-PR-
解決済み

色々な絵を構成したいのですが教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159152
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (19/26)

色々な本や図案を切り取り貼り付けて、一枚の構図の絵にしたいのですが、どのような方法でどの様にしたら良いか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>色々な本や図案を
 本から読み取るということなのでスキャナーが要ります。
 スキャナーを購入すると編集ソフトも付いてくるのが一般的です。
 もし付いてこなければペイントでもイメージングでも出来ます。

どっちにせ読み取る道具、スキャナー、デジカメ等を購入してから
考えて下さい。
お礼コメント
momosos

お礼率 73% (19/26)

有難うございました。早速やってみました。いくらか出来そうな気がして来ました。
投稿日時 - 2001-10-29 19:28:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

自信がありませんが、スキャナーと画像編集ソフトがあれば、
・必要な図案等をスキャナーで取り込み、フォルダに保存
・画像ソフトで不用部分を消去
・修正した画像を合成
でしょうか・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
momosos

お礼率 73% (19/26)

さっそく有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-29 07:30:48


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>本や図案を切り取り貼り付けて

まず、画像をパソコンに取り込む為に「スキャナー」が必要になります。本から取り組むのと言う事なので「フラットベッド型スキャナー」をお勧めします。

 PCLife:2000年10月号-特集1:スキャナー使いこなし
  ↓
 http://www.zdnet.co.jp/magazine/pclife/0110/sp1/


パソコンに画像を取り組んだら、グラフィックソフトを利用して画像を加工をします。殆んどのスキャナーには簡易型のグラフィックソフトが付属しているので、その付属ソフトで画像加工の基本(雰囲気)を身に付けましょう。市販グラフィックソフトを購入する際は、機能・使い勝手・予算をよく考慮してください。(10万円近いソフトもありますから…)


具体的な使用法としては、写真を見ながらの方がわかりやすいと思いますので、下記URLを参照して下さい。

 「ようこそ Adobe Photoshop LE の世界へ」
  ↓
 http://www.adobe.co.jp/print/features/phsle/main.html

わからない点があれば、補足してください。
お礼コメント
momosos

お礼率 73% (19/26)

専門的なご意見有難うございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-29 19:22:33