• ベストアンサー

★★★すごく気になったのですが・・・・。★★★

今日Yahooのページ(ディズニーランド)を見たら ◎東京ディズニーランド ◎ウォルトディズニーワールド って書いてあったのですが この2つの違いって何ですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 更におまけで東京ディズニーランドについてです。 現在東京ディズニーランドと呼ばれることが一般的ですが、テーマパークやオフィシャルホテルも増えて、「東京ディズニーリゾート」と総称されます。 ディズニーリゾートにはTDLのほかに、東京ディズニーシー、イクスピアリ、ボン・ボヤージュ、ディズニー・アンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、その他のオフィシャルホテル、ディズニーリゾートラインが含まれます。 もう一つおまけにアナハイムのディズニーランドについてです。 こちらもディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーやオフィシャルホテルが増えて、カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートと総称されています。 http://disney.co.jp/usparks/index_flash.html 東京もアナハイムもオーランドほどではありませんが、遊び尽くすには数日かかるように規模が拡大されてきています。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

その他の回答 (2)

noname#1280
noname#1280
回答No.2

sydneyhさんの回答の通りですね。 ですので『おまけ』で規模的な違いを・・m(__)m ウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)は、アメリカ東海岸のフロリダ州 オーランド市にある、世界最大のテーパーパークリゾートです。 山手線の約1.5倍の敷地内に東京ディズニーランド級のテーマパークが4個、 ウォーターパークが3個、ホテルが大小合わせて20個以上存在します。 向こうではホテルで5・6泊してゆっくり楽しむスタイルなのだそうです。。。 羨ましい限りです。。(´ヘ`;)ハァ

• sydneyh
回答No.1

ウォルトディズニーワールドってアメリカのフロリダにあるやつじゃないんですか? ロスにあるのも東京にあるのも「ディズニーランド」ですが、フロリダは「ディズニーワールド」ってよく言いますよね。 #でもYahooのページを見ないと断言できませんけど。