• 締切済み

iPod shuffleに音楽が読み込めません。

タイトル通りのことで困っています。初iPodなのですが、何度やっても 「iPodを更新できません。ファイルまたはディレクトリが壊れていて読み込めません」とか 「ディスクへのコピーに失敗しました。ディスクから読み込んだり、ディスクに書き込むことができません」 などというメッセージが出てきてしまいます。 これはiPodが壊れているのか、うちのパソコン(Windows XP)に問題ありなのか・・・同じことで困ったことがある方、パソコンに詳しい方、回答を是非ともよろしくお願いします。

みんなの回答

• aya-u
回答No.1

iPodの復元をしてみては?

tara5
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 何故か復元もできない状態なんです。 「iPodソフトウェアのダウンロード中に問題が起きました。要求されたリソースが見つかりません。」 というメッセージが出てきてしまいます。。。