• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

midi→mp3に変換する方法

midi→mp3 というように、midiをmp3等のような形式に変換できる方法はあるのでしょうか? どなたか、時間のある時にお教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#72542
noname#72542

僕の場合は midi→wav→mp3 と言う方法でやっています。 一気に出来るかどうかはわかりません。 midi→wav 「Timidi95.exe」 wav→mp3 「i-tine」や「午後のこ~だ」 のソフトを使っています。どちらもソフト名をヤフーで検索すればすぐに出来てきます。 (両方フリーソフト) 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、一度wav形式にする必要があるのですね… でも、フリーソフトで出来ると知って、安心しました。 回答ありがとうございます!(^^*

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

iTunesでできます。 インストールしたら「編集」→「設定」→「インポート」で インポート方法を「MP3エンコーダー」に変更 変換したいファイル(曲)をドラッグ&ドロップ するか、ファイル→ライブラリに追加でリストに入れる。 リストに表示された曲を右クリックすれば 「選択項目をMP3に変換」があるのでクリック MP3の音楽ファイルの保存場所は、 「編集」→「設定」→「詳細」の [iTunes music] フォルダの場所で設定できます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど…そのような方法もあるのですね。 URLまで張って頂き、嬉しいです。ありがとうございます!(^▽^

  • 回答No.1
  • jhanage
  • ベストアンサー率27% (74/271)

midi→wav→mp3と,wavの形式に一度直す必要がありそうです。 midi形式は,どの楽器をどのように演奏するかという情報です。 mp3は比較的新しい圧縮技術であり,wavは生の音といえる音色データです。 midi→wav ↓「自動作曲システムACS」 http://hp.vector.co.jp/authors/VA014815/music/autocomp.html wav→mp3 ↓「午後のこ~だ」 http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど…一度wav形式に直す必要があるのですね。回答、ありがとうございました!(^▽^