piyo88のプロフィール

@piyo88 piyo88
ありがとう数49
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/06
  • 自分の時間がないのが辛いです

    子供は現在2歳です。昼寝時以外、自分の時間をもてません。 子供が起きているときは読書や雑誌のパラ見もインターネットもなにもさせてもらえません。 家事のためあっちこっち動いていると泣きながら追いかけてきます。 離れたところで何かしていると泣きわめかれて無理です。 テレビを見るかままごとにつきあうかお絵かきにつきあうか抱っこかしていると彼女は落ち着いています。 朝も夜もわたしと同じ時間に起きて同じ時間に寝ます。(起床8時就寝11時) 子供のくせに早く寝て欲しいんですけど、自分の時間欲しさについつい昼寝を長くさせてしまいがちだからだと思います。(2時間ほど寝ます) 来年は3才になるので保育園か幼稚園には入れる予定なんですがまた保育園から帰ってきてもこんなに相手しないといけないんでしょうかね・・? 1人遊びもすることははしますがわたしが作業を始めるとゆるせないのか邪魔しにきます。 もうはっきりいってぞ~っとします、毎日。 小さい子なんてこんなものなんでしょうけど精神的に廃人になったように感じることがあります。 かわいいのはかわいいんですけどもう2人目なんてとんでもないです。 いつこんな生活から解放されるんでしょうか? 人の世話より自分の為に習い事や働いたりとやりたいことがたくさんあります。 子育てが楽しいおかあさんは若いうちに夢を叶えてしまっているのでしょうか? ひどい親かもしれないけど、今とてもしんどいです。

  • パズルマットについて教えて下さい

    現在、9ヶ月になる赤ちゃんのママです。 つかまり立ちをするようになって、よく転んで頭を打つことが多くあります。 今までは畳の部屋で過ごさせていたのですが、暖かくなってきたのでリビング(フローリング)で過ごそうと考えています。 そこで、パズルマットの購入を悩んでいるのですが。 9ヶ月だと買うには遅すぎて、使用期間は短いのかな?と思ったり…。 それだと買っても意味がなくなってしまうかなと。 でも、よだれやお茶をこぼしたりがよくあるので防水には良さそうで。 皆さんはどの位の期間使われていましたか? また、使われてみた感想など教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • emi12
    • 育児
    • 回答数5