• 締切済み

カメラの明るさについて

よくカメラの明るさでLuxというのがありますが、例えば具体的に下記の明るさはどのくらいなのでしょうか? 1:お天気のいい屋外 2:昼間の室内(平均的なマンション) 3:夜間の商店街(アーケード) 4:夜間の星空の下(他に街灯がない場合) 5:夜間の室内(蛍光灯点灯) 6:夜間の室内(マメ球点灯)

みんなの回答

• PC3200
回答No.2

LUXは「照度}のことで、カメラとは関係ありません。 読み方は、「ルクス」。 「ルックス」は間違い。。。 知っているかと思いますが、念のため。

回答No.1

1:お天気のいい屋外         100000LUX 2:昼間の室内(平均的なマンション)  1000LUX 3:夜間の商店街(アーケード)     200LUX 4:夜間の星空の下(他に街灯がない場合) 1LUX 5:夜間の室内(蛍光灯点灯)      400LUX  6:夜間の室内(マメ球点灯)      10LUX こんな感じかな。

参考URL:
http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/publish/text/koyomi/66.html