• ベストアンサー

ボーダフォンの位置情報について

ボーダフォンV6シリーズの使用者ですが、3Gへの変更を考えています。 ボーダフォンのステーション機能では位置情報を取得することができ、それを携帯Aの掲示板に貼り付ける設定をしておくと、他の携帯B(ボーダフォン)からAにポーリング要求をすることによりBはAの位置情報を得ることができるという便利な機能があります。 ところでボーダフォンの3G携帯にはステーション機能がありませんが、A、Bの片方または両方が3G携帯の場合、上記のようなことはできなくなりますか。

• mm300
  • お礼率85% (96/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 3Gからはポーリングの要求はできませんでした。 選択項目がありません。 (703SHで確認しました。)

mm300
質問者

お礼

わざわざ試していただきありがとうございました。 3Gと2Gは同じボーダフォンでありながらまるで違うものって感じですね。 3Gではポーリングという機能も概念もなくなってしまうのでしょうね。

mm300
質問者

補足

結局、ポーリング機能がついている方が良いので2G携帯で機種変更しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

2G携帯から3G携帯へのポーリング要求は出来ません。「相手先は対応していません」とエラーが表示されたと記憶しています。 これは、以前に実験しました。 逆の3Gから2Gへの要求は試していませんので確実ではないですが、できそうに思います。

mm300
質問者

お礼

実例を挙げて下さりありがとうございました。 結構使っていた機能なので残念です。