• ベストアンサー

女子高生がヴィトンの財布・・・どう思いますか?

女子高生をやっている者です(笑) 色々なサイトを見ていたら、ヴィトンの財布が欲しくなりました。でも、去年新しい財布を買ったばかりですし、高いので眺めているだけです^^;今はピンキーのベージュを使用しています。 女子高生でもヴィトンの財布を持つのは自由です。でも自分が持つとなると、、、罪悪感がある訳ではないのですが、親に「私はブランドなんて興味ない!」と前に言いました。親も安心していましたが、いざ高校生になると憧れてしまいます。 そこで大人の方のご意見をお聞きしたいです。もちろん、高校生の方でもOKです。 理由も併せてお願いします。 年代、性別も出来れば教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#15576
noname#15576

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13586
noname#13586
回答No.10

日本に住んで20年になる、外人の意見で恐縮ですが。 まず答えから言うと、それは貴方の問題であって、人の目を気にすることはありません。確かに、今の日本では高校生がブランドを持っていたら、すぐに批判の目で見られるでしょう。でも、そういうのは愚かしいことです。女子高生とひとくくりに言っても、いろんな人がいるでしょう。もし、ブランドがそれ相応の人生経験豊富なひとが持つべきだとしても、全ての女子高生=人生経験がないからブランドは持つな、という考えは、浅はかの一言です。 もし、それを言うなら、そんなに人生経験もしていないだろう、すごく軽い人だな、という20代30代の女性だってたくさんいます。 それ以前に、親に買ってもらうことも、教育上よくないのかもしれませんが、他人が許す許さないの問題でもありません。 ようは、貴方と貴方の親さんの問題であって、親にブランド物を買ってもらっても、きちんと育っている子は山ほどいます。 僕は最初、イギリスから日本に来たとき、Burberrysのグッズを持っている人を山ほど見て、驚きましたが、別に何も嫌な気などしないし、日本でも外国でも、持ちたい人が持てば良いと思っています。 確かにブランドは本場では若い人よりも、オールドの方々が多く持っています。みなさん、本当の意味での素敵な方だなと思う方です。 でも、そういう方々に限って、若い子がブランドを持つことをうるさく言ったりしないものです。 子供がやたらと贅沢をしたりするのを批判する大人は、二流です。 その家その家のやり方と私たちには見えない事情が有ります。 つまり、貴方が働いて手に入れようが、親さんに買ってもらおうが、誰にも文句を言う資格はありません。 似合う似合わないは、自分がよく知っているでしょう。 私の友達のお嬢さんで、17歳ですが大変VUITTONの似合うお嬢さんがいます。アルバイトなどしていないのでいつもお父さまに買ってもらいますが、少なくとも、道をはずしたり外へ出てわがままばかりいう子ではありません。 今はみんな持っているから逆に嫌という方もいますが、本当にそのブランドを愛している人は、通俗かそうでないかは気にしないものです。 みんな持っているから嫌、という人よりも、みんな持っていても私が好きなのは変らない、の人の方が、センス悪く感じるかもしれませんが、ブランドを愛する資格はあります。 もうすぐ50になるおじさんの意見です。

noname#15576
質問者

お礼

外国人の方からのご回答、とても嬉しいです。違った視点から見て頂き、勉強になります^^ 最終的にはどんな物を持っていても、誰かに文句言われることはないですよね。ただ、世間体というか、他人の目もあるかな・・と思い、この質問をしました。 大人だからと言ってブランドが似合う訳でもないですし、若い方でも似合う方はいらっしゃると思います。私もそう思います。 とても参考になりました。ご回答、本当に有難うございました。

