• ベストアンサー

コンビニ

あなたのよく行くコンビにはどこですか??? ランキング形式でお願いします。 あなたの住む地域もお願いします。  (北海道・東北、関東、中部、関西、九州・沖縄) (1)サークルKサンクス (2)ファミマ (3)セブン (4)ヤマザキ (5)ローソン (6)他(名前もお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana318
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.9

  九州 1位☆セブン まぢおにぎりとパンおいしいですし、カラーコピーも1番きれいとの噂ですし!! 2位☆ファミマ 私の住む地域にたくさんあるし、お菓子が大好きです♪♪ 3位☆ローソン からあげ大好き 4位☆ampm 何となく

nanny_em7
質問者

お礼

えっ!!カラーコピーが1番きれいなのはセブン(;゜Д゜) 知らなかった。。。 今度からセブンに行こう。。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 九州地区も関東同様セブンが多そうですねぇ ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (26)

noname#97214
noname#97214
回答No.17

No.5補足です。 <九州はミニストップが主流??? ミニストップの親会社はイオン(旧ジャスコ)です。 イオンがあちこちに店舗を出したので、ミニストップもイオンが店舗を出した地域で殖えてます。

nanny_em7
質問者

お礼

なるほど。。。 イオンだったのか!!! 私の住んでいる中部でもイオンが増えてます。 名古屋ドーム店???とか ぢゃぁミニストップも全国へって感じですね。。。 発展途上か!!! 重要な補足コメントありがとうございます。

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.16

中国地方です。 1.ファミマ(学校の近く) 店員さんの態度がよく大好きです! 2.ポプラ(家の近く) 単に近いからです(笑 3.ヤマザキ(家の近く) 上に同じく。だけど、品揃えでポプラのほうが上です。 4.セブン(学校の近く) 昔はすごくよく行ってたんですけど、ファミマが出来てからセブンの店員の態度の悪さが気になるようになりました… 何故か学校の近くにあったローソンは立て続けにつぶれました… ところでポプラって分かるんでしょうか?中国地方にしかないコンビニだったと思います(笑 ちなみに、実家は四国のある県なんですが、セブンがありません☆ ほかの県はどうなのでしょ~?

nanny_em7
質問者

お礼

ポプラと答えた方が前にもいましたが、 。。。でもなんか聞いたことがあるよぅなぁぁ。。。 っと思ったら私のおばぁちゃん家が岡山でした!! それで聞いたことがあったのかも。 あーーーすっきりした。 あれぇぇ今までの情報だとてっきりセブンは全国展開しているものと思っていましたがまだまだだったんですねぇ。。。 なるほど。。。コンビニによって店員の態度も違うかもしれませんねっ 1つ疑問をもつとそこからどんどん広がります。。 どぅもありがとうございました。

noname#20377
noname#20377
回答No.15

#3です。 >ぱっと見どこだ?? 自分はひねくれ者ですから(笑) 参考までに。 自分の近所では セブンイレブンがなくなって ローソンがなくなって am pmが建って ファミマがなくなって 上とは別の急坂の下のセブンイレブンがなくなって 坂の上の方に別のセブンイレブンが建ちました うちは坂の上にあるので・・・便利になりました。

nanny_em7
質問者

お礼

おもしろい人ですねっ('∀<)b 説明からコンビニ競争率が高いとこに 住んでいることがわかりました(笑 コンビ二はやっぱ便利でないとっ!! セブンおめでとぅ!!!セブン最高☆♪p(≧∨≦)q

