら、ギャンブルは止めた方がいいと 思いますよ。 私も昔はやっていましたが、負けても、その時間を負けた金額で買った と思うようにしていました。最初はがーん!と思いますけど、どんどん 追加投資しても、ダメな時はダメなので、潔くがモットーでした。 他人に止めろと言われて止めれるようなタイプには思えませんが(失礼) 止めれるなら止めた方がいいと思います。多額の負債で別の何かが 十分楽しめると思います。

• MACHSHAKE
回答No.1

病院に行く事をオススメしておきます。それは依存症という、心の病です。