bonjyuのプロフィール

@bonjyu bonjyu
ありがとう数19
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2008/01/10
  • 卒業論文について

    私は国立大学に通っているものです。理系なのですが実験ができず、卒業発表に載せる結果がありません。発表は理論のみの発表をしようと思っているのですがこれでも卒論発表通過することができるでしょうか? このような経験や周りにこのような方がいらっしゃった方ぜひ教えて欲しいです。

  • 大学に行くべきか就職すべきか...

    現在一浪が終わろうとしていて確実に入学出来ない19歳です。 浪人と言っても去年の6月までで、その後はもうニートと同じです。 ネットしている内にパソコンの前に座りっぱなしの生活になってしまいました。 ■質問 やはり大学合格を目指すかそれとも就職する為勉強して資格をとるかどちらが宜しいでしょうか? ■情報 ・大学は早慶以上のレベルで理系を目指しています。 ・偏差値は40台だと思います。殆ど忘れてしまいました。 ・高3の頃は東大も本気で入るつもりでした。 ・しかし私立の学費に驚愕してやはり国立が良いかなと思っています。 ・IT関係の仕事が良いかなと思っているので基本情報と言語を複数身に着けようと思っています。 ・どちらに進んでも英語は勉強するつもりです。 ・振り返ってちゃんと受験勉強した日数は浪人の約60日 ・理工では研究をしたいと思っていた。 ■詳細 大学のレベルを早慶以下&文系にする事は出来ません。 大学は学ぶ為の所であり、ただ学歴を貰うだけでは無意味と思っているからです。 就職率も低い様ですし。 それに2浪人でそのレベルの大学行くのなら現役の時に指定校受ければ良かったですから。 ただ早稲田の政経なら良いかなと思わなくもないです。 大学に行かない場合、技術が無ければ先が無いので3年使ってプログラミングなどの勉強をするつもりです。 ただここで問題になるのは本気で目指した事を100日も頑張れない奴が身に着けられるのか? と言う事です。 かと言って受験勉強をやってもまた同じ事になるのではないかと言う恐怖がつきまとわります。 8月あたりから時たま考えていて今に至っています。 大学に入ったほうが給料も良くなると聞きますし。 今の自分の行いは逃げです。 また受験勉強再開するとなるとすでに学んだ所も出来なくなっていると言う絶望、二の舞になる恐怖。 それ全てを忘れさせてくれるのが娯楽です。正直楽しいです。 ニートになっていなければまず知らなかった情報を知る事が出来ました。 しかし、自分のやりたかった事の時間が減ってしまいました。 大学では数学、物理、プログラミングを用いた、 何か新しい技術の研究に取り組みたかったです。 まぁ馬鹿なんですけど、何か助言を戴けると嬉しいです。

  • 浪人は塾に行くべきか?

    センター試験が大失敗でしたが、どうしてもいきたい大学なので浪人してでも行きたいと思っています。 ところがうちはあまり経済的余裕がないので、宅浪とかを考えているのですが、数学とかで質問したいときにどうすればいいのだろう?と思いました。 そこで、質問だけができるか、なるべく安い塾等を教えてほしいです。 また、予備校に通うのがいいのか、などみなさんの経験談なども聞きたいです。あと、予備校は普通どのくらいかかるのかわからないので、そういうことも教えてくれるとうれしいです。 僕が住んでいるのは、愛知県の岡崎市です。 よろしくお願いします。

  • 核融合で有名な大学

    核融合の研究に興味があるんですが、核融合で有名な大学ってどこですか?誰か教えてください