• ベストアンサー

拡張子が.pczのファイルをウィンドウズで開けますか?

画像データを送ってもらったのですが、拡張子が.pczになっており、どうやらMacintoshの固有のファイルのようですが、私のPCはWindowsのため開けません。フリーソフトなどを使用して開くことはできるのでしょうか? どなたか知識のある方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

検索結果からです。 違っていたらごめんなさいですが、.pczは、PC定規というソフトで開けるデータファイル形式との表現があります。圧縮ファイルかも知れません。 http://homepage1.nifty.com/oms/pjdoc/m-web/pcweb/8-1.pdf#search='.pcz%20%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E5%AD%90' そのPC定規ですが、次から手に入れることができるようです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/cad/pcjogi.html 二次元のCADソフトのようですが、その画像を送られた方はその方面の方ですか? そうなら何とかなるのかなと思いますが、自信はありません。 参考情報ということで、お願いします。