funa77sachのプロフィール

@funa77sach funa77sach
ありがとう数4
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2008/01/09
  • 後輩に悩んでいます

    職場の新入社員にストレスが溜まり、悩んでいます。 彼女は、配属後すぐに私と先輩に「1年か2年後には会社を辞めてイギリスに行く。転職時に有利だから、この部署を選んだ」と言いました。 そして、何かがある毎に、「どうせすぐ辞めるし」と言いました。 彼女が上手いのは、上司のいないところで言い、上司の前では何でも「かしこまりました」と素直な新入社員を装っているところです。 その彼女が最近、急遽結婚することになり、準備の為に会社を休むことに。 国際結婚の為、結婚することを会社に言えば退職と思われて上司と気まずい関係になるのを恐れ、準備の当日の上司への言い訳は「祖母の手術があるため」。 呆れましたが、先輩が彼女を可愛がっているため注意も出来ません。 上司が不在の日は、一日に4時間もプライベートな話を延々と先輩としています。その間私は雑用に追われ。。。 上司に言いたいのですが、言えばただの告げ口でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#52316
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 友達がいなくなるんじゃないかと不安【長文です】

    30才派遣社員です。 高校・短大・前職場などの友達とは今でも数人と繋がっていて、 親友だと思える人も少ないですがいます。 でも、よく会ったりメールしたりするのは3人くらいで、 その他の友達とは年に1回くらいメールをするか年賀状くらいです。 その年賀状すら10枚に満たないほど・・・。 自分自身も年賀状は10枚ほどしか書かないしメールもめったに送らないので何も無視されてるとかではないけれど、 たまに気が向いてメールをした時に相手からの返信が遅いと凄く不安になります。  結局返信はちゃんとくるのですが・・・ 数年前に私が精神的に不安定だったとき、 友達との関係がおろそかになってしまい頻繁に遊んでいた友人から いきなり三行半を突きつけられたことがトラウマになっていると感じます。 この友人は、私がいくら連絡しても無視をされ最終的に共通の友達伝いで絶好を言われました。 そのため私がメールを送って返信が遅いと、 もしかしたら何か気に障ることを前にしてしまって無視されてるのかもと不安になります。 職場でも昼休みに携帯をずっと見ている人とかたくさんいるし、街中でもそうですよね。 私なんか携帯を忘れてきてもたいして支障ありません。 やっぱり友達が少ないからかなと寂しくなります。 今つながっている友人ともだんだん疎遠になったら、と思うと不安で不安でたまりません。 3人ほどの親友は、私のことをとてもよくわかってくれているけど 私以外にも親友がいるので何故か寂しくなってしまいます。 職場は派遣なのであまり深い付き合いもないです。 夜7時には帰宅しているのに毎日一人で食事。 私の周りの友人はこんな風に寂しさや不安を抱えている人はいないように見えます。 それとも皆少なからず感じているもの・・・?  自分に自信がないから友達の人数にこだわったり依存したりしているのでしょうか。  このモヤモヤを解決する方法おしえてください。