4baのプロフィール

@4ba 4ba
ありがとう数11
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
17%

  • 登録日2008/01/06
  • 癌患者のいるところで喫煙する親

    僕の弟は、9歳と幼い今、癌患者です。 原因は多々考えられますが、大半は煙草が原因だと思われます。 僕の両親は、喫煙者でよく健常者だった頃の幼い弟の目の前で、 日中煙草をすっていました。 半径7メートル及ぶといわれる副流煙をそこら中に、 まき散らしていたんです。 僕はそんな親を今も相当憎んでいます。 弟が完治しない重い癌になった今も、煙草を吸い続け、 副流煙もしらないバカ親に、受動喫煙の有害説明を 細かいレベルまで説明しても、訴えかけても、 分煙協力すらせず、煙草が大きく原因していたとわかっていて、 尚、やめようとしません。 そんな状況下、今日は血液検査も通り、特別に一泊二日で、 弟が帰ってきました。泣きそうになるぐらい嬉しかった。 そして、帰ってくる前に、ウチの親に今日ぐらいは絶対煙草を 吸わないと約束していました。 なのに、弟が帰宅後の1時間後の今、部屋は違えど、 弟がいる場所に副流煙が届くところで、 ”平気で吸ってやがった”んです。プンプン、そこら中臭ってます。 正直、かなり殺意が沸いています。 弟の手前、問題はおこしたくないので、口から血がでる程、 かみしめて怒りをおさえこんでいますが、限界に近いです。 なにも知らない、幼い弟をどこまで苦しませるつもりなんだ。 弟が頑張ってここに帰ってきてるのに、何をやってるんだ。 愚かでバカな親を本当にどうにかしたいです。 直接、弟が入院中の病院の医者に話した方がいいのかとも思ってます。 何かいい案があれば、是非助けていただきたいです。 もう本当に許せません。