堀江社長の動画再生できず

このQ&Aのポイント
  • ライブドアのサイトで公開されている堀江社長の所信表明の動画が再生できない問題が発生しています。
  • 「別ウィンドウで開く(Windows・IE6.0以上以外の方)」のリンクをクリックすると、ファイルを再生できないというエラーメッセージが表示されます。
  • 何度か試してみましたが、プロトコルやヘルプの指示に従っても動画を再生することができませんでした。質問文章が長くなりましたが、解決策をご存知の方がいらっしゃればお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

堀江社長の動画が見られません。

ライブドアのサイト http://finance.livedoor.com/finance/shoshin 内の社長の所信表明の動画が再生できません。 「別ウィンドウで開く(Windows・IE6.0以上以外の方)」の方をクリックしたらウィンドウズメディアプレイヤーが起動するのですが、 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。 [URLを開く]ダイアログボックスで、URLを指定した場合は、別の転送プロトコル(たとえば"http:""rtsp:")を 使用してファイルを開いてみてください。」 というメッセージが出てきます。メッセージウインドウ内の「詳細情報」をクリックするとヘルプが開き、 「C00D11BB: ファイルを再生できません」 (内容は長すぎて投稿できないので割愛しました) のヘルプの内容が表示され 書いてあると通りにしてみたのですが、やはりダメでした。 環境はウィンドウズXP、WMP10、FTTPです。 ちなみにこちら http://mtsat1r.rocketsystem.co.jp/live/rsc_45k_v9.asx でも同じ症状が出ます。 単純なミスなのかプレーヤー自体のエラーなのかよく分かりませんが、ご存知の方がおられましたらお願いいたします。(長い質問で申し訳ありません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10202
noname#10202
回答No.1

ライブドアのサイトについてはわかりませんが 下の方のURLについて C00D11BB: ファイルを再生できません Windows Media Player でサポートされているプロトコルと正しい構文を以下に示します。 ・mms://server/filename (たとえば、拡張子が .wma、.wmv、.asf、.mp3 などのファイル) ↑ ヘルプのエラーを見たのであればわかると思いますが 今回はこれに当てはまります。 mms://h2a-wmtod.stream.co.jp/../../rsc_45k_v9.wmv ↑※省略してあります。 ファイル:rsc_45k_v9.wmvについては… 映像コーデック:WindowsMediaVideo9 / Code:WMV3 / 160x120 24bit 音声コーデック:Windows Media Audio V2 / Code:0x0161 / 16 11.025KHz 10Kbps Mono ですので“WMP10”で見る事が可能です。 ヘルプで出たと思いますが WMPの “プロトコルの設定を行うには 1.[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックします。 2.[ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェック ボックスをすべてオンにします。” を今一度確認してみて下さい。 あとそこにある[ストリーミングプロキシの設定] “MMS”と“RTSP”を自動検出にしてみてから確認してみて(^^♪

makoto66
質問者

お礼

すみません、詳しく書いていただいたのですが、良く分かりませんでした・・・。 結局WMP10をインストールし直したら、見られるようになりました。 丁寧にお答え頂きありがとうございました。 (お礼が遅くなり申し訳まりませんでした)

関連するQ&A

  • DMM.comの動画が再生できなくなりました

    DMM.comの動画のストリーム再生が、今まで出来ていたWindows Media Playerで出来なくなりました。 ストリーム再生しようとすると以下のメッセージがでます。 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 解決方法を教えてください。

  • WMP 10で動画を見られない

    お世話になります。 現在、Windous Media Player Ver.10を使用してます。 ドラマのHPなどで予告動画を再生しようとするんですが、 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」というエラーメッセージが出ます。 これまではそんな事は無かったのに、 最近はこのエラーが出て観ることが出来ません。 どうすれば見られるようになるのでしょうか。 因みに、設定などを変えた覚えはありません。

  • 意味が分かりません

    Windows Media Playerで再生しようとすると このメッセージが出ます。 意味がわかりません。 ビギナーですので分かり易く教えていただけますか 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。

  • 今まで見れた動画ファイルが見れなくなった。

    ファイル名;Windows Media オーディオ/ビデオ再生リスト エラーメッセージ:指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 どういう意味なんでしょうか???

  • HMVweb内の視聴の際の不具合

    HMVwebではアルバムごとにストリーミング再生を用いた視聴が出来ますが、 最近その視聴をしようと曲目をクリックすると、メディアプレイヤーの方で 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。 [URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」 と表示されて、再生できません。 エラー時に出るヘルプに書いてある通りにプロトコルの設定を確認しましたが、 問題ないようです。どうすれば聴けるようになるのでしょうか?

  • 動画が再生されなんですが(windows media playerで)

    web上にあった動画再生ボタンを押して、windowsのプレイヤーで見ようとしたのですが、 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 とでて、動画が再生されません。 自分で調べてやってみたのですがダメでした。 分かる方がいたらお願いします。

  • メディアプレイヤーについて

    Windows Media Playerでインターネット上の動画を見ようとすると、時々  指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 というメッセージが出ます。いろいろ試してみたのですが、見ることができませんどなたか見方を教えてください。

  • Windows Media Player

     無料動画番組を見ようとクリックしたら、下記のようなエラーが出ます。    指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。  ヘルプで調べてみても、やり方がわかりません。どうやったらプロトコルがサポートされた状態になるのでしょうか。

  • 動画が・・・

    こんばんは。 突然、ヤフーの最新ニュースの動画が見れなくなりました。ウィンドウズメディアプレイヤァーは開くのですが、次の文字がでてきます。 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 指定されたようにしても駄目です。 何でだと思いますか? 教えていただけないでしょうか?御願いいたします。

  • Windows Media Playerの不具合

    Windows Media Playerの不具合 インターネットの動画を見ようとすると、Windows Media Playerが立ち上がって 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」というメッセージがでてしまいます。 どのようにすれば改善するのでしょうか?