回答No.14

関西です。 1.セブン 家の近所 2.ローソン 会社の近く 3.サークルKサンクス 会社の近く 4.ampm 会社の近く 家の近所には、セブンイレブンしかありません。しかも2軒もある… 会社の近くには、色々ありますがセブン以外のコンビニに行くようにしてます。 

nanny_em7
質問者

お礼

おっ 関西なのにファミマがランクインされてない??? そぅそぅ 同じのが近くにあること結構ありますよね?なぜ?? ご回答ありがとうございます。<(_ _)>

noname#97214
noname#97214
回答No.13

No.5です。 韓国では、ファミマ。中国では、ローソンが多いです。

nanny_em7
質問者

お礼

へぇぇえぇぇえぇ。。。 これはまた新情報☆O☆ どぅもありがとうございます。。<(_ _)>

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.12

関東 1位ファミマ(徒歩2分) 2位セブン(自転車5分) 3位ローソン(妹の家の近く車10分) 4位サンクス(実家への通り道車5~7分) 5位ミニストップ(食べたいものがあるので遠くても行く) ヤマザキは田舎道でそれしかないような場合にしか行きません。 つい先日車で5分の所にミニストップがオープンしました。 行く機会が増えそうです。

nanny_em7
質問者

お礼

ですねっ ミニストップはなかなかおいしいものが揃っているイメージがあります。 ご回答ありがとうございました。

  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.11

関西です! 1位ファミマ 2位サークルKサンクス 3位ローソン 4位セブンイレブン 5位ampm です!

nanny_em7
質問者

お礼

おっと 前にも似たような回答がありました。 この様子だと関西はファミマ1位か?? どぅもありがとうございます。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.10

北海道です 1位 セブン 2位 その他(セイコーマート) 3位 ローソン 4位 サークルkサンクス です。

nanny_em7
質問者

お礼

初、北海道!!!ありがとうございます。 セブンは全国区ですねぇ さすがっ セイコーマート。。。 貴重な回答ありがとうございます<(_ _)>

noname#33272
noname#33272
回答No.8

 関東 (1)サークルKサンクス・・・出勤経路が変わる前はときどき利用。 (2)ファミマ・・・深夜のたばこ、スポーツ新聞、惣菜 (3)セブン・・・惣菜、スポーツ新聞、ATM (4)ヤマザキ・・・一度ケーキを買った。 (5)ローソン・・・タバコ、惣菜、ATM (6)他(名前もお願いします)  ミニストップ・・・行った回数は数回だが、店頭で売っているハンバーガーがおいしい。 家から近い順に(3)(2)(5)という感じですが、使う頻度は(3)(5)(2)の順だと思います。後は、(1)(6)(4)という順になると思います。

nanny_em7
質問者

お礼

今のところ、関東回答が多いので統計しておきますと。。。 関東 1.セブン 2.ローソン 3.ファミマ な感じでしょうか。。。 大切なコメントです。 回答どぅもありがとうございました。

回答No.7

関東です 1.セブンイレブン(近所にある・通り道・ATMを利用する) 2.ファミマ(近所にある・宅配便・Yゆうパックの発送) 3.ローソン(たま~に行く) 4.ampm サンクスとヤマザキは近所にないです。

nanny_em7
質問者

お礼

やっぱり関東はセブンですねぇ。。。 そしてローソンも。 詳しい説明もありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカードが使える・使えないコンビニ

    クレジットカードで買い物が出来るコンビに、できないコンビにを教えて下さい 「一部店舗を除く」というのは除いて、基本的に出来る・出来ないで教えて貰えると助かります。 セブンイレブン ミニストップ ファミリーマート ローソン サークルKサンクス am/pm スリーエフ デイリーヤマザキ セーブオン ここら辺があると助かります。 ちなみに関東在住です。

  • タバコの種類が少ないコンビニ

    関西にあるコンビニでタバコの種類が少ないコンビニってどこだと思いますか? ローソン、ファミマ、サークルk、ショップ99、セブンイレブン、ココストア。ampm、ミニストップ、デイリーヤマザキ など色々ありますが。。。

  • コンビニ店員の服装

    コンビニでアルバイトしようと思っている21歳の男です。 コンビニ店員の服装なのですが、ファミマはYシャツにネクタイをすると聞きました。他のコンビニもそうですか? セブン、ローソン、スリーエフ、サークルKサンクス、ポプラ、デイリーヤマザキなどは服装に制限はありますか? できれば、あまり堅苦しくなく、ノーマルな格好が良いと思っています。 上記にあげたすべての店についてお答え頂かなくてもかまいませんので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 私有地を、どのコンビニに貸そうか迷っております。

