• ベストアンサー

コンビニ

あなたのよく行くコンビにはどこですか??? ランキング形式でお願いします。 あなたの住む地域もお願いします。  (北海道・東北、関東、中部、関西、九州・沖縄) (1)サークルKサンクス (2)ファミマ (3)セブン (4)ヤマザキ (5)ローソン (6)他(名前もお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana318
回答No.9

九州 1位☆セブン まぢおにぎりとパンおいしいですし、カラーコピーも1番きれいとの噂ですし!! 2位☆ファミマ 私の住む地域にたくさんあるし、お菓子が大好きです♪♪ 3位☆ローソン からあげ大好き 4位☆ampm 何となく

nanny_em7
質問者

お礼

えっ!!カラーコピーが1番きれいなのはセブン(;゜Д゜) 知らなかった。。。 今度からセブンに行こう。。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 九州地区も関東同様セブンが多そうですねぇ ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (26)

noname#97214
回答No.17

No.5補足です。 <九州はミニストップが主流??? ミニストップの親会社はイオン(旧ジャスコ)です。 イオンがあちこちに店舗を出したので、ミニストップもイオンが店舗を出した地域で殖えてます。

nanny_em7
質問者

お礼

なるほど。。。 イオンだったのか!!! 私の住んでいる中部でもイオンが増えてます。 名古屋ドーム店???とか ぢゃぁミニストップも全国へって感じですね。。。 発展途上か!!! 重要な補足コメントありがとうございます。

• aka9876
回答No.16

中国地方です。 1.ファミマ(学校の近く) 店員さんの態度がよく大好きです! 2.ポプラ(家の近く) 単に近いからです(笑 3.ヤマザキ(家の近く) 上に同じく。だけど、品揃えでポプラのほうが上です。 4.セブン(学校の近く) 昔はすごくよく行ってたんですけど、ファミマが出来てからセブンの店員の態度の悪さが気になるようになりました… 何故か学校の近くにあったローソンは立て続けにつぶれました… ところでポプラって分かるんでしょうか?中国地方にしかないコンビニだったと思います(笑 ちなみに、実家は四国のある県なんですが、セブンがありません☆ ほかの県はどうなのでしょ~?

nanny_em7
質問者

お礼

ポプラと答えた方が前にもいましたが、 。。。でもなんか聞いたことがあるよぅなぁぁ。。。 っと思ったら私のおばぁちゃん家が岡山でした!! それで聞いたことがあったのかも。 あーーーすっきりした。 あれぇぇ今までの情報だとてっきりセブンは全国展開しているものと思っていましたがまだまだだったんですねぇ。。。 なるほど。。。コンビニによって店員の態度も違うかもしれませんねっ 1つ疑問をもつとそこからどんどん広がります。。 どぅもありがとうございました。

noname#20377
noname#20377
回答No.15

#3です。 >ぱっと見どこだ?? 自分はひねくれ者ですから(笑) 参考までに。 自分の近所では セブンイレブンがなくなって ローソンがなくなって am pmが建って ファミマがなくなって 上とは別の急坂の下のセブンイレブンがなくなって 坂の上の方に別のセブンイレブンが建ちました うちは坂の上にあるので・・・便利になりました。

nanny_em7
質問者

お礼

おもしろい人ですねっ('∀<)b 説明からコンビニ競争率が高いとこに 住んでいることがわかりました(笑 コンビ二はやっぱ便利でないとっ!! セブンおめでとぅ!!!セブン最高☆♪p(≧∨≦)q

回答No.14

関西です。 1.セブン 家の近所 2.ローソン 会社の近く 3.サークルKサンクス 会社の近く 4.ampm 会社の近く 家の近所には、セブンイレブンしかありません。しかも2軒もある… 会社の近くには、色々ありますがセブン以外のコンビニに行くようにしてます。 

nanny_em7
質問者

お礼

おっ 関西なのにファミマがランクインされてない??? そぅそぅ 同じのが近くにあること結構ありますよね?なぜ?? ご回答ありがとうございます。<(_ _)>

回答No.13

No.5です。 韓国では、ファミマ。中国では、ローソンが多いです。

nanny_em7
質問者

お礼

へぇぇえぇぇえぇ。。。 これはまた新情報☆O☆ どぅもありがとうございます。。<(_ _)>

• azzaro
回答No.12

関東 1位ファミマ(徒歩2分) 2位セブン(自転車5分) 3位ローソン(妹の家の近く車10分) 4位サンクス(実家への通り道車5~7分) 5位ミニストップ(食べたいものがあるので遠くても行く) ヤマザキは田舎道でそれしかないような場合にしか行きません。 つい先日車で5分の所にミニストップがオープンしました。 行く機会が増えそうです。

nanny_em7
質問者

お礼

ですねっ ミニストップはなかなかおいしいものが揃っているイメージがあります。 ご回答ありがとうございました。

• pimik
回答No.11

関西です! 1位ファミマ 2位サークルKサンクス 3位ローソン 4位セブンイレブン 5位ampm です!

nanny_em7
質問者

お礼

おっと 前にも似たような回答がありました。 この様子だと関西はファミマ1位か?? どぅもありがとうございます。

• mach-mach
回答No.10

北海道です 1位 セブン 2位 その他(セイコーマート) 3位 ローソン 4位 サークルkサンクス です。

nanny_em7
質問者

お礼

初、北海道!!!ありがとうございます。 セブンは全国区ですねぇ さすがっ セイコーマート。。。 貴重な回答ありがとうございます<(_ _)>

noname#33272
noname#33272
回答No.8

関東 (1)サークルKサンクス・・・出勤経路が変わる前はときどき利用。 (2)ファミマ・・・深夜のたばこ、スポーツ新聞、惣菜 (3)セブン・・・惣菜、スポーツ新聞、ATM (4)ヤマザキ・・・一度ケーキを買った。 (5)ローソン・・・タバコ、惣菜、ATM (6)他(名前もお願いします)  ミニストップ・・・行った回数は数回だが、店頭で売っているハンバーガーがおいしい。 家から近い順に(3)(2)(5)という感じですが、使う頻度は(3)(5)(2)の順だと思います。後は、(1)(6)(4)という順になると思います。

nanny_em7
質問者

お礼

今のところ、関東回答が多いので統計しておきますと。。。 関東 1.セブン 2.ローソン 3.ファミマ な感じでしょうか。。。 大切なコメントです。 回答どぅもありがとうございました。

回答No.7

関東です 1.セブンイレブン(近所にある・通り道・ATMを利用する) 2.ファミマ(近所にある・宅配便・Yゆうパックの発送) 3.ローソン(たま~に行く) 4.ampm サンクスとヤマザキは近所にないです。

nanny_em7
質問者

お礼

やっぱり関東はセブンですねぇ。。。 そしてローソンも。 詳しい説明もありがとうございました。