【質問】IEスタイルにOSを戻す方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • FM-V BIBLO NC-313で使用しているWIN95のOSをIEスタイルに戻したいです。
  • 先ほどIE5.0にバージョンアップしましたが、表示メニューにwebスタイルが追加されず困っています。
  • タスクバーのランチャーが無くなり、画像ファイルのプレビューができない状態です。どうすればIE仕様のOSに戻すことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OSをIEスタイルに戻したいのですが…

FM-V BIBLO NC-313 でWIN95を使っています。 今までBIBLO購入時にインストールされていたIE4.0を使い続けていたのですが、先ほどIE5.0にバージョンアップしました。(もう5.5の時代だというのに(^^;) 最初、IE4.0がインストールされたまま5.0をインストールしようとしていたのですが、何度トライしても、Setupで「標準インストール」を選んで先に進もうとした途端に「不正な処理…」と言われて強制終了(「詳細」には「Setupの例外」と出ていました)になってしまったので一旦IE4.0をアンインストールしてから5.0を入れ直したのですが、バージョンアップが終了してみたら、「表示」メニューに「webスタイル」が追加されず、OS単体の状態のままです。 IE5のブラウザやOutlookExpress5は正常に使えるのですが…。 どうしたら今までのようにIE仕様のOSに戻せるのでしょうか? タスクバーのランチャーが無くなってしまったことや、画像ファイルを選択してもプレビューが見られないことで非常に困っています。 また、私はメインマシンがMacなのでWin95に関しては知識がかなり浅く、「こういう時にはこういうメニューに入ればいい」等という常識がわかっていません。 アドバイス頂くにもご面倒をおかけするかと思うんですが、どうか教えて頂けませんでしょうか?

• MORGEN
  • お礼率100% (466/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag3
回答No.1

webスタイルやレビューはIE4の機能ですので、IE5では表示できません。 IE4からIE5にアップデートしないと使えません。 もう一度、IE5をアンインストール後、IE4-IE5と順番にアップさせて見てください。

MORGEN
質問者

お礼

そ、そうだったのですか! やはり、ちゃんと知識を持って使わなくてはいけませんね。 おっしゃる通りにやってみます。 早速のご回答、どうもありがとうございました!