その他の回答 (21)

noname#26962
noname#26962
回答No.22

無理に背伸びしているように思われます いくらブランド物を身につけても 本人が大人に成れるわけではありませんし 本人の魅力があがるわけでもありません 不良がタバコを吸うことと大して変わりがないと思う もし身に付けるなら自分にブランド相応の資格があると自信があるなら問題は無いと思います まあ高い買い物ですからずっと使い続ける根気があれば安い買い物に納まるかもしれませんが

noname#15576
質問者

お礼

そうですね。外だけが少し変わるだけですよね。 ブランドが似合うようになったら、、、また考えたいと思います。 とても参考になりました。ご回答、有難うございました。

回答No.21

資産家のお嬢様なら「どうぞご自由に.消費の拡大と高級輸入品の促進ありがとう」 それ以外なら「無駄使いはほどほどに」です。 きつい表現になりますが、何を使おうが大きなお世話だとおもいます。特に富裕層は。 僕を含めて庶民の嫉妬は見苦しいと思いますが、いかがでしょうか? (決してwishtowishさんを批判しているのではないですよ) 価値観はそれぞれ、家庭環境もそれぞれです。 これが僕のアンケートの回答です。

noname#15576
質問者

お礼

はい、最終的には人それぞれですね。 とても参考になりました。ご回答、有難うございました。

  • asert56
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.20

はやいですよ。高校生でしょ。 もっと大人になってから持ちなさい。と説教じみてますが。

noname#15576
質問者

お礼

いえいえ。私もそうだということがよく分かりました。 とても参考になりました。ご回答、有難うございました^^

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.19

こんばんは^^高2の♀です。 私の高校の友達も、ブランド物の財布・ポーチなどなど持ってる子いっぱいいますね(汗)私は一切合財興味がないのでコンバースの財布止まりですけど。未だにブランド物のどこがいいのかわかりません。 1度ハマってしまうと抜け出せなくなりそうで怖いですね↓↓

noname#15576
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね。抜け出せなくなったら怖いですね。それは予想していませんでした。勉強になりました。 今はまだ我慢します^^いつか、似合う年齢になったら・・・ とても参考になりました。ご回答、有難うございました。

回答No.18

大学生21の男です!高校の時、もっている人いましたよ。まぁ持つのは自由だと思うけどやっぱり偏見の目で見られるかな。大人(親とか先生とか)からとか。高校生にヴィトンを持たせる親もどうかしているぞと思われてしまいます。実際そういう人いました。自分の大学はおぼっちゃまお嬢さん大学ではないので、ブランドを持っている人も見かけません。持っているだけでちょっと違う目で見られると思います。 自分、学生でしかも学費以外は自分で稼いでいるのでブランド物なんて論外です。 この意見はお前の事情だよと言われてしまいそうですが、まだ早いと思いますよ。財布の中身より財布が高いってことになりますよ。大学生になったらブランド目的でバイトして買うというのもありなんでその時に頑張って手に入れたらいいかと。そのほうが思いいれもあるだろうし。

noname#15576
質問者

お礼

いえいえ、そんなこと思いませんよ。私も早いな・・ということがよく分かりました。似合う年齢になったら、また考えたいと思います。その時までに中身を貯めます(笑) とても参考になりました。ご回答、有難うございました。

  • subdued
  • ベストアンサー率27% (26/93)
回答No.17

私からすると…、ヴィトンの財布を持っている高校生の女の子、ってかわいいです。たぶん。 わたしは、ヴィトンは好みじゃなくて、どこがいいのかまったくわからないですし(革とかファスナーとかがハードなイメージで)、多くの人が持っているのも嫌なのですが、逆にその年頃の女の子は、みんながかっこいいと思うものを欲しいんだろうな、と思うので、それくらいの年の女の子がうれしそうに財布を持ってお買い物してたりすると悪い気はしません。 ただ、ご両親が買ってくれないなら諦めてはどうかな、と私は思います。 私は、こういった物って、苦労して買う物だとは思っていません。自分を養ってくれる人が分不相応、と思うなら従えば良いと思っています。 そして、彼氏や、例えば結婚などして、だんなさんが普通に財布を買うときヴィトンを買う人なら、買ってもらえばいいじゃない、と思います。 もちろん、就職した後、自分のお給料で買えるなら買えばよいと思うし。 私は、大事な人からもらったプレゼントなら、自分で買ったものでなくても、すごく大事にしますよ! このような考えです。32歳女。

noname#15576
質問者

お礼

はい、私もそう思います。 親・大切な人からもらったものだったら、とっても嬉しいですよね。。。人それぞれだとは思いますが。 今は、まだ早いのかな・・ということがよく分かりました。 とても参考になりました。ご回答、有難うございました。

noname#13587
noname#13587
回答No.16

皆さんの回答を読んでいると、なかなか興味深いですね。 個人的にはNO10の方とNO11の方の意見の両方に納得です。 確かに買ってもらうよりは自分で稼いだ方が大事にできるよね。 ものを大事にするっていうのは、大切なことだと思います。 でも、それをあんまり他人から言われるとうざいな、とも思ってしまうかな。 こういう事情なら良い、とか簡単に買ってあげる馬鹿親、とか。 あんまり他人が心配したところでしょうがないって気もします。 最近はセレブがはやってるし、お金持ちの子もたくさんいるから、女子高生のブランドは援交っていうのは少し古いかな。一昔前なら有りえたイメージだよね。 うん、やっぱり自分で決めるべきです。持てば今の世の中批判されるだろうけど、そもそも財布持つくらいで、オトナの好印象ねらう必要もないですしね。もし、あなたが財布持って歩いていて「ちょっと、あんたまだはやいわよ!」なんてつかみかかってくる大人がいたとしても、その大人の方にドン引きですよw

noname#15576
質問者

お礼

はい。私の周りには援交をやっている人がいないので、ブランド品を持っていてもそうは思わないのです^^;彼氏に買ってもらったとも思わず、親に買ってもらったのかな?と思います。。。 自分で決めることにします^^まだ早いな・・ということがよく分かりました。似合う年齢になったら、、、また考えます♪ とても参考になりました。ご回答、有難うございました。

  • chobokun
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.15

同じく女子高生の者です(笑) 私もブランド反対派でした~ 周りの皆は入学祝にブランドの財布を買ってもらっていて、 「そんな高いものは自分でお金を稼ぐようになってからじゃなきゃ価値なんて分からない」と思っていました で、バイト始めた頃は憧れを持って、 COACHなんかが欲しいと思いお金を貯めていましたが ふとある日、気づきました 学校の購買に、ブランド物は似合わない・・・ というより嫌味にしか見えない!!と。 あまりの制服への似合わなさにも結構ビックリで。 質問者さんは学校以外で財布を使用したいのかと思いますが 私はその光景があまりにショックで、 「制服を着ている間はブランドはやめよう」という結論にたどり着きました まぁ財布の中身より外側の方が値が高いというのも正直イヤだったのですが・・・(笑) と言うわけで、私の意見は 「似合うような立ち振る舞い・外見・自分の力のみの収入が身につくまでブランド物は買わない」 です。 ちなみに高2・女性です

noname#15576
質問者

お礼

高校生の方からの回答、嬉しいです。 そうですね。私もそうします。もう少し憧れにしておこうと思います^^似合う年齢になってからも初ヴィトン、かっこいいですね♪ とても参考になりました。ご回答、有難うございました。

  • zoe1031
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.14

あなたがいくつであろうと、何も持とうと自由です。 が、やっぱり周りから見ると 高校生がヴィトン?! と思ってしまうのも仕方ないことです。 そういう目を気にしない覚悟があるなら。 中学生が持ってた時は驚いたというより この子の親は何考えてんにゃろ。 と思いました。 他の方が言っておられるように買うなら自分で稼いで買うべきです。頑張った自分へのご褒美、って感じで。それなら大切に使えると思いますし、周りからどう見られようと、これは自分で稼いで買ったんじゃ!と胸をはれるでしょう。 きっとあなたの周りでも複数の人がブランド物の財布やバッグを持っているのでしょう。そして自分はブランド物を持っていないという劣等感を感じているんじゃないですか?もし自分で稼いでブランドの物の財布を買ったとしたら、周りのひとが持っている【買ってもらったブランド品】よりはるかに価値がある物になるんではないでしょうか。僕はひねくれものなのでブランド品は買いません。みんな持ってるから。 憧れがあるのは良いことです。そしてそれを手に入れるための努力って素敵やん☆

noname#15576
質問者

お礼

そうですね。そういう目で見られてしまうのも仕方ないですね。大人の方の理由も納得出来るので^^ 以前までは「皆が持っている物は持たない!」と思っていたのですが、今は欲しいなと思っています^^; もう少し憧れのままにしておきます☆ とても参考になりました。アドバイス、有難うございました。

noname#13588
noname#13588
回答No.13

回答じゃないけどさ。 この質問ははやく締め切った方が良いよ。 大人を喜ばすだけだからさ。 なんで財布持つのに他人にお伺い立てなきゃいけないんだろう、とか言ってみる。 女子高生でヴィトンは、今の日本じゃあ先ず間違いなく批判の対象になっちゃうね。 でも、ブランドの本当の価値を知っている人しか持つ資格はない、のなら女子高生に限らずとも、持つ資格のない大人も山ほどいるね。

noname#15576
質問者

お礼

はい、今夜中で締め切ろうと思います。沢山の方に回答を頂いたので。 本当の価値を知っている人は数少ないのですね。 とても参考になりました。アドバイス、有難うございました。

関連するQ&A

  • ヴィトンの財布

    こんにちは。 お正月にヴィトンで財布(モノグラム)を 買おうと思っています。 私は高校生でブランド物の財布を持つこと自体 初めてです! そこでお勧めのヴィトンの財布を 教えてください。 ちなみに以前、母に長財布が欲しいって 言ったら「長財布は使いにくい!!」って言われた ので、長財布以外でお願いしますm(__)m

  • 女子大生の財布について

    女子大生の財布についてお聞きしたいのですが。。 女子高校生(来春大学生です)が持っていたら、素敵だなと思うお財布はありますか? お財布をきちんとしたものに変えたいとずっと思っているのですが、 なかなか「これ!」というものが見つけられず、 ずっとかえられずにいます。 きちんとしているもので、品もあって、 それでいてかわいらしさもあって、大人っぽすぎないもの、、 田舎なので、お店をまわってもなかなか見つからず。 ネットショップを見ているのですが、なかなか。。 あんまりきらきらしているものや、原色のものは好きではありません。 淡いパステルカラーのものや、ナチュラルなものが好きです。 使い勝手がいい長財布を買いたいと思っています。 そこで、大人の女性からみて、 「女子高生が持つならこれはどう?」というものがありましたら、 ぜひ教えてください。 値段は10000円くらいまでのものを考えています。 (高くても15000円くらいまでのものでお願いします!) ブランドものは、あまり好きではありません。。 大学に行ってもながく使えるものがいいです。 いろいろと細かくて申し訳ないのですが アドバイスお待ちしております。 ※服のブランドはFELISSIMOのようなナチュラル系(森ガールのような)が好きです。 ​http://www.felissimo.co.jp/

  • ヴィトンとブルガリの財布について

    当方現在21で大学生、今の財布が汚くなってきたのでヴィトンかブルガリの財布を買おうと検討しています。キーケース(あの代表的な丸い輪っかがついている物)がブルガリなので財布もブルガリに合わせようと思っています。ですがブルガリの材質はいいのですがデザインがイマイチ(女性っぽい)ので購入するなら真っ黒の長財布(グレインカーフ)を検討しています。対して、ヴィトンのデザインはなかなかいいなあと(ヴィトン タイガ ボルトフォイル・ブラザ)と思っているのですがキーケースとブランドを合わせた方が綺麗でしょうか?またブルガリはヴィトンと違いあまり周りが持ってないためいいなあと思っているのですが、大学生が持っていたら大人っぽすぎますか?どんな事でも良いので回答して頂けたら幸いです。

  • どんなお財布を持ってますか?

    CanCamやRayに載っているような服装が好き!という方に質問なのですが、今持ってるお財布ってどこのブランドですか? 今、新しい長財布を買おうと思っているのですが、どこのブランドにしようか迷っていて、お財布選びの参考に教えていただきたいです(^^) できたら、ヴィトン、エルメス、ブルガリ以外のお財布をお持ちの方お願いします☆ ピンキーガールズのような、洋服の方が有名なブランドでもOKです♪お願いします☆

