• 締切済み

札幌市のお食事マップ

食事のことなんですけど、札幌の食事所をしりたいのですがぁー・・・ 暖中とか、ラーメン屋さんとか、ガストとか、びっくりドンキーとかトッピーとかそうゆうお店の場所とか結構のった本とかHpとかありませんか??札幌中心部から色々な範囲のものがほしいのですけど、ないのですかね?? 誰かおしえてくださぁぃ。 あと、美味しいお店とかもあれば1ことお願いします♪

  • snoo
  • お礼率9% (6/64)

みんなの回答

回答No.1

すべてを網羅している本は多分無いと思います。 ラーメン屋さんやカレー関係の本は、 STVが結構出していますよ。 1×8いこうよ!『北海道のおいしいカレー108店』 http://www.stv.ne.jp/tv/yoyo/event/search?idno=20040126163320&query_start=21 どさんこワイド『絶対ハズさない ラーメン選び』 http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/index.html それからカフェ関係は porocoの『札幌カフェ本vol.2』が参考になると思います。 http://www.poroco.co.jp/porocow/poroco_plus/index.html あとの暖中やガストやびっくりドンキーとかの情報は、 各々のサイトで確認されるのが良いと思います。 検索サイトで、その名前を入れると出てくると思いますよ。 びっくりドンキーならびっくりドンキーって入れましょう。 きっとファミレス系のまとめサイトは誰も作ってはいないんじゃないかと思います。 検索かけたほうが話は早いですよ。

関連するQ&A

  • 札幌駅での食事

    札幌駅での食事 出張で札幌に数日滞在するのですが、久し振りに知り合いと合流し食事をする事になりました。 3歳の子どもを連れていて、時間もあまりないのでエスタか大丸のレストラン街での食事を考えています。 HPで観てみましたが、3歳児を連れて入れるお店なのかいまいち分かりません。 ラーメン、お寿司以外のお店を利用された事がある方で、 小さな子ども連れでも気軽に入れて食事が出来るお店を教えて下さい。

  • 札幌のラーメン店は郊外がいい??

    札幌のラーメン店の記事を見ていたところ本当に美味しいお店は中心部には無く郊外にあるとか書かれていました。中心部のお店はどうしても観光客相手とか。これって所謂都市伝説的な話なのでしょうか(笑) 確かにラーメンに限らず美味しいお店は『メイン通りから1本路地を入ったところに…』なんて言われますけど(笑) 少なくとも札幌のラーメンに関しては中心部のお店よりも郊外のお店の方が総じて美味しい傾向ってありますか?? もし郊外お勧めならそれによってプランも変更しないといけませんし。 地元の方とか実情を教えて下さい。 ちなみにラーメン横丁はお勧めしないって記事が多いですね…やっぱりここは観光客相手なのかなぁ(笑)

  • 札幌の土産と食事

    1/30(日)に所要で2人で北海道に行き、札幌に13時30分頃から3時間程度だけ自由時間があります。 せっかくなので、北海道土産購入と食事をしようと思うのですが、アドバイスをいただけたらと思います。 電車なので札幌駅周辺が理想ですが、タクシーや電車で遠くない範囲なら大丈夫です。 1.土産 空港や東京あたりで売っていない食べ物(OR土産品)でオススメがあればお願いします。気を使う人にはあげないので、変なものでも良いのですが。 2.食事 ジンギスカンを食べたいと思うのですが、昼過ぎにやってておいしそうな店ご存じならお願いします。肉臭いのも大丈夫ですし、店の雰囲気も気にしません。 他にも札幌ラーメン他でも結構なのでご存じならお願いします。

  • 札幌のお勧めのお食事処を教えてください。

    2月上旬頃、大人3人で札幌に行くことになりました。 そこで、札幌市内の地元の方や札幌をよくご存知の方のお勧めの御食事処をお尋ねしたいと思います。 食事場所の希望は第1希望:大通.すすきのエリア、             第2希望:札幌駅周辺、             第3希望:その他のエリアです。 食事の希望は下記2点です。 1.新鮮な刺身や魚貝類が食べられる居酒屋か和食屋さんと お昼ご飯に美味しく新鮮な刺身や魚が食べられるお店。 2.美味しいジンギスカン屋さん、ラーメン屋さん、回転寿司屋さんを教えてください。 以上 宜しくお願いします。

  • 札幌で・・・

    知人同士がお見合い(?)をすることになって、場所を決めるのに母がとても困っています。札幌の中心部でどこかいいお店はありませんか? お互い30代の方です。時間は夕方くらいからのようなのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 札幌で景色が綺麗でおいしい店

