• ベストアンサー

CD-ROM式のPCでも i pod を使いこなせますか?

i pod を欲しいと思っているのですがPCを持っていないといけないんですよね。でも私のPC(ノート)はCD-ROM式で読み取り専用でCDとかに書き込みが一切出来ないPCなのですけれど、それでも大丈夫なものなのでしょうか? i pod を購入しても上手い具合にこのPCを利用して使いこなせるものなのでしょうか? 出来なければ出来ないで正直に教えてくださいませ。 アドバイスの程ヨロシクお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

CD-ROMしか無いPCだとOSが古いんじゃないですか? winだと2000かXP、macではOSXじゃないと使えませんよ。 ↓で転送用ソフトの「iTunes」がダウンロード出来ますから、まずは↓が使えるかどうか確認を。 iTunesがインストール出来ないのでしたらOSが対応してませんので、XPかOSXが入ったPCの買い替えを検討してください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
noname#21678
質問者

お礼

早速のアドバイスの程有り難かったです。 ああっ!OSのほうが問題だったのですね。ズバリそうです、私のPC古いタイプでMEなのでiTunesのダウンロード難しいです。なんとまあ~ショックです。 でもはっきりとした原因がわかって良かったです。参考URLを教えていただいてありがとうございます、今後のために拝見させていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kgi03334
回答No.1

そのPCがiTunesをインストールできるPCであれば、iPodは使えます。 iPodは、CDに書き込みを行うものではありません。 CDからPCにiTunesを使って音楽をコピーし、iTunes経由でiPodに音楽をコピーします。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/
noname#21678
質問者

お礼

早速のアドバイス感謝いたします。 ふむふむ、CD書き込みとかは全く関係がないものだったのですね~。ろくに調べもせずすみません。 参考URLを教えて下さってありがとうございました。じっくりと拝見させていただきます。 どうもありがとうございました。