• 締切済み

エクセルのグラフ表示

エクセルのグラフ表示で棒グラフ等でy軸の中間を省略してグラフ化する方法が有れば教えて下さい。

みんなの回答

• kenipi
回答No.1

中間を省略する方法はわかりませんが、軸の書式設定の「最大値」「最小値」を変更することで、y軸の値の範囲をかえることができます。例えば「最小値」を100とするとx軸との交点が 100になり、100以下を省略したのと同様の効果を得ることができると思いますが、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/000455.php
cep14520
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 回答の内容は利用していますが、50のデータと1000のデータを同時にグラフ化する時に100~900までを省略する方法が知りたいのですが、どうでしょうか。教えて下さい。