tara5のプロフィール

@tara5 tara5
ありがとう数23
質問数7
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
68%

  • 登録日2006/01/17
  • 20代後半。彼に言いたいこと。

    長文です。 私も彼氏も26歳です。 先月(付き合って5ヶ月位)彼氏から「距離を置きたい」と言われました。 彼は今、再就職活動中に加え、新しい資格(建築士2級)を取るための 勉強で手一杯だからというのが理由みたいです。 あと、もしかしたら私への愛情も薄れていたのかもしれません。 私の目からみた彼は 優しい一面もありますが、自分にも甘くて 26歳で無職、これといった資格なし、貯金なしという状態にもかかわらず 親やまわりの友達のすねをかじりながら生きていて、 それでいて大きな夢やありきたりな正論を語るので なんだか言ってることと今の状態が矛盾してるなぁと感じていました。 なんというか、深く物事を考えていないような印象を受けていました。 だいたい、お金がないのに資格を取ろうとしたり 大変な資格試験の勉強に加えて再就職活動を平行させようとしたり ちゃんと考えているのか疑問です。 距離を置きたいと言われてもうすぐ1ヶ月経ちます。 その間、ほぼ連絡を取っていません。 彼はどういうつもりなのでしょうか? 1ヶ月では別れるかどうかの結論は出ないものなのでしょうか? このまま自然消滅だと正直呆れてものもいえません。 私はこのまま別れることになってもいいので おせっかいかもしれないけど、 そんな彼にもっとしっかり考えて生きる きっかけを与えられたらなぁと思ってます。 どんな言葉が彼の心に届くでしょうか? 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 期待してもいいのでしょうか?

    付き合って9ヵ月の4つ年上の彼がいます。 わたしは28歳です。 彼から『年末に○○(私)を実家に連れてこうと思うんだけど』 と言われました。挨拶・紹介ということだそうです。 彼は実家を離れて就職し、実家は新幹線で四時間ほどかかります。 そのとき聞けば良かったのですが、 ビックリしてしまい、結婚のことなのか聞けませんでした… 違ったら彼にプレッシャーになるしと、その後聞けてません。 『いよいよかー』みたいに言ってたから、さらに期待してしまって。 男性の方、彼の心理としてはどういったことが考えられますか? 女性の方、ご自身の結婚の時どうでしたか? よろしくお願いします。

  • おすすめのメイクメーカーを教えて下さい!

    女性の方に質問です^^ 私は高校2年生の女子です。 友達にすすめられたこともあり、メイクを始めてみようかなと思っています。 なので、皆さんのおすすめのメーカーを教えて下さい! 参考になるか分かりませんが…私の格好はいわゆる森ガールです。 丸襟のブラウスやフワッとしたスカート、可愛いワンピース、白くて柔らかい靴下などを好んで着ています。レトロな感じの洋服も好きです。お人形さんの様な雰囲気を目指しているつもりです(間違っていたらごめんなさい^^;)。 顔は、よく「宮崎あおいさんを幼くした感じ」と言われます。 こんな私に似合うメイクのメーカーを教えて下さい!!

  • 目の下の茶クマに悩んでます。

    初めまして。28歳の主婦です。 目の下の茶色いクマが取れなくて悩んでます。十分な睡眠をとっても全く取れません。コンシーラーで隠そうとしても隠し切れないほどです。 小さい頃からアレルギーのために目を掻くのが癖で色素が沈着してしまったみたいです。 マッサージもしてるのですが一向にとれません。どなたかいい方法知りませんか?? 形成外科(?)に相談したら治りますかね??あとビタミンをとったら薄くなるんですか?? それともう一つ、茶クマに合ったコンシーラーってどういうものですか?? 知ってる方、教えてくださーい!

  • 結婚とはなんなんでしょうか。

    過去に浮気未遂をした夫に言われました。 「結婚ってなんなの?」 「縛られることが結婚なの?」と。 夫の女関係でもめていた時のことです。 私は多少なりとも結婚にはついてまわるものだと思っています。 ましてや結婚したら浮気なんて滅相もありません。 若い男女の付き合いであれば浮気はあるかもしれません。 でも結婚というけじめをつけたのであれば、歳関係なく絶対に浮気は許されないものだと思います。 みなさんのご意見待っています。