1980takeのプロフィール

@1980take 1980take
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/11
  • ギターに夢中になりたいのですが・・・

    昔から、趣味っぽいものがありません。 でも、漠然とギターにあこがれており、高校のときからギター関係の部活に入っていました。 高校はギター部。高校までの距離が遠く、活動日以外の自己練習が面倒だったことと、進学校だったため勉強についていけなくなりそうで、練習時間を割くのが怖くなり、ただ部活に行っているだけでした。簡単なコードを引けるようになったくらいで、発表会などはひどい恥をかいていました。 大学はジャズ研にいました。2年間在籍でした。音はきれいではありませんが、クラシック志向(ソロというよりは合奏)のバンドにいたため、基礎的なコード、アルペジオは弾けるようになりました。が、音は汚いし、リズムもあいまいです。途中で就職活動のことが気になり、気が散ってやめてしまいました。 こんな感じで、本当に恥ずかしい経歴しかありません。 難しい思考が苦手なので、コード理論ももちろんわかっていません。 そんな私ですが、昔から憧れているアーティストがいて、 その人たちの曲を弾いてみたいな、なんていう気持ちがありました。 でも、もともと意思が弱いというか、ギターに夢中になれません。 もう学生ではなくなったので、「部活動やサークルに参加して、みんなで切磋琢磨して楽器の腕を磨く」という機会は作りにくいと思います。 社会人になってからギターに熱中し始めた方にお伺いしたいのですが、 みなさんはもともと、飽きっぽい方ですか?また、熱中するきっかけになったことは何ですか? 今度こそギターをちゃんと弾けるようになりたいので、心を入れ替えようかなと思っています。 アドバイス、いただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#47407
    • 楽器・演奏
    • 回答数5