• 締切済み

複数のユーザーによる入力作業をエクセルで

アンケートの内容をエクセルに入力したいのですが、1つのエクセルで複数人が入力する事、出来ますか? 複数人で入力した場合、どうしたら自分が入力した内容が反映されるのか?(保存した時点で…など)などです。 なぜ、1つのエクセルでかというと、例えばAさんのアンケート内容を素早く検索したいからです。 説明に不備があり、分かりにくい点がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

• ai777
  • お礼率56% (21/37)

みんなの回答

回答No.2

確かに”ブックの共有”でできそうなのですが、トラブルが多いみたいですね。 このような業務にはデータベースを使うべきです。 せっかく入力したデータが消滅したら元も子もありませんよ。

• yambejp
回答No.1

ブックの共有機能というのがあります。 基本的には保存した時点で内容が反映されます。 アンケートなどはエクセルなどより WEBやメールを使ったほうが、汎用性があって よいと思いますが・・・