  • ヴィトンの財布

    はじめまして★私は高校生で、今バイト代でヴィトンの財布を買おうか検討中です★ですが、始めてブランド品を持つので大体の値段など、詳しい事がわかりません(>_<) 長く使いたいのでやっぱり直営店で買おうと思っています。モノグラムかダミエが欲しいな、と思っているんですが、直営店で買うと大体どのくらいの値段なのでしょうか??!教えてくださいm(__)m

  • バーバリーの財布・・。

    高校1年の女です。 最近までピンキー&ダイアンの財布を使っていたのですがさすがにボロボロになってしまいましたので買い換えようと思ってます。 周りの友達はヴィトンやグッチが多いのでかぶりにくいブランドにしようと思ってます。 どうせ買うならばもう高校生ですし少し高級な財布にしたいと考えております。 バーバリー、フェラガモ、プラダ、サマンサ・・・ 正直どれが良いのかわかりません。 持っていてデパートなどそこら辺で買える財布と思われたくないのでぱっと見てわかるメジャーなブランド物にしたいです。 予算は、~6万円前後です。 頑張ってバイトで貯めたお金なので失敗しないようなお買い物をしたいので皆さんのアドバイスなどお待ちしております^^

  • おススメの財布は?

    今年高校を卒業する女子高生ですが、新しい財布がほしいな~と思っています。 でもよくあるヴィトンやグッチのような大道ブランドじゃなくてあまり人とかぶらない少し個性的な財布が欲しいな~と思っているのですがオススメのブランド教えてください。 ちなみに重ね着とかカジュアルな服装をよくします☆ よろしくお願いします(><)

  • 女性向けの財布を探しています。

    私は21歳の女子学生です。 新しい財布がほしくなったのですが、なかなかいい物が見つからず困っています。 3年間使う予定なので2~3万円台を予算に考えています。 シャネルやヴィトンですと予算オーバーになってしまいますし、友達と被る可能性もあります。 また、デザインもあまり好きではありません。 他にもピンキー&ダイアンやコーチ、グッチ、フェンディ、プラダなども見てみましたが好みのものがありませんでした。 私くらいの年代の女性に合うような財布(できれば2~3万円台くらい)がありましたら是非教えていただきたいと存じます。

  • 彼氏へのプレゼントでヴィトンのタイガの長財布

    こんにちは。 私は現在大学4年生(21歳、女)です。 就職活動も終わり、付き合って半年ほどの彼氏(22歳)の誕生日が近づいてきました。 そこで財布をプレゼントしたいなと考えています。 ちなみに彼が今使っているのはトミーヒルフィガー(?)のシンプルな黒の長財布です。 結構使い込んでいるようで、かなりボロボロです。 彼は来年の春から銀行で働くことが決まったので、社会人が使っていても恥ずかしくないような財布を考えています。 ちなみに彼はブランドに興味がなく、特にヴィトンのダミエは絶対に持ちたくないと言っていました。 (皆が持ちすぎていて個性がないため) そこで私が今のところいいなと思っているのはヴィトンのタイガの長財布です。 あえてヴィトンを選んだ理由としては、ヴィトンの製品は本当にしっかりとしたつくりで、長い間使えるので私は好きなブランドですし、あまりヴィトンという主張が激しくなく飽きが来ないデザインのタイガは、シンプルなデザインが好きな彼も気に入ってくれるかな?と思ったからです。 そこで特に男性の方にお伺いしたいのですが、 22歳でタイガの黒の長財布を持っていることは印象としてどうなんでしょうか? 同年代でヴィトンの財布を持っている子はみなモノグラムかダミエかダミエグラフィットで、 タイガを持っている子はいません。 少し年配の方が持っているイメージなので、まだ20代前半の彼にプレゼントすることに少し戸惑いがあります。 回答の方よろしくお願いします。

  • オススメの長財布のブランド教えてください!20歳です。

    お世話になります。 財布を捜しています。 ・長財布 ・できればエナメルみたいな汚れにくい素材 ・収納が多い ・かわいい ・ヴィトンとかグッチetc以外 現在、候補として、サマンサやピンキーガールズがあがっています。 ヴィトンやグッチ、ディオールはいかにもってかんじなのでそういったブランドは考えていません。 とにかく女の子らしいのが大好きです。 オススメのブランドが他にありましたら教えてください(*^^*)