• ベストアンサー

ゴールドコースト

こんにちわ。 2月の終わりに友人が5日間でゴールドコーストに旅行します。 何かお得な情報は無いでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3362
noname#3362
回答No.2

早速の補足、ありがとうございます。 バスのチケットやフリーマーケットなどはわからないのですが、おいしいレストランでしたらいくつか。 ほとんどがどのガイドブックにも載っているような有名店なので、あまり役に立たないかもしれませんが・・・。 ●グランピーズ。ワーフ(シーフード)  ダウンタウンから離れた場所にあり、雰囲気も良くておいしかったです。シーフード・プラッターはぜひお試しを。(1皿で4人前) ●ゴールデン・フォーチュン(中華料理)  ダウンタウンのパラダイスセンターのすぐ近くにあります。麻婆豆腐がおいしかったですよ。 ●ニューダニエルズ(ステーキ)  経営者が日本人なので日本食のお店にきたような気になりましたが、 ここのお店のクラムチャウダーは絶品でした。ぜひ! 街中ではほとんどの人が裸足にスニーカーかサンダルで、水着に裸足で歩いている人までいます。(ビーチが近いので) そんなわけで、裸足に履くスニーカーやサンダルは種類が豊富で値段も手頃です。 わたしはサンダルを買いましたが、一緒に行った両親はビーチサンダルを買っていました。 (日本で売っているビーチサンダルとは違ってデザインがおしゃれではきやすいものが多かったです) それと、時間があるようでしたら、ぜひグレートバリアリーフには行ってほしい!、と思います。 セスナで一日シュノーケリングなどをするオプションコースを申し込んだのですが、これは最高でした。 信じられないほどきれいな海とサンゴ礁が見れるし、シュノーケリングもすごかったです。感動しました。 ただ、車酔いするタイプなら酔い止めの薬は必需品です。わたしは酔ってげろげろでした。(失礼) 免税店で買ったお土産では、コアラのマークの「マンゴークッキー」とユーカリ配合のハンドクリームが良かったです。 ラノリンという羊からとった天然オイル配合のハンドクリームもかなりいいようです。 母は、ショッピングモールの中で売っていたキャンドルをお友達にあげてすごく喜ばれたようです。 (花や貝殻などが入っていて見た目もきれいだしほのかにいいにおいがします。わたしも買いました) それと、想像以上に陽射しが強いので日焼け止めは忘れずに!わたしはやきすぎて帰国してからが大変でした。(笑) ああ、いいなぁ、わたしも行きたいっ。お友達に「楽しい旅を!」とお伝えください。

cibirousseau
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速友人に報告です! ガイドブックに載っている情報より生の声です! ワタシのお土産リストも着々と…ウッシッシ。 ユウカリハンドクリーム要チェックですね。 それに、現地の気候とかは一番気になるところですよね。 助かります! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#3362
noname#3362
回答No.1

10月にゴールドコーストに行ってきました。 お得な情報っていうのがぴんとこないので、どんなことが知りたいのか補足してもらえませんか? (おいしいレストランが知りたいとか楽しいお店を教えて、等)

cibirousseau
質問者

補足

こんにちわ。 わかりずらかったですね。すみません。 補足します。 例えば、バスのチケットに旅行者用のお得チケットがあるとか、どこかでフリーマーケットをやっているとか、勿論、オイシイお店のリストとか… そういった町の細かい情報を知っている方がいらっしゃれば 提供していただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ゴールドコーストで…

    こんばんは。6月にオーストラリアのゴールドコーストに行きます。 日本にいる友人に、ちょっとしたお土産を渡したくてリーズナブルで大量に買えるバラまき土産が買えるショップを探しています。ガイド本には載ってないので困ってます。情報を待ってます。

  • ゴールドコーストとシドニー

    6月にゴールドコーストとシドニーにツアーで行くことになりました。基本的に観光がほとんどついているのですが昼食が抜けてたり、少しの空き時間があるのでオススメの食事場所&観光スポットを教えて下さい。まる1日時間があるわけではないので、ホテル周辺の情報がほしいです。 もちろんその他の知って得するなど、なんでも情報待ってます! ●ゴールドコーストは、サーファーズパラダイスのコートヤードホテル。 ●シドニーは、シドニー水族館の近くのフォーポインツバイシェラトン。 それと日本で少しオーストラリアドルに替えたいと思っているのですが、どこで替えるのが一番お得ですか? 空港内ではレートが高いですよね。東京都内なら行けるのですが・・・

  • ゴールドコーストについて

    初めて質問します。 今度、11月にゴールドコーストに行きます。 中部国際空港→ケアンズ→ゴールドコーストとなりケアンズで乗り継ぎになります。2人とも海外2度目なんですが、乗り継ぎって簡単にできますか?ちなみに英語はほとんどできません。  オーストラリアは入国審査が厳しいってききました。何か気をつけることがあったら教えてください。  あと、タンガルーマドルフィンツアーに参加したいと思っています。参加した方がいましたら感想教えてください。 初めてのオーストラリア旅行です。ゴールドコーストでお薦めがあれば何でも教えてください。

