• ベストアンサー

成田~上海~パリ

jinzi2520の回答

• ベストアンサー
  • jinzi2520
回答No.2

kaorinnnnnさん、こんばんは。  夕方4時~夜11時、という前提で書きます(もし早朝の話でしたら、おとなしく空港内でぼーっと時間をつぶすのが良いと思います)。  大きな荷物を成田からパリへ直送にするか、上海で早々にチェックインして預けてしまうかのいずれかができれば、街に繰り出すことはできると思います。  空港からリニアで龍陽路駅に行き、地下鉄2号線に乗り換えて陸家嘴まで行くと、テレビ塔(東方明珠)またはグランドハイアットの入った複合ビル(金茂大厦)、シャングリラホテルなどがあります。前2者は展望台がありますので、このへんで景色を眺めつつ、ホテルで夕食を摂って戻れば丁度良いくらいじゃないかと思います。  空港の中は、そこそこ土産物などを売っている程度で、時間つぶしに向いた施設というのはありません。ラウンジを使える権利をお持ちでしたら、ラウンジでのんびりできますが、それが無理であればちょっと途方に暮れるかもしれません。  以上、参考になれば幸いです。よろしくお願いします。

kaorinnnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 空港からは迷ったりして時間をロスしないようにタクシーを使う予定です。 空港内はそんなにひまつぶしできなさそうなんですね。 とても参考になりました。