• ベストアンサー

信じて疑わなかった間違い、どんなものが有りますか?

ryuryu_cafeの回答

回答No.4

こんばんは。 楽しそうな話題で興味をそそられたので、ちょこっとお邪魔します。 私は高校生のときまで、『きつねにつままれる』のことを 『きつねにつつまれる』と思い込んでました。。。 友達と街を歩いてて迷子になったときに、思わず 「ここってさっき通らなかったっけ?狐に包まれたみたいだよね?」 って発言して大笑いされました。 だって、何となくその方が騙された感が強いじゃないですか(笑) ・・・って、負け惜しみですかね(^_^;)

noname#19577
質問者

お礼

ryuryu_cafe様、こんばんは、初めまして。ご回答有り難うございます。 楽しそうだと受け取って頂いて、有り難うございます。 このような例は、たぶん漢字の書き順に次いで多いんじゃないでしょうか。(笑) たった一字の違いでも、まったく違うものになってしまう・・・ よく、アンケート・カテゴリーでも目にしますね。 ホントに日本語って難しい・・・ >だって、何となくその方が騙された感が強いじゃないですか(笑) 回答者様のおおらかな感性で、その場の雰囲気もきっと和むことでしょう。(笑) 楽しい“負け惜しみ”も、たまにはよろしいかと(笑) 楽しいご回答有り難うございました。参考にします。 ひとつ、今後もごひいきに。(06/07/18 火 20:04)

noname#19577
質問者

補足

申し訳有りません。 楽しいご回答に気を取られ、「返事が遅くなって申し訳有りません」の一文を、書き忘れました。 大変失礼致しました。これに懲りずに、ひとつ、今後もごひいきに。 有り難うございました。(06/07/18 火 20:07)