    カップルで行くとして札幌の中心部で景色が綺麗なレストラン、居酒屋、食堂、寿司屋、ラーメン屋、などでおいしい店教えて下さい。あと出来ればチサンホテル札幌新館のフロントの対応とかルームサービスの対応とかも教えて下さい。

  • 札幌市のお勧めのラーメン屋さん

    よろしくお願いします。  6月に3泊4日で札幌市に行きます。そこで、1日2杯ずつラーメンを食べ歩こうと思っています。計算上、8杯になります。これは少し多いので、実際は7杯ぐらいかなと思っています。  で、その内の2杯は以前食べに行った「ラーメン菜」、「白樺山荘」と決めています。あと5杯をどこに食べに行くかがまだ決められません。  そこで、「短期決戦なら自分はここへ行く、ここを推したい」と思えるお店を教えて下さい。味は、みそ、しょうゆ、塩、つけ麺などこだわりません。  場所はなるべく中央区でお願いしたいと思いますが、「どうしてもここを推したいんだ!」という店であれば札幌市内であればどこでも良いです。  ラーメン屋が多いので大変だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 札幌~新千歳で短時間でイイ所(食事・土産)

    札幌か、新千歳周辺で1~2時間程度の余裕時間があるのですが、ここには立ち寄ったらというお勧めの所はありますでしょうか? 実は、来週、札幌に1泊2日で出張する事になりまして。 1日目は夕方に新千歳に入り札幌で宿泊。その日の晩は寿司、カニ、いくら、ラーメンを食べまくるつもりです。(店は決めてません) 2日目朝~14時30分頃までは打ち合わせで、17時新千歳発の飛行機で帰ります。単純に計算すると、打合せ終了から飛行機まで移動時間を考えても、2時間程度の余裕があるかなと。そこで食事orお土産購入などでお勧めのところがあれば、ぜひ教えて頂きたいのです。 ラーメン、寿司とも何食連チャンでもOKなくらい好きです。 お土産はカニ、いくら、ウニ(この季節にあるのかな?)を中心に自宅用で考えてます。もしウニがあるなら、せっかくなのでミョウバン処理していない甘いのを持って帰りたいです。 食事場所でも、お土産場所でも構いません。よろしくお願いします。 ※土地勘が全くありませんので、札幌or新千歳からタクシー(電車)で何分とか  具体的に教えて頂けれるとうれしいです。

  • 札幌・小樽の観光&食事場所

    この前はお世話になりました。 結局1月の旅行は、3泊4日で札幌と小樽の2都市に行く事になりました。そこで質問です。 札幌・小樽でここは行く価値あり!とか、楽しかったよ!という観光場所&食事場所があれば教えて下さい。 観光場所について 小樽の滞在時間はお昼前から夜の9時位までですが、観光って運河沿いの所のお勧め!&そこ以外にもどこか観光するような場所はあるのでしょうか?札幌から電車で行くので、車等はありません。 札幌で1日使って観光しようと思うのですが、札幌の時計台とかメジャーな所は行った事があるので、それ以外でお願いします。電車、バス等使ってもOKです。 食事場所について 小樽では、せっかくなのでお昼又は夜御飯にお寿司を食べたいと思ってます。でも、私達は貧ちゃんなので、安くて美味しいであればいうことなし!です。あと、もう一食あるので、他に何かお勧めな場所、食べ物はありますか? 札幌では、ジンギスカン&北海道料理の居酒屋&ラーメンのお勧めが知りたいです。前に”だ○ま”で食べたジンギスカンは美味しかったです。その他美味しいお店ってありますか?ラーメンは、やっぱり塩又は味噌ですかな?あっ、あと海鮮丼についても知りたいです。 一応、ガイドブックも見てみたのですが、評判の良くない所も載っていたので、行った事のある人の答えなら間違いなし!と思って質問させてもらいました。 もし、わかる事があったら、教えて下さいな。

  • 札幌の食事場所

    2月6日~7日の1泊2日で札幌の雪祭りに大人4人で行きます。 札幌での食事場所を教えてください。 宿泊は大通りのホテルです。 今回は雪祭りだけの見学です。今年の6月に札幌観光した時に、札幌場外市場、純連、サッポロビール園、氷雪の門等に行きました。 大通り公園&すすきの付近で探しています。 6日の11時ごろ新千歳空港より札幌駅に付きます。 今回の希望の食事は 6日の昼飯・・・ラーメン 6日の夕飯・・・新鮮な海産物と炉辺焼の居酒屋 7日の昼飯・・・海鮮丼 以上宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう