-PR-
解決済み

OSをIEスタイルに戻したいのですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11677
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 91% (369/405)

FM-V BIBLO NC-313 でWIN95を使っています。
今までBIBLO購入時にインストールされていたIE4.0を使い続けていたのですが、先ほどIE5.0にバージョンアップしました。(もう5.5の時代だというのに(^^;)
最初、IE4.0がインストールされたまま5.0をインストールしようとしていたのですが、何度トライしても、Setupで「標準インストール」を選んで先に進もうとした途端に「不正な処理…」と言われて強制終了(「詳細」には「Setupの例外」と出ていました)になってしまったので一旦IE4.0をアンインストールしてから5.0を入れ直したのですが、バージョンアップが終了してみたら、「表示」メニューに「webスタイル」が追加されず、OS単体の状態のままです。
IE5のブラウザやOutlookExpress5は正常に使えるのですが…。
どうしたら今までのようにIE仕様のOSに戻せるのでしょうか?
タスクバーのランチャーが無くなってしまったことや、画像ファイルを選択してもプレビューが見られないことで非常に困っています。
また、私はメインマシンがMacなのでWin95に関しては知識がかなり浅く、「こういう時にはこういうメニューに入ればいい」等という常識がわかっていません。
アドバイス頂くにもご面倒をおかけするかと思うんですが、どうか教えて頂けませんでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

webスタイルやレビューはIE4の機能ですので、IE5では表示できません。
IE4からIE5にアップデートしないと使えません。
もう一度、IE5をアンインストール後、IE4-IE5と順番にアップさせて見てください。
お礼コメント
MORGEN

お礼率 91% (369/405)

そ、そうだったのですか!
やはり、ちゃんと知識を持って使わなくてはいけませんね。
おっしゃる通りにやってみます。
早速のご回答、どうもありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