    セブン・ローソン・ファミマ・サンクス? 何処が一番条件が良いでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。 ◎ セブン・サンクスは打診が有りましたが、ローソン・ファミマは、まだ聞いて居りません。        宜しくお願い致します。

  • コンビニのアルバイトについて

    コンビニでアルバイトしたいと考えています。 1、ローソン 2、サークルK 3、ファミリーマート 4、サンクス 5、デイリーヤマザキ 1~5の中で皆さんがアルバイトとして、働きたいなと思うコンビニを教えてください。(ランキングにしてもらえると、より助かります) 出来れば、そのコンビニのアルバイトとして、働きたいと思う理由もお聞かせください。

  • コンビニの好きな食品は?

    コンビニもいろいろありますが、コンビニのレジの横の方に売っている食べ物ありますよね。 ローソンなら「からあげクン」 ファミマ「ファミマチキン」 サンクス・サークルK・セーブオン・ミニストップ あと地方にしかないコンビニなどでもいいです。 あと、おでん、肉まん・・・。うどんとかチャーハン、カレーもありますよね。 などありますが、コンビニによってさまざまですが、一番何が好きですか?家近くには、セブンイレブンが無いためどんなものがあるのかわからないので、教えていただけたら参考になります。

  • おでんが一番安いコンビニは?

    今、おでんが一番安いコンビニはどこですか? サークルKサンクスは、キャンペーンが終わって80円。 セブンイレブンやファミマはどうでしょう?

  • おいしいコンビニ

    教えて下さい。 みなさんは、どのコンビニが 一番おいしいと思いますか? ローソン、 セブンイレブン、 ファミマ、 その他(サークルKなど)。。 トータル的に見て、 教えて下さい。<(_ _)> でも、結構コンビニによって、 得意分野ってありますよね。。^^; 「おでん」はどこ、 「肉まん」はどことか…。 そういうのでも、結構です。 私は数年前から、 「トータル的においしいのはファミマ」、 「麺類はローソン」… と思っていました。 最近あまりコンビニで買わなかったので、 今はどうかわからないですけど。。 でも、ファミマの 「エビペンネグラタン」は超おいしいです!!(^o^)/

  • コンビニの労働環境について

    コンビニの労働環境について質問させて頂きます。 コンビニでアルバイトしたいと考えています。 1、ローソン 2、サークルK 3、ファミリーマート 4、サンクス 5、デイリーヤマザキ 上記の中で仕事量が少ない、シフトを沢山いれてくれる傾向がある、1~5の中では仕事が楽という事を考えたら、何番が一番良いと思いますか?(ランキングにしてくれたら、より助かります)例、ローソンはチケット予約対応など覚えることが多くつらい。など 補足、1年程度しか働かない、 直営店かオーナー店かは考えない、 セブンイレブン、ミニストップは考えないです。 皆さんの経験談や考えで大丈夫なので、よろしくお願いします。

  • 皆さんはどこのコンビニが好きですか!?

    よくコンビニを利用する10代後半女です。みなさんはどこのコンビニが好きですか? サークルKサンクス、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンの中から回答お願いします! 私は総合的にセブンイレブンが好きです。弁当や惣菜のレベルが高く、パンやスイーツもシンプルだけど美味しい気がします。でもスイーツにおいてはローソンのうちカフェシリーズやサンクスのシェリエドルチェも捨てがたいですが…( ´▽`)笑 ちなみにファミマはあんまり好きじゃないです。スイーツはよく買いにいくんですけど弁当パン類があまり美味しくない。ホイップメロンパンは別ですが。 みなさんはどこのコンビニが好きですか?またオススメ商品やこれは美味しい!よく買う!みたいなものもあれば教えてください(^^) たくさんの回答お待ちしております☆ 年齢層と性別もお願いします!