  • ブリスベンとゴールドコースト

    マイルでブリスベンに行くことを決めたものの、無知識でオーストラリアの常識もアクセスも全くわかりません。 子連れ家族旅行で、5月上旬にモートン島のタンガルーマドルフィンリゾートに2泊し、ゴールドコーストに移動してコンドミニアム4泊か5泊を予定しています。 質問1・ブリスベンからゴールドコースト(サーファーズパラダイス)へは何を利用したら一番便利ですか? ブリスベンは、モートン島のフェリーからなので空港へいったん戻ってゴールドコーストへ向かったほうがよいでしょうか? 質問2・帰りの飛行機がブリスベン朝8:45発なので最後の宿泊は、ブリスベンの空港近でした方がよいでしょうか? 早朝、ゴールドコーストからブリスベン空港へのアクセス方法はタクシーのみでしょうか? タクシーを利用すると、2万円はかかりますよね… 質問3・ゴールドコースト滞在中は、テーマパークへ行こうと思っています。シャトルバス(ガイド本で情報入手)は、コーチトランスのスーパーパスにブリスベン国際空港送迎つきとありますが時刻表などの詳しい情報はどこで入手できますか? ブリスベン・ゴールドコーストに3歳6歳の子連れ家族旅行に合う情報でしたら、何でも教えてください。 追加:子連れにもかかわらず、夫婦でゴルフがしたく(1Rだけ)子連れでラウンドできるコースをご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • ケアンズとゴールドコーストなら?

    1月末から友人が住んでいるシドニーに行く予定です。 せっかくなのでケアンズかゴールドコーストに立ち寄って2泊程度してからシドニー入りしたいのですが、どちらがお勧めでしょうか。 買い物よりは海沿いのホテルに滞在してのんびり過ごしたいです。 シドニー(エアーズロックも行ってみたい)も含めだいたい何日間くらいあれば充分な滞在ができますでしょうか。 オーストラリアに詳しいかた、アドバイス下さい。 宜しくお願いします!

  • ゴールドコーストのオススメポイント

    2月下旬から親友と二人で大学の卒業旅行として 10間ゴールドコーストに行く学生です。 リーズナブルなツアー価格と海で泳ぎたいとの思いに駆られて決めたのですが、ほとんどがフリータイム(カランビンワイルドライフサンクチュアリ・運河クルーズ・ビーチウォークのOPあり)なので泳いでいるばかりいるのももったいないと思います。 これから情報収集をしていこうと思うのですが、ゴールドコーストでお金をあまり使わずに使わずに楽しめるスポット等がありましたら教えていただけないでしょうか。 ちなみにホテルはサーファーズパラダイスにあります。 オススメのサイトもあればお願いします。 また、レンタカーを借りたいとも思っています。 通常は25才以下のものは無理なようですが、 AIVSでは22才でも可能なようなので… そこで、ゴールドコーストから車で日帰りで行ける場所はあるのでしょうか。 個人的にはオーストラリアの自然の雄大さを体感できるところを回りたいと考えています。 長々と書いてしまいましたが、 皆さんからのアドバイスよろしくお願いします! 最近ゴールドコースト(オーストラリア)に行かれた方からの 現地の最新情報もいただけるとうれしいです。

  • ゴールドコーストへ行きます。

    10日後の9月25日からゴールドコーストへ行きます。 海で泳げると思い、水着を買ったのですが そんなに暑くないから泳げない。 と人から聞きました。。。 どうなんでしょう?? この時期にゴールドコーストへ行ったことある方、教えてくださいませ。

  • ゴールドコーストを中継地点にしたオーストラリア旅行

    9月の中旬から10日間、オーストラリア旅行を考えています。 移動について分からないことがあるので、オーストラリアに詳しい方、ご教授ください。 10日間で行きたい場所がダーウィン周辺、エアーズロック、シドニー、メルボルンです。 色んな所へ移動しようと思っています。 東京⇔ゴールドコーストの航空券が取れそうなので、行き帰りだけゴールドコーストにして途中は色んな所を転々としようかなと考えています。その場合、ゴールドコーストの場所的に効率は悪くないですしょうか? 特にダーウィンに行きたいのでフリープランのダーウィンツアーでも良いでのですが、夜までに帰って来るのは難しいかなと思ってしまいます。 何か素敵な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ゴールドコーストで・・・

    大人1人で3歳、6歳の子供を連れて春休みにゴールドコーストに行きます。三人で楽しめるようなお勧めの場所など宜しかったらアドバイスください。また、10日間で最低いくら両替が必要でしょうか? 買い物等はカードでするつもりでいます。

  • ゴールドコースト旅行

    今年の3月に家族3人でゴールドコースト6泊8日の旅行に行く予定です。テーマパークめぐりや、 コアラを抱っこして記念撮影、綺麗な海でのマリンスポーツ、そしてもちろんショッピング!!。 やりたいことはたくさんあるのですがやはり気になるのは予算!。節約しつつもゴールドコーストを満喫できる知恵をどなたかお貸しください。