- ベストアンサー
EXCELで別シートのセル内に画像の貼り付けをしたいのですが・・・
基本シートに番号と名前とその顔写真のファイル名を記入させ、表示シートに番号を入力するとその顔写真をそれぞれ表示させたいのです。 たとえば、 (基本シート) 1 なおこ 01.JPG 2 はるこ 02.JPG (表示シート) 番号入力 「2」 02.jpgの画像の表示 という具合です。VLOOKUP関数ではただファイル名が表示されるだけで、どうしたら画像が表示されるようになるのか教えてください。 うまく説明できていないかもしれませんが、 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
補足
ヒントありがとうございます。 まだVBAの勉強したてな者なゆえ、具体的な回答をお待ちしています。 ヒントをもとに自分で勉強もしてみますが、よろしくおねがいいたします。