• ベストアンサー

iTunesに曲をインストールできない

昨日、矢井田瞳の「Single Collection」というCDを借りてきたのですが、そのCDをパソコンに入れても何故かiTunesでは開かれず、To Make It!というところのPlayerが開かれてしまいます。 iTunesで曲をインストールしたいのですが、何度やってもTo Make It!が開かれてしまい、しかもそのTo Make It!だと曲を再生できるだけで曲をインストールすることができません。 このCDをiTunesで再生・インストールするにはどうしたらいいのでしょうか?また、このCDではiTunesに取り組むことは不可能なのでしょうか? どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CCCD(コピーコントロールCD)はiTUNESやmedia player等でコピーすることはできません。 リッピングしてコピーするほかありませんが法に触れるので諦めたほうがいいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%ABCD
krf07sho
質問者

お礼

そうですか・・・。先ほど自分で調べてみたらCDケースのラベルにコピーコントロールと記載されてありました。今度から借りるときは注意して借りたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

コピーコントロールCDだと思います。

krf07sho
質問者

お礼

解決しました。どうもありがとうございした。

krf07sho
質問者

補足

コピーコントロールCDだとiTunesなどにはインストールできないんですか?